このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年10月9日 18:56 | |
| 1 | 2 | 2009年9月14日 22:05 | |
| 1 | 2 | 2009年9月11日 11:51 | |
| 0 | 4 | 2009年9月5日 08:35 | |
| 0 | 5 | 2009年8月20日 01:06 | |
| 6 | 4 | 2009年8月18日 13:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ESNってナビ取り外された時のロックかとは思うのですが、
エンジン切って、次エンジン掛けるたびにパスワード聞いてきますが、
単にランプ光らすだけってのはできないのでしょうか?取り外されてロックかかるのはいいのですが、エンジンONするたびに・・・てのはちょっと大変なんで。
0点
メーカー確認したら無理のようです
この機種、今結構後悔モードです
携帯リンクをうたってるのが売り=パケほうだいなどに入っていない私には・・・
USBも標準で付いていない
結局使えるのは4年前に使っていたイクリプスナビの地図が新しくなった程度の間隔です
FMデタイトルで、うまくいかないものをCDDBで・・・とおもってもUSBはケーブルないし、CD-RW対応ということで調べてみると、XP、Vistaの標準のライティングソフトは不可。
お勧めソフトも書いてあったけど有料のものばかり。
何かにつけお金使わそうという感じにしか思えず、今となっては・・・。
今のとこ全体に使いにくさ(ナビ、オーディオ共に)しか感じられません。
もう少し使いこなせれば改善されるのかな?4年前のナビでいいイメージだったから買ったんですが、使い方すっかり忘れてしまった用で苦労してます。
ちなみに取り説が付いておらず、クイックマニュアルのみ。
一応取り説をはがきで請求できますが、付けたその日に細かな設定ができないというまことに情けない状態です。本日はがき出したので今週中には届くのでしょうか。
書込番号:10269619
0点
ESNの設定画面でインジケータはON、ACCセキュリティーはOFFにして下さい。そうすればバッテリーをはずさないかぎり暗証番号は聞いて来ませんよ。
書込番号:10282007
![]()
0点
ありがとです、それで設定してみます
あとその状態でランプ光ってほしかったんですけどね^^
最近やっと使い方慣れてきました
やはり道案内はしっかりしていて難しい交差点でも楽々誘導ですね
書込番号:10282785
0点
VICSユニット(ビーコンユニット?)について質問させていただきます。
ルートを設定してそれに従って運転している途中でVICSユニットが渋滞情報をキャッチしてルートが変更される場合、ルート変更の知らせがなく勝手にルートが変わるのでしょうか?それとも、設定したルートと再探索後のルートを選ばせてくれるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです★
0点
「渋滞情報が変わりました。別ルートで案内します」の一言とともに勝手に変更されてしまします。残念・・・。
以前のStrada、そしてKenwoodも同じでした(改善されているかもしれませんが)
書込番号:10153451
![]()
1点
kikuzo0130さん、早速の回答ありがとうございます!
変更の知らせはあっても勝手にルートを変えられてしまうようですね・・・。カロッツェリアの楽ナビやサイバーナビではルートの選択ができる、という掲示板を見ましたのでもしやと思ったのですが・・・残念ですね(>_<)
どうもありがとうございました!
書込番号:10153939
0点
ECLIPSE AVN669HD
のナビについていくつか質問させて下さいュ
@ メーカーに電話したところUSBは取り付け前に本体の裏側に差し込むらしいのですがケーブルもUSBも見えないように収容されるということでいいんですかねぇ[
A USBのデータなのですが現在iTuneでAACで保存させているのを全部MP3に変換しないといけないってことですよね[高音質で変換しても大丈夫ですか[良音質ぐらいにした方がいいのでしょうか[
B 価格ドットコムで買う場合ナビ本体だけ買えば取り付けは知り合いがいるのですが頼めばケーブルとかも用意してくれるのですか[
質問ばかりすいません返答お願いしますm
0点
数字に○の1.2.3は、機種によっては文字化けしますので、使わない方が無難です(^^)
1.USBケーブルは本体側は本体裏に挿すのですが、USBメモリ側は手が届く位置でないと
USBメモリを挿せませんので、見えるところに出さざるを得ないでしょう
使わない時は、どこかに束ねておく(押し込んでおく)とかでしょうかね。
(後段3に記載の、USB109が別途必要です)
2.MP3/WMAしか再生できないようなので、変換が必要でしょう。
どの程度の音質を求めるかは個々人の好みによりますし、
車内ですので、どの程度の違いを聴き取れるかは、個人差がだいぶあると思います。
好きな曲を一曲だけ2種類の音質で変換してみて、聞き比べてみて下さい。
違いがわかるなら、より高音質のほうで変換すればよろしいかと思います
3.取付できるお知り合いがいらっしゃるならば、ネットで注文する際に、本体の他に
「USB109」(2100円)というコードを買ってください。
専用設計のようですので、一般的なケーブルでは互換性がなさそうです
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/enjoy/usb/index.html
iPodを持っていらっしゃるならば、iPod用の接続ケーブルを買ってもよろしいかと思います。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/enjoy/ipc/index.html
iPodを車で聞きたいならiPod用の接続コード、違うならUSB109ケーブルということです。
あとは、ちょっとした配線やら工具やらが多少必要かもしれませんが、
オートバックスなどで、すぐに買えると思います。
書込番号:10131540
![]()
1点
丁寧なご回答ありがとうございますュ
USB自体は自分で自由に差したりできるってことですね。
音質は特に違いがわからなかったので良音質の方にしました
ナビだけ価格ドットコムで用意しようと思いますIありがとうございましたュ~
書込番号:10134649
0点
車両の買い替えに伴いこの機種をディーラーオプションで付ける事になりました。
そこで質問なのですが、AUXや転送用のUSB、ipod接続用のコードは最初から付けないと駄目でしょうか?
(後から接続だと、取り外してから等面倒くさい?)
そうであればディーラーに頼んで設置前に接続した方が良いのかなと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂くと助かります。
0点
>(後から接続だと、取り外してから等面倒くさい?)
全くその通りだと思います。
ご自身で本体を取り外せないのならケーブル取り付け時に工賃を
請求される可能性大です。
という事で将来USBやiPodを接続予定なら最初からケーブルだけは
取り付けておいた方が良いのではと思います。
書込番号:10097018
0点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
やっぱりそうですか。それではディーラーに頼むことにします。
ただ、心配なのは、コードの長さがあまり無いみたいなので、それだけで足りるかどうか…
延長ケーブルを使用しないとダメかなぁ?
書込番号:10100230
0点
USB接続コードは1.5m、iPod接続コードは2.5mです
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/enjoy/usb/index.html
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/enjoy/ipc/index.html
この長さなら通常、延長ケーブルは必要無いと思います。
書込番号:10100458
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん、再度のご回答ありがとうございます。
取りあえず、接続も含めディーラーに依頼します。
書込番号:10102623
0点
車検を機に車を購入するにあたり、ナビを検討中の者です。
使い勝手や他の推奨ナビがあれば教えてください。
