『2007年式HONDA純正HDDナビとの接続方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『2007年式HONDA純正HDDナビとの接続方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2007年式HONDA純正HDDナビとの接続方法は?

2010/03/08 22:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

スレ主 AVAVA347さん
クチコミ投稿数:3件

愛車の2007年式CR-V RE3にはHONDA純正HDDナビが付いていて、GM-A3400、TS-V7A、μ-Demension GLOW8000SW、+デッドニングという接続構成になっています。どこにはめ込むかという問題は残るのですが、そもそも純正ナビとDEH-P940との接続が可能なのでしょうか。可能な場合、必要となるパーツの情報も知りたいのですが。
純正ナビ機能は残しつつDEH-P940で音楽を更に楽しみたいと思うのは無理でしょうか。
お教え頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:11055770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 00:21(1年以上前)

AVAVA347さんこんばんわっ。


純正HDDナビにRCA出力があればCD-BR10を介して繋ぐ事は可能だと思いますよ。

GM-A3400はどのようにして繋いでらっしゃるのですか??

書込番号:11056498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/09 12:23(1年以上前)

>純正ナビとDEH-P940との接続が可能なのでしょうか。
原則としては不可能です。

>必要となるパーツの情報も知りたいのですが。
どうしてもやりたいのであれば、以下の部品が必要となります。
  ・RCAケーブル(DEH-P940→GM-A3400の接続に使用、4ch分)
  ・RCAケーブル(DEH-P940→GLOW8000SWの接続に使用、2ch分)
  ・Hi/Lowコンバータ(純正ナビのリアスピーカ出力に接続(ゲインコントロール機能付を推奨)、2ch用)
  ・RCAケーブル(ハイローコンバータ→CD-RB10の接続に使用、2ch分)
  ・CD-RB10(DEH-P940のIP-BUS入力に接続)
  ・センタースピーカ(純正ナビのフロント右スピーカ出力に接続、TS-CX900など)
一般的なカー用品店では作業はしないと思いますので、まずは作業してもらえる専門店から探してみて下さい。


>ライズボールさん
>純正HDDナビにRCA出力があれば
ありません。

>CD-BR10を介して繋ぐ事は可能だと思いますよ。
CD-RB10です。

書込番号:11058053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AVAVA347さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 23:25(1年以上前)

ライズボールさん、number0014KOさん早速のご回答ありがとうございます。
number0014KOさんがおっしゃる通り、HONDA純正HDDナビにはRCA出力は無く、Hi/LowコンバーターにてGM-A3400とRCA接続しています。DEH-P940との接続はCD-RB10を使用すれば可能ということですね。ありがとうございました。
再度質問になって申し訳ありませんが、
・CD-RB10で接続すると純正HDDナビに記録されている音源は引き続き再生可能ですか?
・そもそも論ですが、このようなシステム構成にしてまでDEH-P940を繋ぐメリットはあると思いますか?メリットが無ければもうこれ以上手のいじりは止めようかと思います。

書込番号:11061333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/10 15:34(1年以上前)

>CD-RB10で接続すると純正HDDナビに記録されている音源は引き続き再生可能ですか?
可能です。
ただし、フロントスピーカは案内音声を出すためのセンタースピーカを接続しますので、必然的にCD-RB10はリアスピーカ出力につなぐことになり、純正ナビ側のサラウンド機能がONになっているとほとんど音が出なくなります。
純正ナビの音を聴く際には、ソースをAUX2に切り替えます。

>このようなシステム構成にしてまでDEH-P940を繋ぐメリットはあると思いますか?
私の耳では聴き分ける自信はありませんが...

書込番号:11064255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/10 18:46(1年以上前)

メインをP940のCDにすればかなり音質は変わりますよ。

自分もアゼストのHDDナビと繋いでいますが、P940で聴くCDの音とナビのCDとでは全然音が違います。

書込番号:11064932

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVAVA347さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/10 22:20(1年以上前)

number0014KOさん、ライズボールさん、こんばんわ。
お二人から回答、ご意見をいただき非常に購入意欲が湧いてきました。
また頭の中のモヤモヤが消え去った感じです。
問題解決です。
改めまして、ありがとうございました。

書込番号:11066129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング