『突然シャッターが切れなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,810

タイプ:ワイヤレス/有線 TWIN1 R4Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TWIN1 R4Nの価格比較
  • TWIN1 R4Nのスペック・仕様
  • TWIN1 R4Nのレビュー
  • TWIN1 R4Nのクチコミ
  • TWIN1 R4Nの画像・動画
  • TWIN1 R4Nのピックアップリスト
  • TWIN1 R4Nのオークション

TWIN1 R4Nベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

  • TWIN1 R4Nの価格比較
  • TWIN1 R4Nのスペック・仕様
  • TWIN1 R4Nのレビュー
  • TWIN1 R4Nのクチコミ
  • TWIN1 R4Nの画像・動画
  • TWIN1 R4Nのピックアップリスト
  • TWIN1 R4Nのオークション

『突然シャッターが切れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TWIN1 R4N」のクチコミ掲示板に
TWIN1 R4Nを新規書き込みTWIN1 R4Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然シャッターが切れなくなりました

2011/07/24 11:14(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > ベルボン > TWIN1 R4N

クチコミ投稿数:655件

先日D300で使用中に突然シャッター全押しが出来なくなりました。
まだ買ってから数回しか使ってないのに。。。

半押しやLEDライトとしての機能は生きてます。
試しにケーブル接続ではレリーズとしてみたら、
半押し、全押しともに正常に使えました。

再接続、シンクロやり直し、電池交換などはやってみたのですが、
ダメでした。でも数百回に一回くらいシャッターが切れるときもあります。
カメラ側の電池も交換したけどこれもダメでした。

こんなこと、皆さんは経験ありますか?
どなたか対策をご存知でしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:13289828

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/24 11:19(1年以上前)

>半押しやLEDライトとしての機能は生きてます。
>試しにケーブル接続ではレリーズとしてみたら、
>半押し、全押しともに正常に使えました。
>でも数百回に一回くらいシャッターが切れるときもあります。

シャッタボタンの全押し時の接触不良では?(or 断線?)
SC行きでしょうか。

書込番号:13289846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/07/24 11:31(1年以上前)

影美庵さん、ご無沙汰してます。
早速のお返事、ありがとうございました。
今日は休みだと思うので、
明日輸入代理店のベルボンへ相談してみますね。
結果が分かったら再度書き込みます。

書込番号:13289894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/08/29 05:15(1年以上前)

遅くなりましたが、
やっと時間的余裕が出来てベルボンに製品を送付しました。
事前にベルボンに電話で相談した所、
基盤不良の可能性もあるので送って欲しいと言われましたからです。
そして、宅配便で送った3日後に戻ってきました!
ビックリするほど早い対応でした。
送ったのも無傷だったので、
外観上の違いは分りませんが、
多分リモコンの全交換(無料)だと思います。

早速D300に取り付けた所、
バッチリ半押し、全押し機能が復活しました。

ベルボンの電話応対の丁寧さ、そして故障受付の早さに感動です!!

書込番号:13431850

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/29 06:37(1年以上前)

>送ったのも無傷だったので、外観上の違いは分りませんが、多分リモコンの全交換(無料)だと思います。

修理にせよ、交換にせよ、直って良かったですね。
このような小物の場合、シリアルNo.は無い事が多く、新同品の場合、同一品か否かは分かり難いです。
末永く愛用してください。

私のリモコン、赤外リモコンは時々使っていますが、有線リモコンはしばらく使っていません。
たまには使わないと、イザという時に機能しなかったら困りますから…。

書込番号:13431938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > TWIN1 R4N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TWIN1 R4N
ベルボン

TWIN1 R4N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

TWIN1 R4Nをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング