DEH-P01
CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2024年2月9日 12:15 | |
| 36 | 23 | 2023年6月15日 01:39 | |
| 6 | 8 | 2022年11月30日 17:25 | |
| 4 | 8 | 2019年5月19日 01:36 | |
| 2 | 2 | 2018年11月9日 16:43 | |
| 0 | 2 | 2018年10月13日 18:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FLAC再生が搭載されたのは2014年のDEH-7100あたりからではないでしょうか。
これ以降全機種に搭載というわけではないです。
2015年、該当なし
2016年、FH-4200
2017年、FH-4400、DEH-6400、DEH-5400、MVH-7400、MVH-5400
に搭載されています。
2019年でも、FH-4系、7千系、6千系はFLAC再生対応ですが、4千系は非対応。
DEH-P01の発売後5年たってから徐々に対応し始めた感じだと思います。
書込番号:25615231
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1点
お返事ありがとう御座います。
サウンドナビ100を使っていますが、車乗り換えの為音響だけで良いので互角の製品を探してたどり着きました…
中古で安くなっていてとても興味がありましたが、他を探してみます。
ありがとう御座いました。
書込番号:25615601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイトルの通り、以下のシステムはトヨタのベルファイアにつけました。
SP:FOCALの3WAYスピーカー 165KRX3
AMP:FPS 4160 4ch
HU:ALPINE BIGX(EX009V)
インストールはプロショップにお願いしました。金額は50万円ぐらいかかってしまいました
スピーカーケーブルや電源ケーブルなどはかなりいいものを入れました。
接続自体には全く問題ないと思います。フロントドアにもデッドニング済み
フロントドア下部のスピーカーはアウターバッフルとしています。
しかし、ここまでショップにやってもらったのに音が期待していたほどよくありません。
なんか薄っぺらい音というか、高音ばかり目立っているというか、低音がほとんど聞こえてこないです。
もちろん純正に比べたら遥かに良くなってはいるんですが・・・
まあ自分で考えたのですが、理由はいくつかあると思います。
1. ヘッドユニットがBIGXでは 、アンプにつなぐアウトプットがないので変換ケーブルを利用した
2.見た目の重視したため、11cmくらいの中音を出すスコーカーをダッシュボードに埋め込み、
ガラスの反射で聞こえてくるという状態にしてしまった
正直、以前オデッセイRB3でアンプレスでカロのCYBERNAVIにつないだ
FOCALの2WAYのスピーカー構成の比較して、多少マシになったレベルなのでガックリきています。
ここでやはりカロッツェリアのヘッドユニットを選んだほうがいいのか、そもそもFOCALのスピーカーのスコーカーの取り付け位置が悪いのかわからず悩んでいます。
誰かアドバイスいただければ幸いです。
0点
とりあえず鳴らしこんでみてはどうですか??それからでも遅くないと思いますが。
書込番号:16773915
3点
エージングが進めば良くなってくるとはおもいますが…
書込番号:16774011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エージングで良くなればいいのですが.......
プロがインストールしたのですから間違いないとは思いますが、
3WAYスピーカーを取り付けたのにBIG-Xナビでは3WAYのスピーカーそれぞれを個別に
調整する機能はないのと違いませんか?
スコーカーの位置もちょっとと私も思います(ツイーター、ミッド、ウーハー取り付けは
一直線に近いほうがいいように感じます)
サウンドナビは3WAYも調整できるとなってます。
サウンドナビに交換は費用がかかりますからもっと安いbit oneもしくは bit ten D
プロセッサーを追加して各スピーカーを詳細に調整すれば音質向上できると思います。
サブウーハーを追加して(アンプも)マルチアンプシステムにすればもっと良くなると思います。
あくまで個人的意見です。
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:16774122
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5点
プロショップの施工との事で一応の確認なのですが
ナビからスピーカーまでのスピーカー線は引き直しはしていますよね?。
書込番号:16777015
1点
自己レスです
アンプは外部アンプを使ったと書いてありましたね、上記のレスは忘れて下さい
ただ、ナビからのスピーカーラインを直接アンプに接続したのか?どうかは気になります。
書込番号:16777033
0点
みなさん色々コメントありがとうございます。
まずアルパインのナビからRCA線というのが無いため、アンプに繋ぐために
ハイローコンバーターというものをつけているようです。これもとても高価なもので
ほとんど劣化がないものをチョイスしてくれたようです。
あとナビからアンプ・スピーカーまではちゃんとケーブルを引き直してくれていました。
電話で確認しました。
やっぱりスコーカーの位置がまずいのかな。ヴェルファイアのダッシュボードは
ものすごく奥行きがあって、ツィータから遠すぎるのでちょっと辛いらしい。
土曜日にショップに持っていくので
また結果報告します。
書込番号:16777063
1点
そもそもフォーカルのスピーカーって高音が伸びやかで女性ボーカルにぴったりな音ってイメージを持ってます。
スレ主様がどのようなジャンルの音楽を聞かれるのかわかりませんが、低音をズンズンいわせたいとかパンチの利いたロックをガンガン鳴らしたいってジャンルのスピーカーではないと思います。(セッティングで出来なくはないんでしょうけど)
スコーカーの位置ですが、たしか理想は3個のスピーカーが一つの線の上に並ぶ事だったような。。
ツィーターとミッドのお互いに弱いとこ、つながりのところを補うのでこれ遠ざけちゃうと意味が薄れるというか。。って思います。それぞれでタイムアライメント等が取れるなら問題ないんでしょうけど、恐らく付属のパッシブで3ウェイにしてますよね。
現在HUがBIGXとのことで、ハイローもついてるようですのでP01使って3ウェイを追い込むのはいい選択のように
思います。付属のアンプも評判がいいですし。
ただ、現在の外部アンプの使い方が難しくなってきますね。
いずれにせよ、エージングがまだまだでしょうから、そこでどのように変わっていくかで判断されたらどうでしょうか??
書込番号:16777118
1点
このフォーカル3WAYスピーカーを調べましたらパッシブクロスオーバーなしの
マルチアンプシステム用となってました。
6スピーカーとアンプをどういうふうに接続してるのですか?
BIG-Xでは6スピーカー(3WAY)の調整(クロスオーバー、タイムアライメントなど)を
個別に出来ないと思いますが文章に書かれていないものが、プロセッサーとか付けてあるのでしょうか?
もしや最初の文章に書かれてませんでしたがDEH-P01のスレにクチコミされてますので
DEH-P01も付いてるのですか?
このへんのことがよく分かりませんがプロショップに明細書(見積もり)をもらってますか?
書込番号:16777266
3点
僕も心配になったのでさっきクルマを調べました。
そうしたら、運転席と助手席の下にクロスオーバーが設置されていました。
ちょっと一安心です。
ちなみに、僕の聞く音楽は主に宇多田ヒカルやPERFUMEのJPOPが中心で
たまに古いですがバックストリート・ボーイズの洋楽も聞きます。
激しい低音やパンチが効いているロックは好みではないので聞きません。
それとパイオニアのDEH-P01は持っていなません。惑わすようですいません。
ここで質問したのは、以前オデで組み合わせていたサイバーナビとFOCALの2WAYで
費用も20万弱だったのですが、費用の割に良かったのでそれで質問させていただきました。
僕の嫁も、「前のほうがよかった。今回のなんか線が細い音だね」って言われる始末です。
書込番号:16777391
1点
あー。てっきりP01を導入するかどうかで悩んでると思ったんですが。。。そのままの構成でどうにかしようとするには、、、ショップさんに相談された方がいいかと。
書込番号:16778079
1点
いや、そういうわけではなくて、ヘッドユニットに原因があるなら、
DEH-P01に限らず別でHUを導入しようかなと思っていたわけなんですけどね。
ケーブルからアンプ、SPまで全部ショップ任せだったので、
さすがにこれではいけないと、今回は慎重になっているわけです。
書込番号:16778178
1点
パッシブクロスオーバーがついてるようで、調べましたら私の見た店は
同じ品番の限定品でした。
すいませんでした。
しかし私の個人的意見ですが、パイオニアなどの3wayスピーカーは音に拘るひと
がつけるものなので最初からパッシブは設定していなくてプロセッサーの調整機能を
使用して各スピーカーを個別に詳細に調整するのがより良くスピーカーの性能を
引き出せるという意図でつけないようです。
パッシブなしのプロセッサーでマルチアンプシステムにして3way+サブウーハーが
上級を目指すのには一番適してると思います。
マルチアンプシステムにはアンプがもう一個必要ですが.......
