『商品の使用感・冷却能力について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

SX-CL09SSV

表面にアルミ素材を採用したノートPC用クーラー(NetBook用)。価格は5,670円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-CL09SSVの価格比較
  • SX-CL09SSVのスペック・仕様
  • SX-CL09SSVのレビュー
  • SX-CL09SSVのクチコミ
  • SX-CL09SSVの画像・動画
  • SX-CL09SSVのピックアップリスト
  • SX-CL09SSVのオークション

SX-CL09SSVエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • SX-CL09SSVの価格比較
  • SX-CL09SSVのスペック・仕様
  • SX-CL09SSVのレビュー
  • SX-CL09SSVのクチコミ
  • SX-CL09SSVの画像・動画
  • SX-CL09SSVのピックアップリスト
  • SX-CL09SSVのオークション

『商品の使用感・冷却能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-CL09SSV」のクチコミ掲示板に
SX-CL09SSVを新規書き込みSX-CL09SSVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

商品の使用感・冷却能力について

2009/07/06 10:53(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL09SSV

クチコミ投稿数:11件 SX-CL09SSVのオーナーSX-CL09SSVの満足度3 ネットブック日和 

この商品の購入を検討しています。
ベッドに寝転がっての使用の為、SX-CL03MSVのような後方に取り付ける物ではなく、
当製品のような下に敷いて使用出来る物がいいと考えての事です。

そこで質問なのですが、当製品を使用していて使用感は如何でしょうか?
また、冷却の能力はどの程度のものなのでしょうか?
ご購入された方の意見をお聞かせ頂けると助かります!

書込番号:9811766

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/14 05:36(1年以上前)

あたる1227様、こんにちわ。

私、このSX-CL09SSVを購入して・・・10日程度経ちました。
使用PCは「富士通FMV-BIBLO LOOX T50R」です。
このPCの指紋センサー(上下スクロールに使用)などは・・・触ると火傷しちゃうんじゃないか!?と思う程に熱くなります。
・・・多分、火傷します(笑)。

今まではお菓子の空缶にアイスノンを入れたものを・・・PCの下に置いたりしていました。
しかし、毎回毎回面倒なので・・・かなり安価だったこのSX-CL09SSVを購入してみました。

使った感想は「ナイス!!」ですよ。驚く程に冷却効果があります。
ファンを内蔵したPC並には十分冷えると思いますよ。

さすがにファンの音は目立ちますが、ファンの回転数を調整出来ますので、
冷却度合によって調整すれば・・・一応音も静かになります。
調整量が半分位なら・・・ほとんど音は目立ちません。
私のPCの場合は・・・常にフル回転ですけどね。

他のPCクーラーは使った事が無く、今回が初めてなので、他製品と比べる事が出来ませんが、
私のこのPCの熱は・・・かなりの熱さなので、SX-CL09SSVの冷却能力はとても効果があると思います。

ちなみに大きさも、私のPCではピッタリでした!!
また、いつも使用している部屋は、エアコンで25℃位になってます。

>ベッドに寝転がっての使用の為・・・
上記については・・・やった事が無いので分かりません。スミマセン。

その他、気になる点は・・・
電源ランプが青いLEDが光るようになってますが、このLEDがやけに明るくてマブシイです。
暗い部屋だと・・・かなり目障りですね。

こんな感じですが、参考になれば良いですが・・・。

書込番号:9851693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 SX-CL09SSVのオーナーSX-CL09SSVの満足度3 ネットブック日和 

2009/07/14 22:40(1年以上前)

abcdefzさん、細かく答えて頂いてありがとうございます。
冷却効果はしっかりと得られるみたいですね!
参考にさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:9855394

ナイスクチコミ!0


taguiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 15:04(1年以上前)

Windows用ですが、Real Temp というソフトで温度監視をしています。

【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/06/real_temppc.html

布団ではありませんが、試しに今、エアコン無しで風通しそこそこの部屋で、SX-CL09SSV(最大出力)の下に畳んだシャツを敷いて使用しています。
結果、10分も経たない内に30℃以上になり、下回る事が無くなりました。
キーボードも暖かい感じです。
30分試した結果、最高で36℃まで上昇しました。
次に、シャツを抜き、稼動させました。
10分でおよそ30℃になり、キーボードの熱も緩和されてきました。
ブラウザで新たにページを開くなどすると、すぐに30℃超えたりしますが、媒体全体に蓄積された熱が少なくなっている感じで、すぐにまた下がります。
30分試した結果、30℃以下で落ち着いております。(最低27℃)

今回は30分程度の検証ですが、布団の上など、空気の流れを遮断若しくは悪化させる環境での使用は危険です。
上記の様なソフトを使って、常時35℃以内で推移して、尚且つ本体に触れても気にする程の熱を感じなければ平気だとは思いますが。
私は永く使いたいのでしておりません。

また、こんな記事もあります。
【The クラッシュ!今週のクラッシュ:富士通 LOOX U50X/V】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/44951.html

違う商品ですが、こんなのもあります。
【サンコーレアモノショップ「ゴロ寝deスクCOOL2」】
http://www.thanko.jp/product/gorocool2/

現在Vista環境ですが、CPU稼動率を下げる(私の場合50%にしています)と、温度も比較的下がりますので、参考まで。(上記検証時は100%+AC刺しっぱなし)

書込番号:9858151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > SX-CL09SSV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音改善策 0 2009/09/11 21:27:37
早くもファンから異音発生 3 2009/08/19 12:41:16
商品の使用感・冷却能力について 3 2009/07/15 15:04:49
買ってみました。 1 2009/06/11 20:04:40

「エレコム > SX-CL09SSV」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-CL09SSV
エレコム

SX-CL09SSV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

SX-CL09SSVをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る