『付属ソフトが使い物になりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-500の価格比較
  • FS-500のスペック・仕様FS-500のスペック・仕様
  • FS-500のレビュー
  • FS-500のクチコミ
  • FS-500の画像・動画
  • FS-500のピックアップリスト
  • FS-500のオークション

FS-500YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月11日

  • FS-500の価格比較
  • FS-500のスペック・仕様FS-500のスペック・仕様
  • FS-500のレビュー
  • FS-500のクチコミ
  • FS-500の画像・動画
  • FS-500のピックアップリスト
  • FS-500のオークション

『付属ソフトが使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS-500」のクチコミ掲示板に
FS-500を新規書き込みFS-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

付属ソフトが使い物になりません

2009/06/01 17:39(1年以上前)


フィルムスキャナ > YASHICA > FS-500

クチコミ投稿数:64件

付属ソフトをインストールして、最初は正常に使えました。
次の日に使用しようとしたのですが、スキャナドライバが起動しません。
メーカーに問い合わせたところ、
「他の画像編集ソフトを使ってください」とのこと。
ウインドウズの「ペイント」を使用しています。

きれいに取り込めませんが、安いのでこんなもんでしょうか。

書込番号:9636227

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/01 18:18(1年以上前)

こんにちは
ここの売れ筋ナンバーワン商品なのにユーザーレビューが一人もないのは不思議でした。

書込番号:9636369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/01 19:42(1年以上前)

なんやそのサポートひどいなぁ

ペイント使うのはオススメしません
他のスキャナソフトつかったほうが
いいですよ
ペイントのJPEG保管は汚くなります
ビットマップも解像度大きすぎると扱えません

書込番号:9636741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/01 21:44(1年以上前)

 お茶猫お茶犬さん、こんにちは。

>ペイントのJPEG保管は汚くなります

 クチコミで画像を投稿する時にペイントを使っているのですが、どうも変だな?と思っていました。
 そういう訳だったのですか…

書込番号:9637430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/06/02 13:41(1年以上前)

 お茶猫お茶犬さん、こんにちは。

>ペイントのJPEG保管は汚くなります

そうなんですか。
ネガのカラーを反転できるお勧めのソフトがありましたら、
教えていただけませんか。

書込番号:9640469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/03 01:54(1年以上前)

ボブボブ789さん、こんばんは。
ひどい対応されましたね。。。
ちょっとこのフイルムスキャナーに興味を持っているだけに残念です。。。

>ネガのカラーを反転できるお勧めのソフトがありましたら

JTrimなんていかがでしょう?
フリーソフトです。
軽くて使いやすいですよ。

http://www.woodybells.com/

書込番号:9643682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/06/03 09:10(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん、こんにちは。

>JTrimなんていかがでしょう?

ありがとうございます。

今は、ちょっと手数がかかりますが、
「画像編集君」を使わせていただいております。

http://kunisan.jp/gazo/index.cgi

きれいに取り込めないのは、
このスキャナ自体の解像能力が低いせいではないかと思っています。
安いのでしかたないですかね。

書込番号:9644292

ナイスクチコミ!0


ぱぱじさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 FS-500の満足度1

2009/06/04 17:13(1年以上前)

こんにちは。

自分の場合は、最初から取り込みすらできませんでした。
レビューにも記載しましたが、互換性やらなんやらで使えないですね。

『ヤシカろう悪かろう』ってとこでしょうか。

書込番号:9650486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/05 10:52(1年以上前)

昔買ったスキャナー(EPSON GT8700F)にフイルムユニットが付属していたのを思い出してつかってみました。
時間はかかりますが、FS-500とはまったく比較にならないきれいな取り込みができます。
FS-500を使うのはやめにします。

書込番号:9654103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/05 11:52(1年以上前)

ボブボブ789さん、結局使い物になりませんでしたか。。。
ぱぱじさんも、大変な思いをされたようで。

クチコミはまだまだ少ない製品ですが、ちょっと興味を持っていただけに残念です。
ボブボブ789さん、お手すきのときで構いませんので、せっかくですからサンプルをアップしてもらえないでしょうか。
出来れば、FS-500とEPSON GT8700Fと両方で比較できるととってもありがたいのですが。。。^^;

書込番号:9654289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/05 15:07(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさんこんにちは。

>ボブボブ789さん、お手すきのときで構いませんので、せっかくですからサンプルをアップしてもらえないでしょうか。

同じ写真を両方で取り込んでなかったので、やってみました。
たまたま、FS-500で取り込んだ写真が暗くて映りが悪かったようです。同じ写真で比べると、大差ないようなので、またFS-500を復活させます。
ただ、付属のソフトはパソコン内の他の画像編集ソフトに負けてしまうようで使えません。
サンプルはしばらく待ってください。

みなさん、お騒がせしました。

書込番号:9654862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/05 20:18(1年以上前)

ボブボブ789さん、わがまま言ってすみません。

でも、それがきっかけで何やらお蔵入りしかけたFS-500にも出番が出てきそうな感じになっちゃいましたか!?
使える様なら、せっかく新品で買ったフイルムスキャナ、活躍させないと勿体無いですもんね!

>サンプルはしばらく待ってください。
了解しました〜!
気長に待っておりますので、お手すきのときにでも。。。(^^)

書込番号:9655972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/06 18:36(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさんこんにちは。

お待たせしました。両方の画像をアップします。
画像サイズが、違いますので単純比較はできませんが。

書込番号:9660587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/07 00:42(1年以上前)

ボブボブ789さん、こんばんは。

サンプルのアップ、ありがとうございます。
右側の画像は、ずいぶんと色合いが良くないですが、これがもしかしてFS-500のサンプルになりますか?
ソフトが使い物にならないという事でしたが、これは例の「画像編集君」を使って取り込んだ画像でしょうか。。。

付属ソフトとスキャナドライバーが動かないのは当然問題ですが、デフォルトで取り込んでこの色合いだと。。。厳しいですね^^;

書込番号:9662460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/07 10:08(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさんこんにちは。

左がGT-8700F、右がFS-500です。
FS-500は、付属ソフトからはスキャナドライバが起動できませんので、
エーアイソフトの「読んde!!ココ」からドライバを起動させて、取り込んだあと、
「画像編集君」でネガ反転したものです。

他のソフトを使用して取り込めば色調も違うかもしれません。

書込番号:9663602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/06/07 22:45(1年以上前)

この製品
気になってたのですが・・・うーんいまいちかな?

書込番号:9666829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/11 18:32(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん、こんにちは。

>JTrimなんていかがでしょう?

JTrimを試してみました。
軽くてとっても使いやすいですね。
仕上がりの色調は、「画像編集君」とほとんど同等でした。
スピードが段違いに速いのでこれからはJTrimを使わせていただきます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9684067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/11 19:28(1年以上前)

ボブボブ789さん、こんばんは!

JTrim、お気に入りになったようで良かったです。
でも、結局色調は変らないのですね。。。
う〜ん。。。本題のFS-500がイマイチなんだ。。。と思えてきました^^;

レポ、ありがとうございます。

書込番号:9684292

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 16:09(1年以上前)

このスキャナにはネガを反転して取り込めるソフトもつかないのですか。それならエプソンのフラットベッドのほうがいいですよ。フォトショップエレメントもついてきます。

書込番号:9693055

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 16:13(1年以上前)

ただ、上の絵については、エプソンのほうは緑かぶりで、彩度が高すぎ、ちょっと好ましくありませんね。どちらかというとヤシカのほうがましかと思います。(中間くらいがちょうどいい)GT-8700は古いし当時はフラットベッドへの要求も低くこれで仕方ありません。

今のエプソンは違いますよ。フラットベッドだから低画質でもしかたないなんていう評に、技術陣が反発して頑張ったんだそうです。

書込番号:9693077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/13 17:58(1年以上前)

FS-500には、画像編集ソフトとして「photo Impression 6」が付属していますが、
パソコン内の他のソフトに負けてしまってドライバを起動させることができません。
フラットベッドスキャナから取り込むと時間がかかるので、FS-500を工夫して使っています。
私にとっては画質も許容範囲内です。
取り込んで保存するまでにかかるスピードが速いのがなによりです。

書込番号:9693437

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 12:45(1年以上前)

うちのフラットベッドは古い安価なエプソンGT-9300FU(確か一万円)と現行GT-X970ですが、それぞれ6カット、24カット組でスキャンできますので、一枚当たり遅くても実はそんなに気になりません。

現像があがったら、同時プリントの代わりに3200dpiでスキャンします。いずれの機種も色もよくノイズも極小で、実はこないだ9300と同時に買った中級フィルム専用スキャナより高品質であるのを確認しました。(X970は当然ですが9300もです。専用スキャナには色かぶりノイズと品質に問題がありさんざん苦労させられたんです。9300は原稿取り込みに買ったんですが、フィルムスキャナとしても使えばよかった。)

9300は確かにX970よりピントがぼんやりしますけどね。大きく延ばさないと差が出ないですよ。]970の絵は2.5m×1.7mにも伸ばしています。

書込番号:9697223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/14 12:53(1年以上前)

GT-8700Fはネガ1枚づつしか取り込みできません。
新しいフラットベッドスキャナはずいぶん良くなっているんですね。
ヤシカFS-500に飛びついたのは、失敗でした。

書込番号:9697262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/19 23:27(1年以上前)

はじめまて

過去に大量にあるフィルムを複合機のスキャナでデジタル化しようとおもい
トライしましたが、あまりに取り込みに時間がかかるためあきらめました。

FS−500では1コマスキャンするのにどれくらい時間がかかるのですか?

書込番号:9726400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/20 10:46(1年以上前)

ねじたいへいさんこんにちは。

ネガをセットしてボタンを押してから1秒くらいでスキャンは完了します。
付属の画像編集ソフトがちゃんと働けばその後が楽なんでしょうが、
私の場合は、いったんGoogleのPicasaに取り込んでからJtrimでネガ反転しています。

書込番号:9728281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/22 08:35(1年以上前)

2秒ちょっとかかるようです。(訂正です。)

書込番号:9738851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 22:08(1年以上前)

FS−500かFS−501を購入しようか迷ってましたが皆さんの率直な
ご意見をお聞きして今回は購入しないでベッドスキャナでやる事にしました。
ちょっと古いですがエプソンのGT−9400UFです。
以前使用したのですがフィルムに埃が付いていたのを見過ごしてしまい出来上がった
のを見てがっかりしたのでそのまま諦めていたところFS−500orFS−501
を見て欲しくなり今回皆さんのクチコミを拝見させて戴き大変分かり易く参考になりましたので初めての投稿ですが皆さんに御礼を言いたくなり書かせて戴きました。
本当に皆さん有難うございました。これからも参考にさせて頂き、又、分からない事を是非
質問させて下さい。
(フラッドベッドスキャナを綺麗に掃除をして再チャレンジしてみます)

書込番号:10179940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > FS-500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FS-500
YASHICA

FS-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月11日

FS-500をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング