『高音が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.7cm 瞬間最大入力:120W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜34000Hz TS-J1610Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J1610Aの価格比較
  • TS-J1610Aのスペック・仕様
  • TS-J1610Aのレビュー
  • TS-J1610Aのクチコミ
  • TS-J1610Aの画像・動画
  • TS-J1610Aのピックアップリスト
  • TS-J1610Aのオークション

TS-J1610Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • TS-J1610Aの価格比較
  • TS-J1610Aのスペック・仕様
  • TS-J1610Aのレビュー
  • TS-J1610Aのクチコミ
  • TS-J1610Aの画像・動画
  • TS-J1610Aのピックアップリスト
  • TS-J1610Aのオークション

『高音が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J1610A」のクチコミ掲示板に
TS-J1610Aを新規書き込みTS-J1610Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

高音が?

2012/09/05 14:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J1610A

クチコミ投稿数:7件

わかる方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

オデッセイのRA6型(涙目)タイプを乗っています。

ナビがパイオニアAVIC-VH09CSです。ツイーターがT410、ウーハーがTS-WX77Aです。

先日、TS-J1610Aをネットで購入し自分で取り付けしました。
フロント、リヤとも純正と交換しました。。(4本ともです)

高音がでないというか、聞こえないというか以前と比べて音質が上がったとは言い難く、後悔せざるを得ない状況です。

ツイーターに耳を近づけても音が出ているとも思えず、ツーウェイスピーカーにした影響で打ち消し合ってしまっているのでしょうか?

何かいい解決策がありましたら、お知恵をお貸しいただければと思います。

どうかよろしく、お願いします。

書込番号:15025367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/05 14:33(1年以上前)

ネットワーク付だから説明書をよく読んでもう一度ネットワークからスピーカーまでの接続の確認作業ですね。

ツイーターから音が出てるかどうか。
これ判別しにくいよ、数千ヘルツという高い音だけがツイーターが再生できる音。
ホンの一部の音だけだよ、人間の声はツイーターは再生できないがカットしきれずに漏れてくる。
それがツイーターをカットできるとしたら、やわらかい耳障りのいい音だけになる。
試聴で効果を確認したければ音域が広い曲のピアノ曲かクラシックが良くわかる。

書込番号:15025447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 15:43(1年以上前)

早速の返信、誠にありがとうございます。

高音が出ていないような感じとは、今まで付いていたT-410のツイーター専用スピーカーで、ドアスピーカーが純正の時は、しっかり高音が確認できました。

ネットワーク等の接続に関しては、特に問題なく四つのスピーカーからはしっかり音がでています。

ts−J1610Aのツイーターを回転させて高音レベルが変わるのか、それともJ1610aのツイーターを殺せるのか、あるいはツーウェイスピーカーでなく、価格の安いワンウェイの方がよいのでしょうか。

書込番号:15025659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/05 15:56(1年以上前)

私はツイーターはダッシュボード上左右に設置して運転者に向けるというのを基本にしています。
理由は高音は直進するから、曲がってくると反射して減衰してしまう。
ドアマウントは単に中低音が出てりゃ良いという考えです。

ナビのデッキの音質調整で高音部を持ち上げるように出来ませんか、これだけでも違ってきますよ。
お使いのスピーカーは良いスピーカーでしょ、うまく調整できたらいいのですが。
それでもダメなりゃ、スピーカーの不良かなと、ネットワークを通すのでネットワークの良否も気になります。

書込番号:15025698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 21:05(1年以上前)

神戸みなと様 ありがとうございます。

予め付いていたT-410とTS-J1610Aのツイーターが、お互い相殺し合って高音が聞こえないなんてこと、ないでしょうか?

一度、プロの方に配線など見てもらうとかした方がいいのでしょうか?

高音特有のシャリシャリ音が前に出てこないのがどうも不満で・・・。

いろいろ試してみます。有難うございます。

書込番号:15026838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-J1610A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音が? 4 2012/09/05 21:05:01
音質はとても良いです 2 2012/03/20 1:36:26

「パイオニア > TS-J1610A」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J1610A
パイオニア

TS-J1610A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

TS-J1610Aをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング