『プレビュー画面が固まって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-500の価格比較
  • FS-500のスペック・仕様FS-500のスペック・仕様
  • FS-500のレビュー
  • FS-500のクチコミ
  • FS-500の画像・動画
  • FS-500のピックアップリスト
  • FS-500のオークション

FS-500YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月11日

  • FS-500の価格比較
  • FS-500のスペック・仕様FS-500のスペック・仕様
  • FS-500のレビュー
  • FS-500のクチコミ
  • FS-500の画像・動画
  • FS-500のピックアップリスト
  • FS-500のオークション

『プレビュー画面が固まって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS-500」のクチコミ掲示板に
FS-500を新規書き込みFS-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プレビュー画面が固まって・・・

2010/01/05 15:21(1年以上前)


フィルムスキャナ > YASHICA > FS-500

新規に購入して早速試してみました。
特定のUSBポートしか認識してくれないのはここのクチコミにも
ありましたので我慢したのですが、何枚かスキャンするうちに
"fail to get image data"というメッセージが表示されて、
プレビュー画面が固まってしまいました。プレビュー画面やソフト
の再起動をしてもダメで、パソコンの再起動をすると数枚はまた
スキャンできるのですが、すぐにまた同じ症状が出てしまいます。
これでは使いものになりません。どなたか原因や対処方法をご存じ
ではありませんか???

書込番号:10736585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/01/07 18:46(1年以上前)

愛知のおとうさんさん こんばんは。

ユーザーではないので、推測による回答になります。

この装置は、USBバスパワーで動作しておりますので、PCのUSB電源供給不足になって、
本装置がフリーズ状態になるのではないかと思われます。
この場合には、ソフトの再起動では絶対に回復しませんので、
USBの抜き差しが手っ取り早いです。(それでも駄目ならPCの再起動)

もし、USB電源供給不足が原因なら以下の対応で改善すると思います。
・他のUSB機器が接続されている場合には、外してスキャンを実施する。
・USBポートを変えて試す。
・USBケーブルを以下のようなダブルタイプに変えて試す。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/

書込番号:10747627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/01/08 10:22(1年以上前)

たこたこ3号さん

ご回答ありがとうございます。ご指摘のUSB電源供給不足で
ほぼ間違いないと思います。フリーズした時には本体の赤い
電源ランプの光が心なしか薄くなっているのが気になってい
ました。
残念ながらUSBケーブルは本体直付きですので、ご紹介のあっ
たダブルタイプのケーブルは使用出来ませんが、原因が特定
できればなんらかの対処のしようもあるかと思います。本当
にありがとうございました。
ちなみに本投稿と同じタイミングでメーカの質問サイトにも
同様の質問を投げかけているのですが、いまのところ回答は
来ていません。。。。

書込番号:10750643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/01/08 18:57(1年以上前)

愛知のおとうさんさん こんばんは。

>残念ながらUSBケーブルは本体直付きですので、
ヤシカさんも中々やりますね。

この手のUSB変換アダプタを使えば対応できます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB2&cate=1&keyword=AD%2DUSB2
名古屋駅のビックカメラやソフマップに行けば、いろいろな種類があると思いますので、
名古屋駅にお出かけの際には、立ち寄ったほうがよろしいかと思います。

書込番号:10752330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/08 21:18(1年以上前)

たこたこ3号さん 

情報提供ありがとうございます。試してみます。
しかし6000円程度の機材にケーブルとコネクタ
で3000もの追加投資をするのはちょっと納得が
行きませんね。。。。

書込番号:10753039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/01/08 23:30(1年以上前)

愛知のおとうさんさん 再びこんばんは。

>ケーブルとコネクタで3000もの追加投資
最初に紹介したダブルタイプUSBケーブル単品は高いですね。失礼致しました。
ダブルタイプUSBケーブルは、2,5インチHDDケースに付属されているものがありますので、
以下のような安いものなら800円程度で買えます。
2,5インチHDDケースを買ったと思えば、追加投資も気にならくなるかも。
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo2-25sata.html

これ以外でも安価なものがありますが、USBのコネクタがAタイプ、Bタイプとがありますので、USB変換コネクタもケーブルにあわせて購入する必要があります。

書込番号:10753902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > FS-500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS-500
YASHICA

FS-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月11日

FS-500をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング