本日、このスピーカーを購入しました。
追加でインナーバッフルボードを購入しようと思っています。
車はNBOX Customです。
インナーバッフルボードは、ALPINEのKTX-H173Bを考えています(NBOX Customに付くのは確認済み)。
それで質問があるのですが、
このTS-J1710AをALPINEのKTX-H173Bに問題なく取り付けられるでしょうか。
問題は、最初からバッフルボードに開いているスピーカー用の4つのネジ穴がこのスピーカーのネジ位置に合っているかどうかですが、どうなのでしょうか(こういうものってメーカーに依らず、規格ものなのでしょうか)。
最悪、ネジ位置が合わなければ、新たにネジ穴を開ければよいとは思いますが、その際バッフルボードの外形寸法がスピーカーの外形寸法に合っているかどうかということになりますが、この点はどうでしょうか。
ご存知の方、ご教示お願いいたします。
書込番号:16606255
0点
インナーバッフルボードはアルパインやパイオニアなどから発売されてますが
メーカーはどこでも寸法(SPの)が同じなら付きますが、車によって(年式も)
変わってきますからカー用品店でクルマの名と年式を伝えれば使えるもの(適合してる)
を教えてくれます。
同じ口径でも数種類ありますから、(耐久性や材質で価格が違う)そのへんも
店員さんに聞けば教えてくれると思います。
書込番号:16606592
![]()
3点
アルパインのは出来が悪いからやめた方が良いよ(木製の奴)
書込番号:16607403
![]()
1点
逆に出来のいいメーカはどこなんですか?
書込番号:16608099
4点
皆さん、回答ありがとうござます。
賛否両論あるようですが、とりあえずALPINEのインナーバッフルボードを買ってみました。
昨日取り付けてみました。
問題点は、インナーバッフルボードに最初から開いているスピーカー取り付け用のネジ穴(ネジ穴というか2mm程度の穴)の位置では取り付けられないということです。
ホンダ車のスピーカー取り付け開口部の形のせいなんですが、最初から開いている穴の位置に合わせると、スピーカーの端子が、ボディーの金属部分に干渉します。
しょうがないので、干渉しない位置に、ドリルを使って2mmのネジ穴を開けました。
そんなこんなで、なんとか、取り付けはできました。
このALPINEのバッフルボードですが、木製ということもあって、ネジ穴を開けようとすると、木の表面が簡単にはがれてきたりしますね。^^;
書込番号:16621660
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-J1710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/15 8:37:44 | |
| 2 | 2014/02/27 21:24:25 | |
| 7 | 2014/02/24 12:17:50 | |
| 1 | 2014/02/19 21:50:48 | |
| 6 | 2014/02/13 20:04:56 | |
| 4 | 2013/09/23 8:02:31 | |
| 5 | 2013/09/15 8:39:38 | |
| 11 | 2019/07/23 5:40:32 | |
| 3 | 2012/11/20 0:10:16 | |
| 1 | 2012/09/17 20:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