調整は難しいと思います。(そのためにプロショップがありますが店選びも難しい)
ちなみに私のヴェルはBIG-X旧型2way+サブウーハー+センター+サラウンドSPにbit one で
ボストンアンプとボストンスピーカーの構成です。
書込番号:16778473
5点
みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。
あれからショップに行き、わかったことが色々ありました。
まず今ついているBigXのタイムアライメントやイコライザーなどの調整幅が少ないので
僕好みにするのがやや難しいということ。
FOCALのSPのケブラー繊維はエージングに時間がかかるということ。
そこでショップが薦めてきたのが、カロのAXM-P01とアンプの組み合わせか
DEH-P01をHUにして、iPhone5sを主なソースにしてしまうというやり方でした。
パッシブネットワークはいらなくなる代わりに、かなり細かく調整できるということです。
ただそのHUをヴェルファイヤのシフトゲートの下にある小物入れを加工して、
箱をワンオフで仕上げたり、ケーブル全部引き直しになるので、費用が30万弱くらいでした。
もちろんその見積もりにはスコーカーをダッシュボードからショルダーに移設する費用は含まれていませんが、
それもしないと理想の音質にはならないような気がします・・・
オーディオもこだわりだすと本当にお金がかかりますね。ここまでやってまだ不満があったら、それこそ自爆しそう
書込番号:16786515
1点
追記します。
今日ショップでいわれたことは、みなさんのアドバイス通りでしたね。ここで質問して良かったです。
ありがとうございます。
あと低音が足りていないことも指摘されたので、今の構成でサブウーハーも追加しないといけないかなと思います。
となるとまたアンプがいりますね・・・
これがいわゆるマルチアンプシステムというやつですか。
書込番号:16786557
1点
>そこでショップが薦めてきたのが、カロのAXM-P01とアンプの組み合わせか
DEH-P01をHUにして、iPhone5sを主なソースにしてしまうというやり方でした。
AXM-P01いりますかね??bigxにプリアウトがついてるのかわかりませんが、ついてないとして、ハイローコンバーターでそのままDEH-P01でだいぶ変わると思いますよ。このP01付属のアンプはかなり評判のいいアンプですし、はじめからHIGH出力+MID出力+LOW出力+SW出力の出力がついてるのでこれにフロント3ウェイ組んでしまえばいいと思います。
今お使いになられてるFPS 4160 4chを生かしたいなら付属アンプを使わずに、4chアンプがあと一つアンプが必要になりますね。
SWまで考えられているなら、DEH-P01導入、付属アンプでフロント3ウェイ、FPS 4160 4chでSW駆動とすれば
無駄にならずにすむと思います。
ご参考まで。
書込番号:16786810
1点
ん??AXM-P01かDEH-P01導入ってことですね(汗)ちゃんと読んでませんでした。すみません。
DEH-P01へ外部入力するには別でRCA-IPバスの変換も要ります。
ご参考まで。
書込番号:16786861
1点
このインストールをしたショップは知識がないのか、あるけどいろいろ
やってお金を使わせようとするお店とかじゃないといいんですが?
まず第一にBIG-Xでは3WAYスピーカーの調整はうまく出来ないことは
普通のプロならすぐ分かると思います。
スコーカーの埋め込み位置と向きも悪い
3WAYにするならサウンドナビなどを使えば問題なくスピーカーの調整も出来た
大画面が良くてBIG-Xを選んだ場合は、そこにP01を追加するには1DIN分の場所を
加工して作るとか必要だがbit one もしくは bit ten Dなら本体は左足を置く所の近く
(左側)に空間があるので隠して設置できます。
リモコン部分(小さい)だけを操作できる運転席の近くに場所を見つけて
貼り付けるか、埋め込めばそんなに場所もいらないし工賃もかからず出来る
と思います。
私のは外部アンプはシート下に2個設置マルチアンプでパッシブクロスオーバーは
はずしてありましてbit one のアクティブクロスオーバーを使用してます。
書込番号:16786951
5点
>パソコン初心者さん
そうですね。たしかにいま僕がおつきあいしているショップさんは、技術力はあるが工賃などが
高いっていうお店ですね。地元でも高さで有名です。その分、綺麗にインストールしてくれてはいるんですが。
他のショップも探せばいいんですが、僕、四国在住なんでショップ探しだと海を渡らなければなりません。
スコーカーの位置は僕が指定したので、ショップが決めた訳じゃないんですよ。
11cmも直径があるので、スコーカーをピラーに埋め込むと、そうとうAピラーの出っ張りがボコッってなって、
見た目に悪くなるのが容易に想像できました。
ただここまで音が悪くなると、Aピラーもしくは、ドアパネルのショルダー部に埋め込めばよかったなと後悔しています。
それか最初から2WAYでインストールすれば、ここまで悩まなかったのカナ・・・・・とも思ってます。
>たかしくんさん
AXM-P01いりますかね??
いらないと思います。ショップの説明では、こちらだと、ディスプレイ表示パネルが別置きになってしかも厚みがとても薄いので
例えば、サングラスホルダーにもインストールできるというのが利点でした。
ただ、アンプも着いてないし、USBの挿入端子も別売りになっちゃうのでお断りしましたが。
DEH-P01は1DINで奥行きがあるので、箱の作成が必要ワンオフになるし、イコライザーの調整のときが、見にくくなるのではないかってことでした。
書込番号:16788177
0点
四国ですと有名ショップはガレージショウエイ、ビットハウスコスギ、シンフォマージ
くらいは知ってます。
ところで割と安くできると私が提案しましたbit one などの取り付けは
聞いてみませんでしたか?
高いのしかやらない店のようですからパイオニア第一主義で
イタリアメーカーなど安いのは(儲からない)やらないのですかね?
言えばあれは音が良くないので薦めないとか言いそうですね!
書込番号:16789728
2点
前から2番めのショップさんなんですが・・・・滝汗
すいません、BIT ONEですがまだ聞けていません。
ちょっと以下の理由で僕は選ばないかもです。
僕の聞くのがノンジャンルで、PERFUMEも聞けば洋楽も聞きますし、
宇多田ヒカルも聞くので、ソースによって低音の出し方がかなり変わるので
ソース毎に"自分で手元で"イコライズできるP01がいいかもしれない。
最終的に、CDチェンジャーの代わりにIPHONE5を使いたいが
USB端子がBIT ONEにはつけれるのかという疑問
この2点です。
でもBIT ONE選ぶにしてもP01選ぶにしても、パッシブNWを外して
個別に調整できれば」、相当音は良くなるでしょうね。
だんだん勉強しているうちに、ぱそこんしゃしんしゃさんの言うことが解ってきました。
ありがとうございます
書込番号:16789898
0点
初めまして。今現在、フロント3Way+ウーファーのシステムを組むべく色々と集めています。
スピーカーは入手済みでして、morelのhybrid63を組みます。
当初はHELIXのDSPを購入するつもりでDEH-P01は購入予定ではありませんでした。
しかし、アンプを悩んでいるうちに、HELIXのDSPは今回諦めてその浮いた予算でアンプをグレードアップした方がいい気がしてきました。
(一応HELIXのHELIX DSP PRO MK3というのを組む予定でした。それにUSBユニットやコントローラーを付けると結構な金額になってしまいます)
そこで相談ですが、DEH-P01とHELIXのDSPですが、音質的にかなり変わってくる物なのでしょうか?
HELIXの場合アンプはPRS-D800を3台で予定してましたがDEH-P01ですと差額がかなり出るので思い切ってPRS-A900wを3台にしようかとも思っています。(それぞれウーファーのアンプは別として)
もう一つはHELIXの場合自分で調整出来る自信がないのもあります。
音質という事で人によって様々だと思いますが、皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。
2点
質問内容的には判らんけど
車は何? 1DIN空いてるの? 頭のヘッドユニットは? って情報は不要であくまで2つの音質比較のみの質問なのですかね?
個人的には頭がこの2つとした場合には、外国製のHELIXだと音楽ファイルの日本語表示に対応していないと思う
洋楽だけ聴くなら問題無いが、邦楽だと使い難いから音質的にどうあれP01にするかな
カロも頑張って最新ファイルに対応したディスプレー分離無線式の新型出して欲しいが体力的に無理なんだろう。
書込番号:25029217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
レス有難うございます。
車は古い輸入車でして、基本的にDAPを繋いで音楽を聴きますので1DINのCDすら必要はない状況です。
(曲送り等も全てDAPで行いますし、日本語の表示も必要ありません)
HELIXですとオプションのUSBを繋ぐカードを付ければDAPからそのまま入力させられますがP01の場合IPバスの変換が必要なのとデジタルからアナログに変換するユニットも必要になりますね。
一番ベストは良いアンプを使い外部DSPのシステムなんですけど予算的な問題もありまして・・。
とりあえず予算も含めて検討したと思います。有難うございました。
書込番号:25029348
1点
>yoshi18☆さん
P01とHELIXのDSPでは性格が違うとおもいますけど、、
ヘッドユニットがすでにある(純正のオーディオ等)でフロント3ウェイ等のシステムアップだったらDSPの方がいいかと思います。
P01を使うなら、P01の外部入力に入れる形になると思いますけど、P01がヘッドユニットになる形です。
HELIXに限らず、bitone等だと、今の操作感を損なわず音質アップが望めると思います。
P01を入れる考えは人それぞれですけど、外部入力と調整能力だけの為にこれを使うのはちょっともったいないというか、、、
書込番号:25029479
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0点
>たかしくんですさん
レスありがとうございます。
確かに私の使い方ならP01にする理由ってないですね。
アンプを決め切らない&アンプのレベルを上げたいと思い血迷ってました。
素直に予算上げてDSPを買います。
ありがとうございました。
書込番号:25029544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshi18☆さん
アンプは聞かれる音楽のジャンルによって変わってきますので、プロの方に良くご相談されてから決めた方がいいかと思います。下手すると沼にはまりますので。。。
自分的にはA900は割と万能で音質も申し分ないと思います。
実際今自分の車にインストールしてるのはこのアンプ1台だけです。スピーカーはフォーカルのユートピア使ってます。
以前乗ってた車ではA99X2台とP01を使いフルカロッツェリアでフロント3wayで組んでましたが、今の構成でも全然不満の出ない音です。
おっしゃる通り音の事なので人それぞれですけど、視聴、特に実際に車にインストールされてる状態のものを色々視聴された方が
いいかと思います。
お店展示の音はあまりあてにならないので^^;
書込番号:25032110
0点
予算を考え迷うならP01をお薦めしたいです。
車内の音質向上のために\100万程度を想定しているならどちらでも良いと思います。
書込番号:25032517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshi18☆さん
Helixにするなら、別途ヘッドユニットがあった方が良いと思います。Display Audioみたいなものの先にHelixがあってパワーアンプという感じじゃないですか?DEH-P01はあちこち仕様が古すぎると思います。
普通のチューナーに加えて、CarplayやAndroidAutoとか使ってみたくないですか?
書込番号:25032570
0点
>たかしくんですさん
>すいらむおさん
>プローヴァさん
レス有難うございます。
結局、HELIXのDSPを買い、アンプも当初よりハイグレードな物を買いました。
これが結局後から後悔(買い直し)しないでいいような気がしまして。
P01は昔からずっと気になっていたので常に頭にあったのですが、CDを聴かない僕にとっては余りメリットが無さそうです。
有難うございました。
書込番号:25032685
0点
新型RAV4を5/5に契約してきました。
現車のカーオーディオ環境は
ワゴンRに
ヘッドユニット
FH9100DVD
スピーカー
audison av6.5 ツイーターのみフォーカル
サブウーハーalpine swd2000
アンプgrandzero GZHA-2400X2
車乗り換えに伴い、サブウーハーを買い替えようと考えています。
条件は
1.シート下に入る事
2.国産であること
3.アンプ内蔵であること
以上の条件を満たしていて、超低音域までカバーしているサブウーハーはありますでしょうか?
