『長尺シートって印刷できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

カラリオ PX-1001

モノクロ文書の高速出力を実現したA3ノビ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 カラリオ PX-1001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

カラリオ PX-1001EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

『長尺シートって印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-1001」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-1001を新規書き込みカラリオ PX-1001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長尺シートって印刷できますか?

2010/07/16 15:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-1001

スレ主 まずしさん
クチコミ投稿数:13件

初めて質問を書き込んでます。よろしくお願いします
今回A3幅で長さ1.5mほどの印刷物を作らないといけないので
A3プリンターの購入を決めました。
が、この機種(PX−1001)は長物印刷が出来るのでしょうか?
ロール紙設定がないの出来ないのでしょうか?
ロール紙設定のあるPX−G5300以上の機種を購入しなければいけないんですかね、、、、、、
PX−G5300になると購入資金が2倍の上、インク代も高くなりそうですが、、、、
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:11635384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件 カラリオ PX-1001のオーナーカラリオ PX-1001の満足度4

2010/07/16 16:18(1年以上前)

取説を見てみましたが、ロール紙の対応は内容です。

しかし、カスタムで270×840ぐらいまでは設定できるようです。
まだ、プリントしたことがないので実際にできるかどうかはわかりません。

お急ぎでなければ、試してみて、また書き込みます。

書込番号:11635489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まずしさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 16:35(1年以上前)

早々のご返答ありがとうございます
すごーく無知なもので、、、、、270×840とは27センチ×84センチと読んでよろしいのでしょうか?
初歩的なことを聞いてすいません。
84センチでは足りないんです、、、、、、、、
紙はロール紙をカットして使おうと思っております。引き続きご教授お願いします。

書込番号:11635545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件 カラリオ PX-1001のオーナーカラリオ PX-1001の満足度4

2010/07/16 20:38(1年以上前)

まずしさん

おそくなりました。
A3を縦につないで試してみたのですが、うまくいきませんでした。
カスタムでサイズ指定まではできたのですが、プリントはできませんでした。

厳密に言うと同じソフトで同じ画像同じ設定でも、プリントできたりできなかったりで、絶対できるというものではないような気がします。

ソフト的な問題なのか?
そこは、わかりません。

マニュアルを見ても長尺についての説明は掲載されていないのでできたとしてもできなかったとしてもサポート対象外なんでしょう。

お力になれず申し訳ありませんでした。

書込番号:11636307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/17 01:31(1年以上前)

高画質が必要なければオクか中古でロール紙アダプタ付属のPM-3700Cを探してみては。用紙長3.2mまで設定できる。

書込番号:11637791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まずしさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/17 03:37(1年以上前)

さすけ2001さん
Hippo-cratesさん
ホントにありがとうございます

さすけ2001さんに至っては、実測までしていただき大変感謝します!!

結果としては、PX−1001ではチャレンジしない方が良いと言う事ですね、、、、

とりあえずは、Hippo-cratesさんのおっしゃるPM−3700cの中古にチャレンジしてみようかと思います。
中古はちょっと怖い気もしますが、1万円前後で多数オークションに出てるようなので、がんばってみようかと思います

ホントにホントにありがとうございました

一応解決済みに致しますが
でも誰か、いい方法知ってる方がいらしたら教えてくださいね。

書込番号:11637992

ナイスクチコミ!1


スレ主 まずしさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/28 10:51(1年以上前)

誰かの為に、自分の質問にご回答!!
一週間ほど前にPX−1001を購入しました。購入動機としては、メーカーサポートに問い合わせたところ、長尺は1200mm(正確な数字を忘れてしまいました)ぐらいまで設定できるとのこと、印刷物を1.5mより1.18mまでどうにか変更して印刷してみようと想い購入しました。
結果は・・・・・・・バッチリいけました!!!!
私の印刷方法としてはロール紙(A3サイズ・124kg/u・厚手です)を1.3mにカットしてプリンターにセットします。後は普通に用紙設定でユーザーサイズをセットします。データはイラストレータで出力致しました。
これでOK!!!

結構な文字数の[演題垂れ幕]を25枚印刷しましたが紙を咬んだのは3枚だけです、原因は、私の紙のセットの仕方が悪かっただけだと思います。でも、排出口から用紙を引っ張ってあげれば素直に取り除けました(紙は使えませんけどね)

黒のみ印刷ですが(グレースケール印刷)インクの減りとしては印刷面積(W=20cm程度×L=100cm程度×25枚・文字)で黒が半分ほど減りました。悪くない使用量だと思います。

スピードですが(黒のみ)激速でした!!

結構、満足できましたよ。
以上、さすけ2001さんにはお世話になりました。

書込番号:11687533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件 カラリオ PX-1001のオーナーカラリオ PX-1001の満足度4

2010/07/29 22:25(1年以上前)

まずしさん、こんばんは
購入、おめでとうございます。

そして、うまくプリントできたのですね?
私もイラレで出力してみたのですが、うまくできませんでした。

まずしさんの書き込みから、おそらく紙が問題だったのかもしれません。
私がやろうとしたのは、普通紙のペラペラの紙を3枚つなぎでやってみましたから・・・(^-^;A

結果は、成功と失敗でした。

専用紙を使うべきでしたね。

ところでおせっかいかもしれませんが、このモデルは専用インクとなっていますので、たえず買い置きをしておく方がいいですよ。
結構手に入りにくいので・・・

私もモノクロが多いのですが、このモデルは激速で満足してます。
早いといえば、Canonが早いの今までCanonを使っていたのですが
そのCanonより、早いです。

書込番号:11694200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-1001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-1001
EPSON

カラリオ PX-1001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

カラリオ PX-1001をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング