DIR810
ブラックカラーのスリムで高級感あるデザインを採用した地上デジタルチューナー。価格はオープン
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > DXアンテナ > DIR810
16年使っているパナソニックの25型ブラウン管テレビ用に昨日ケーズデンキで6980円で購入しました。
あまり高いチューナーは買う気は無かったので、バッファローのチューナーを
買おうと行ったのですが、あいにく店頭には無く、他の製品について店員さんに色々聞いて
マスプロのDT620と迷ったのですが、どうしてもDT620は白色っていうのが我慢できなくて、DIR810にしました。
家に帰って接続のときになってテレビにS端子が付いていることに16年たって始めて気付き改めて本製品にして良かったと思いました。
使ってみて、なんとなくですが綺麗に映るようになった感があります。輪郭がくっきりしたというか・・・発色が良くなったというか・・・(気のせいかもしれません)
でも2年ほど前から画面にチラつきが出始めててテレビの寿命かなと思っていたのですが、それが消えました。それだけでも見易いです。
あと、右上に出てた「アナログ」って文字が消えるのって意外と気分いいもんですね。
ただ、電波の受信強度が60%前後でチャンネルによっては、ブロックノイズ(コマ落ちみたいなやつ)が発生するので焦りましたが、急遽ブースターを取り付けて常時70%以上受信できるようにしたらブロックノイズは出なくなったので一安心です。
テレビ買い替えまでのつなぎとしては十分です。
一つ気になったのは、リモコンが貧相という事と、文字が小さいこと!!!
老眼の入ってる両親にとっては辛い感じです。
0点
カタログを見ただけでほぼ同時期に発売のDIR−710のほうがユニバーサルデザインに
優れていると思います。マスプロのDT620とほぼ同機種ですが、スレ主さんが我慢でき
ない白い本体とリモコンがむしろ老眼の両親に向いていたのかもしれません。
またアンテナも16年もお使いなら、ブースターではなくアンテナそのものの交換を検討
する時期に来ていると思います。
書込番号:10960542
0点
じんぎすまんさん
メッセージありがとうございます。
DIR−710はその店には売っていませんでした。半ば衝動買いに近い買い方だったので
店頭に並んでいるものから選びました。しばらく使っているうちにリモコンにも慣れたみたいです。
アンテナとケーブルはそのうち交換するつもりなんですが、電柱に登るのしんどいなというか怖いなぁと思って・・・
とりあえずブースターで凌げればと思っています。
書込番号:11031301
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > DXアンテナ > DIR810
ソニーの42型ブラウン管テレビにつないで見ました。私のテレビはハイビジョンではないうえに、アナログにもかかわらず受信状態が非常によいために「ほとんど違いがわかりません」でした。もともとは田舎の母のために買ったものです。映りの悪い母のところなら違いがわかるのでは?と期待半分です。
それにしてもリモコンのデザインの悪いこと。文字は小さいし、操作性も×。ユニバーサルデザインを意識して作ってほしいものです。
イオンが4980のチューナーを出したようですね。ちょっと買ったタイミングが悪かったです。
0点
イオンの物は海外メーカでS端子もないものですよ。
アナログTVがS端子つきならS端子接続がお勧めです。
書込番号:10841840
0点
イオンのチューナーは「MADE IN JAPAN」です。リモコンは中国製ですが、
テレビの電源や音量や入力切替のボタンが欲しかったですね。
書込番号:10960547
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