書込番号:22651781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2番が国内メーカー製でよければこんなとこですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000454536_K0001003945_K0000703179_K0000506398_K0000375246&pd_ctg=7030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2
書込番号:22651951
1点
シート下に入るアンプ内蔵のパワードは低音を補う程度ですね
どれを選んでも大して変わりませんので買い換える必要も無いと思います。
書込番号:22651960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sesiry-superflyさん
P01の板に書き込みされていますが、9100DVD → P01に換装、その上で更にサブウーファーも交換の相談でしょうか・・・?
>以上の条件を満たしていて、超低音域までカバーしているサブウーハーはありますでしょうか?
超低音域がどのくらいか?具体的には分かりませんが、一般的には30〜40Hz以下を指すと思いますので、その前提でお話します。
正直、「イス下サイズ」のパワードウーファーで、40Hz以下がまともに出せるモノは無いと思います。
唯一、下記は周波数的には伸びるタイプなので、先の条件下ではこの一択になると思います。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wh1000a/
ただし、筐体サイズの問題やパワーの点などで、周波数的には出ているが、ボリューム(音量・音圧)の点で不満が出るかも?しれません。
あと、この機種には「パススルー」機能が有りますので、ヘッドが仮にP01なら、システムサブウーファー「並み」に調整が可能になるので、こちらの方で先ほどの不満を少しは補完出来ると思います。
書込番号:22653720
![]()
2点
>sesiry-superflyさん
ご契約おめでとうございます。
私も(新)おやじB〜さんのカロの案に賛成です。
気掛かりなのはRAV4のシート下に収まるかどうかですね!
私のCX5のシート下にコレは収まらないという書き込みを見たので、ラブの方が広ければ余計な心配なのですが…
書込番号:22656460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、お返事ありがとうございました(´∀`*)
一応、カロッチェリアのts-wh1000aを第1候補にしようかと思います(´∀`*)
個人的には、ボリュームをあまり上げないので、上記ウーハーでいいかな。と思います。
書込番号:22659472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シート下はフラットですか?
空調ダクトとかないですか?
現用車は吹き出し口があるので、サブウーファを置くと塞いでしまうので、どうしようか考え中です
書込番号:22670424
0点
>NSR750Rさん
はい、新型で情報は少ないのですが、シート下はダクトはないようです。
シート下がダメならリアのラゲッジ下とかしかないですよね。ダクトの大きさによっては加工してダクトの上に設置してるなど意見を聞いた事あります。
書込番号:22676072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーがドアに1つなのですが、現在デッキ(F出力)→2chアンプ→スピーカー p01を取り付けるには、ミッド出力→アンプ→スピーカーでいいのでしょうか? それかハイ、ミッド、ローのケーブル3本を1本に加工して→アンプ→スピーカーとつないだほうがいいのでしょうか?
書込番号:22240536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミッド出力→アンプ→スピーカーでいいのでしょうか?
・・・上記の方法で配線は大丈夫です。3本を一本にまとめる(加工)する方法はNGなので、しないで下さい。
書込番号:22240721
![]()
1点
>(新)おやじB〜さん
返答ありがとうございます。わかりました。
書込番号:22241481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前 質問させて頂き その節はありがとうございました。
その後 スピーカーを172prsアンプはa900を サブウーファー2520(専用BOX)を購入しました。サブウーファーのアンプは以前使っていた7400です。
今回 ミッドレンジの062prsとアンプD700をオークションで安く手に入れたのですが ミッドの062prsにD700をそのまま使った方がよいのか a900をツイーターとミッドに使い 172prsのウーファーにD700を使ったらよいのかとアンプのスピーカーへの振り分けに迷っています。 現状で最適なつなぎかたは どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:22176065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうきとんさん
自分ならちょっと追加投資になりますが、A900をもう一台追加しますかね。。。
んでD700にウーハーって感じで。
現状あるものでってことでしたら、D700の音は評判悪くないのでウーハーをそれにつなぐのがいいかと思いますけど、つながりがどうかなって思ったりします。
ミッドをいれてしまえば、それ以下の帯域をウーハーが持つことになりますので良く聞こえる中高音域をA900に持たせたほうがいいように思います。
書込番号:22177522
0点
>たかしくんですさん
返信ありがとうございます。アドバイス通り つないでみたいと思います。
いずれは もう1台A900を購入したいと思いますので それまでの繋ぎとしてやってみます。
書込番号:22180422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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