現状、フロントf1720と純正tw、リア純正sp、シート下にサブウーファーって感じなのですが、リアにフロントのspを移してフロントを新調したいと考えています。
上位機種のこちらかセパレートのf1720sでまよっているのですがどちらのほうがいいでしょうか?
一応キットを使用しデッドニングは施工してあります。
書込番号:16579712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れましたが車種はワゴンrのmh23sです。
書込番号:16579716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアにTS-F1720なら
TS-1720Sの方が良いと思いますよ
それに車がMH23Sなら
UD-K212を使えば
ツイーターを純正位置に取付出来ますよ
ただUD-K212は定価3990円しますが・・・
TS-J1710Aとの差額で用意できると思います
・・・TS-F1720Sと比べるならTS-C1720Aでは?
TS-J1710AUと比べるならTS-F1720・・・
書込番号:16580865
1点
うさだひかる2さん返信ありがとうございます。
F1720Sにしたいと思います♪
比較は予算の都合上でこのように…涙
最初はセパレートにしようと思っていてF1720Sを買う予定だったのですが、コアキシャルになっちゃうけどワンランク上?のJシリーズも予算的に買えるなってなって、価格相応にJ1710のがいいのか、価格が低くてもセパレートのほうがいいのかわからなかったので質問に至った感じです。
書込番号:16581110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は2CHの音楽しか聴かないなら(5.1CHサラウンドは聴かない)リアはなくても
フロント重視でセパレートにするほうです。
別のスレ{セパレートとコアキシャル}でもいろいろ書いてますので
役に立つかどうか分かりませんが参考になればと思います。
書込番号:16584935
2点
セパレートが優位なのはツイーターがAピラーなど耳の高さに付けることが出来
音像を上げ定位が良くしやすく、リスナーの前方にしっかり音像が現れ、あたかも
目の前で演奏がくりひろげられてるようになり、また直接音が聴こえクリアな音に
なります。
コアキシャルはスピーカーをドアにつける制約上音像が下になりやすい
角度を上に向けて取り付けられれば改善可能ですが難しいです。
書込番号:16588015
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-J1710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/15 8:37:44 | |
| 2 | 2014/02/27 21:24:25 | |
| 7 | 2014/02/24 12:17:50 | |
| 1 | 2014/02/19 21:50:48 | |
| 6 | 2014/02/13 20:04:56 | |
| 4 | 2013/09/23 8:02:31 | |
| 5 | 2013/09/15 8:39:38 | |
| 11 | 2019/07/23 5:40:32 | |
| 3 | 2012/11/20 0:10:16 | |
| 1 | 2012/09/17 20:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