車はノアでバックカメラと予算が許せばフロントカメラも欲しいと思います。
予算(工賃等全て込み)20万円。
現在はアナログTV付きDVDナビ(AVN4404)を使用しています。
このナビで魅力に感じる機能は下記です。
1)USBからHDDにwma形式等の音楽ファイルが転送できる。
現在、かさばるのでCD原盤は廃却し、CD−RWに記録したwmaファイルで音楽を聴いている為、非常に有効な機能に思われます。
’08年モデル迄はwav形式CDからしか、HDDに録音できなかったらしいですね。
2)メモリナビより地図データが詳細、また、高速動作等高機能
店員さんによれば、メモリナビの地図データは4GB程度、DVDナビでも5GB程度ある。
3)TVが12セグ対応
4つの受信機で、それぞれ受信できなかった部分の画像データを補って、モザイクの様な画像乱れが少なくなる。ワンセグに比べ、画像乱れが少ない。
年々高価になるカーオーディオ、今使っているナビに特別不満を感じておらず、価格的魅力で、上記の機能が大した物でなければ、AVN558HDやAVN339Mも検討対象です。
また、操作が慣れている為、今使っているメーカーで検討しましたが、他のメーカーで優れたものがあれば推奨お願いします。
主な使い方のパターンは、
(1)買い物に行くなど近所を走る時(駐車場に停める場合も含め)、子供が録画したDVDやTVを観る。
(2)遠出する時、ナビ+音楽を聴く。
(1)、(2)の比率は
距離では3:7、時間では7:3といった感じです。
カメラは初装着になります。ブルートゥース対応携帯やipodは持っていません。
駐車場で子供がDVDを観ている間、イーモバイルのデータ通信端末とモバイルノートで、ネット利用をするのですが、ナビの通信等に有効利用できないものかと思っています。
0点
使い方が限られているので、すべてに答えられませんが、購入して3週間の経験からお答えします。
私は楽ナビHRZ099とストラーダHW850Dと迷ってこれに決めました。というのも、以前ECLIPSE AVN8802Dを使用していて、操作に慣れていたのと、私の使い方にマッチした機能を持っていたからです。
1)のUSB転送ですが、今たいていの機種はできるようになっています。ただ私の場合あまりHDDに溜め込むのは好きではないので、やっていません。それよりもUSBメモリを差しっぱなしにして、USB AUDIOとして直接再生しています。8GBのものに、フォルダで切り分け、MP3を大量に詰め込んでいます。この直接再生できる機種はこの価格帯ではオプションが必要だったり、漢字表示できなかったり、対応していなかったりで意外と少ないです。
2)DVDナビと比べればナビ機能や操作の反応も早くて自分には十分です。
3)12セグはすごくきれいです。他の機種で液晶がVGAもありますが、アナログやワンセグを見てきた自分にはこのEGA液晶でも十分です。ただ細かい文字をよく見ると精細さに欠けるかなあと思わなくはない、というレベルです。
妻の車にAVN558HDが付いていますが、ナビとTVなど2画面分割表示ができません。ただ558はワンセグのみですが、この669のワンセグよりはきれいに表示されます。669の液晶が精細すぎてワンセグ映像が荒く見えるのかもしれません。
2画面表示やUSB直接再生の機能が必要なく、主に使用されるのが良好なワンセグ受信環境であるなら、558でも十分だと思います。また同じく旧モデルの668も在庫処分で相当安く売っています。HDDのナビ画像はDVD時代とは比べ物にならないぐらいリアルで見やすいですよ。
それと自分の使っていたDVDナビは長時間使用し続けると熱でDVDやCD-Rが読めなくなっていました。その点でもメディアの影響を受けにくいHDDナビはお勧めです。
それと私はバックカメラをつけていますが、結構良く見えていざというときに助かります。かなり広角ですし、高感度で夜間でも明るく見えます。どこかの書き込みで俯瞰機能付きはあまり使えないとあったので、私は普通のBEC104をつけました。
その他の通信については良くわかりません。他機種に比べれば669はあまり大したことはできない気がします。
書込番号:9903608
![]()
0点
永遠のCagerさん 情報ありがとうございます。
ディーラーで物の手配から取付けまで、まとめて注文しました。
バックカメラやUSB接続ケーブル等全部込みで20万円。
納車が楽しみです。
ケンウッドは知っていましたが、他にもUSB転送できる物があるのですね。
転送できずに困っている方がいてちょっと不安です。
558HDもオートバックスでは、更に5万円程度安い値段で展示されているのを見たので、
気にはなっていました。
USB転送機能が669HDの決め手です。転送が出来なかったら・・・。
書込番号:9955021
0点
購入されたんですね。ECLIPSEからの買い替えであれば使い方もすぐ慣れると思いますし、いろいろと機能が増えてて、楽しいと思いますよ。アナログからですと地デジのきれいさにきっと驚かれると思います。
USBメモリですが、私は相性の問題があるようなときは日本のメーカー製の物を使うようにしています。事前にクチコミでそのような不具合の話題を見ていましたので、私はBuffaloのTYPE P(RUF2-P8G-BK)8GBを使用しています。爪の大きさ程度のちっちゃいやつです。フォーマットしなくても問題なく認識され動作していますよ。転送もできました。こんなちっささで8GBもあるのって感じですが、それでも量販店で2,000円切ってました。
書込番号:9967825
0点
永遠のCagerさん
またまた、情報ありがとうございます。
USBメモリ型番、参考にさせて頂きます。
確かに小さい。新製品出てるようですね、2千円を切るとは激安。
書込番号:9986234
0点
納車されました。
懸念のUSB転送も上手くいきました。
手持ちであった、ELECOM MF−AU202GSVです。
250曲 1GB程の転送が7、8分位だったと思います。
(wmaやmp3以外のファイルが一緒に入っていた為遅かったかもしれません)
転送後に削除は出来るが、移動はできない様なので、フォルダの整理をきっちりとパソコンでした上でUSBメモリに書き込んでおかないと、全消去してやり直した方が早いって事になるかもしれません。
wma形式ファイルですが、AVN4404Dでは表示されなかったタイトル情報が表示され便利になりました。
TVはアナログからの変更なので、とても満足です。バックモニターも嫁にとても好評です。
週末ドライバーなので、まだ実質数時間しか利用してません。
これから設定をしていこうと思います。
書込番号:10022711
0点
AVN669HDとNVA-GS1609FTで比較しています.HDDとメモリの違いがあることはわかっていますが,どこがメモリの方が劣っているのかわかりません.仕様的には
液晶は AVN669HDがワイドEGA,NVA-GS1609FTがワイドQVGA
詳細市街地図は 1,027エリアと1,157エリア
電話番号検索は 約2,200+900万件と約3,000+1,000万件
と,NVA-GS1609FTの方が全部勝っていると思われます.HDDよりメモリの方が故障しにくいと言いますし,値段的にも圧倒的にNVA-GS1609FTの方が安いです.それでもAVN669HDの方がいいと言うところがあれば教えてください.
1点
>どこがメモリの方が劣っているのかわかりません.
NVA-GS1609FTであればナビゲーション機能には遜色はありません。
8GB以上をナビのデータ収録に振り分けていれば、検索データ・詳細地図などもHDDと同じ性能を享受できます。ちなみに、2001年に発売されたパイオニアの初代のHDDナビのディスク容量は10GBでした。
http://pioneer.jp/press/2001/0509-1.html
ちょうど1年前に同じようなレスをしていました。このときは数年後と書いたのですが、たった1年で16GB+フルセグモデルの値段がここまで下がったのには驚きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8127835/
あえて、HDDナビのメリットを挙げれば、本体内に録音できる曲数が多いという程度でしょうか。
書込番号:10014704
3点
ご返答ありがとうございます.
やはりこれからはSSDの時代になっていくのでしょうかね.で,あればNVA-GS1609FTを購入したいと思ってしまいますが.
ただ,店頭等で説明を聞くと「所詮SANYOですからナビ性能はポータブルの域を脱してませんよ」と言う意見もあります.ナビ性能的にはECLIPSEの方がいいのでしょうか?いくらSANYOとは言え,2DINタイプですから車速パルス等は考慮してますよね?それでもそんなに差があるのでしょうか?
書込番号:10014743
0点
>店頭等で説明を聞くと「所詮SANYOですからナビ性能はポータブルの域を脱してませんよ」と言う意見もあります.
日産の純正ナビはほとんどがクラリオンかサンヨー製です(型式の2文字目がCならクラリオン、Sならサンヨー、Pならパイオニア)。
>いくらSANYOとは言え,2DINタイプですから車速パルス等は考慮してますよね?
車速パルスもバック信号も接続しますので、精度的にも差はありません。
あとは、実際に店頭で使いやすさを比べてみてください。
富士通テンのナビが安い理由。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20101510454/SortID=6357909
http://bbs.kakaku.com/bbs/20101510061/SortID=5802117
書込番号:10014932
![]()
2点
なるほど〜.勉強になりました.尚のことNVA-GS1609FTに傾いちゃいました.
書込番号:10015033
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





