『電源が落ちるトラブルについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥170,000¥170,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『電源が落ちるトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が落ちるトラブルについて

2012/04/07 02:02(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

DEH-P01を使用して約2年になりますが,下記のトラブルで悩んでいます。

フェイスパネルを開いた状態で,パネルに力を加える,ないしは少し動かす
ようなことをすると,電源が落ちてしまうのです。
ご存知のとおり,この機種はフェイスパネルが脱着式になっており,外すと
電源が切れる構造なのですが,外さないまでも少し力を加えるだけで電源が
落ちてしまうのです。

私の個体では,現状でフェイスパネルを開いた状態でHU側に押し込むように
力を加えると電源が切れます。不思議なのは,ずっと切れたままになるという
わけでなく,数秒で復帰するのです。どこかが接触不良になっているのなら,
そのまま電源が切れたままになると思うのですが,それとはちょっと違う
ようなのです。

そのほか,ここのところ右チャンネルから出るわずかなノイズや,
電源断の際のポップノイズにも悩まされています。単にフェイスパネルの
部分だけでなく,何らかの不具合があるのかもしれません。

何かご存知の方がいらっしゃれば,アドバイスをお願い致します。

書込番号:14402573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2012/04/07 06:26(1年以上前)

やはり接点不良の可能性があるのでは?

コンタクトスプレー(接点復活剤)で改善出来るかもしれませんね。

書込番号:14402836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度3

2012/04/07 13:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ナビの板(Panasonic Gorilla) でもお世話になっております。
無水エタノールでふき上げてみましたが、少し改善したものの
完全には解決しませんでした。

DEH-P640などの他の機種で同様のトラブルが出ているようなので、
フェイスパネルと本体の端子部分における接触不良はcarrozzeriaの持病
かもしれません。フェイスパネルをビスで固定すると改善するようです。

私の車は構造上、本体をダッシュボードから外さないと作業できない
ので少々面倒ですが、まずはビス固定を試そうと思っております。

ありがとうございました。

追伸 もし、お手持ちのP01で同様の現象がでる方がいらっしゃいましたら
 ご報告いただければ助かります。引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:14404226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/08 07:18(1年以上前)

電源断後に復帰するのは、典型的な「接触不良」の症状と思います。

おそらく、P社の持病だと思います。

書込番号:14407725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度3

2012/04/08 13:39(1年以上前)

恐れ入ります。本体側の端子は、押し込んだ状態で端子が顔を出す
ような構造になっていますが、かなり丹念にクリーニングしたところ
状況が改善しました。もしかしたら埃か何かが奥のほうに挟まっていた
のかもしれません。

念のためフロントパネルのビス止めも施し、どうにか復活しました。
しばらくはこの状態で様子をみてみたいと思います。

いろいろとご助言ありがとうございました。

書込番号:14408990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

最安価格(税込):¥170,000発売日:2009年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング