『早くもファンから異音発生』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

SX-CL09SSV

表面にアルミ素材を採用したノートPC用クーラー(NetBook用)。価格は5,670円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-CL09SSVの価格比較
  • SX-CL09SSVのスペック・仕様
  • SX-CL09SSVのレビュー
  • SX-CL09SSVのクチコミ
  • SX-CL09SSVの画像・動画
  • SX-CL09SSVのピックアップリスト
  • SX-CL09SSVのオークション

SX-CL09SSVエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • SX-CL09SSVの価格比較
  • SX-CL09SSVのスペック・仕様
  • SX-CL09SSVのレビュー
  • SX-CL09SSVのクチコミ
  • SX-CL09SSVの画像・動画
  • SX-CL09SSVのピックアップリスト
  • SX-CL09SSVのオークション

『早くもファンから異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-CL09SSV」のクチコミ掲示板に
SX-CL09SSVを新規書き込みSX-CL09SSVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

早くもファンから異音発生

2009/08/19 01:38(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL09SSV

スレ主 new-newさん
クチコミ投稿数:215件 SX-CL09SSVのオーナーSX-CL09SSVの満足度5

SX-CL09SSVの購入から1ヶ月が経過しました。

使用開始から1週間が経過したあたりから片側のファンからカリカリと異音が発生するので
この際、修理に出さずにファンのユニットそのものを交換してみようと思っています。

そこで分解を試みたのですが、どうしても表のアルミ板が外れません。
一番下のゴムの滑り止めの裏側にネジが隠されてたりするのでしょうか。

それからファンのスペックなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
日本橋で交換するファンを漁ってきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10018116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/19 01:45(1年以上前)

ぱくりです。
Amazonより
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B0026MSLHE

書込番号:10018128

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 new-newさん
クチコミ投稿数:215件 SX-CL09SSVのオーナーSX-CL09SSVの満足度5

2009/08/19 12:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはりゴムの裏側にネジがあるのですね。

交換修理に出しても、すぐに壊れそうな感じなので、
それならいっそのこと自前でファン交換した方がいいかなと思いまして。

ファンのサイズは60mm角10mm厚のようですが、
このサイズのものはあまり見かけないようです。
素直に修理に出した方がいいのかな・・・

書込番号:10019313

ナイスクチコミ!2


taguiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 12:41(1年以上前)

すたぱふさんのURLリンク先の通り、ゴムを剥すと3つネジが出てきます。
ゴムは両面テープで貼り付けてあるだけですが、割と端までしっかり付いていますので、慎重に行わないとアルミに傷が付きます。
ちなみに個人的にですが、この隠れている3つの螺子は“あったほうがいい”くらいの物で、無くても支障は殆ど感じませんでした。

ファンの異音ですが、個体差なのか、私もハズレを引いたかなあと思っていましたが、
そうでもないのかな?と思い始めてきました(^^;
私の場合、改造してしまっているので交換は受け付けてくれないと思いますが、保障期間内でしたら情報を提示する意味でも、
メーカーに修理交換の依頼をした方が今後改善して貰う為にも良いかもしれません。
私も代替ファンの情報があれば交換してみたいですね。

書込番号:10019388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > SX-CL09SSV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音改善策 0 2009/09/11 21:27:37
早くもファンから異音発生 3 2009/08/19 12:41:16
商品の使用感・冷却能力について 3 2009/07/15 15:04:49
買ってみました。 1 2009/06/11 20:04:40

「エレコム > SX-CL09SSV」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-CL09SSV
エレコム

SX-CL09SSV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

SX-CL09SSVをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る