このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年11月29日 17:57 | |
| 2 | 2 | 2009年10月13日 21:48 | |
| 1 | 2 | 2009年10月13日 21:45 | |
| 9 | 5 | 2009年9月15日 22:55 | |
| 4 | 5 | 2009年9月10日 21:53 | |
| 1 | 10 | 2009年9月6日 22:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
AVN119M(バックカメラ共)の取り付けをしました。
カメラの画質(明暗)で質問です。
昼間の画質はちょっと青っぽく曇りがちです。
夜の画質は暗くて何も見えないと言ってもいい程です。
(ナンバー灯はLEDにしてかなり明るくしました。)
今日気が付いたんですが、夜の画面(スモール以上点灯時)だと暗くて何も見えないほどですが スモール(アクセサリー)OFFだと とても見やすくバックの際も安心できます。
これって正常なんでしょうか。
また、何か対処の方法あるでしょうか。どなたかよろしくお願いします。
0点
2009/09/08 12:43 [10119810]と同種の問題でしょうね。
要は、夜間モードの時のバックライトの明るさを上げるのが良いでしょうね。
一度試してみて下さい。
書込番号:10552625
0点
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
純正iPod接続コードでipodを接続している場合は、ipod本体は充電されるのでしょうか?ipod本体の充電が切れると、このナビでのipodは使用できなくなるのでしょうか?
0点
真田ジムニーさん、問題なく充電されているようですよ。
まだ、iPod touch(32GB)が届いて1週間しか経っていませんが、バッテリーが
減っていたと云う事はありません。
PCでは、同期しかしていないので、充電されるほど接続していません。
バッテリーの残量が全く無い状態で接続した事が無いので、正確な事は云えませ
んが、問題なく使えると思いますよ。
難点が有るとすれば、専用ケーブルの太さが太いので取り扱い難い事でしょうか?
書込番号:10293087
1点
iphone3Gを繋げてみましたが、問題なく使用できます。
もちろん充電もできます。
書込番号:10305163
1点
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
この場合、「外部入力」になると思います。
コンポーネント端子(赤・白・黄色)を使用します。
これはナビ本体に内蔵されていません。
オプション品、KW-1275Aを取り付けます。
ナビの機能としては、全画面ナビにするか、AV+ナビ画面にするか選択できます。
ワンタッチで切り替えが可能。
質問の内容ですが、どちらの画面でも音楽の再生はできます。
もちろんOFFにもできます。
書込番号:10305136
0点
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
AVN119Mを購入し自分で取り付けようと思っていますが事前にホームページの配線図を見ていたら5Pコネクタの配線の不明点が出てきました。
@パーキングブレーキ信号端子
A車速パルス信号端子
Bリバース信号端子
各々、役割とどこのコネクタに接続すればいいのでしょうか?
ちなみに愛車は、下記となります。
車名:カローラスパシオ
年式:平成12年11月製
型式:AE111N
カーナビの購入は、初めてですので宜しくお願いいたします。
1点
パーキング・車速はコチラのサイトで検索してください。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/index.html
バックに関してはコチラの車種別取付情報を参考にした方が楽だと思います。
http://www.alpine.co.jp/products_info/#
もし、オーディオ裏にオプションコネクタ(2P)が来ていれば、アルパインのサイトの方法でパーキング・車速も取り出せます。
書込番号:10110762
2点
早速のご連絡、有難うございました。
添付いただきましたALPINEの説明書よりインストルメントクラスターセンターパネルと既設のCDデッキを取り外し、車速センサー入力コード及びパーキングブレーキスイッチ入力コードを探してみましたが見当たりませんでした。
ちなみにADDZESTの説明書にはエンジンコントロールユニットの車速信号用コネクタより取る方法とオプションコネクタ(ALPINEの説明書記載同内容)の両案が記載されていましたので説明書に沿って、インストルメントロアパネルとグローブボックスA'ssyとリアコンソールボックスとフロントコンソールボックスを取り外しエンジンコントロールユニットのコネクタまではやっと行き着きましたが、そのコネクタとの接続方法がまた不明です。
各コードの探し方及びコネクタとの配線方法をご存知でしたら、ご教示宜しくお願いいたします。
それと各々、配線しなければ機能が働かないのでしょうか?
書込番号:10111813
0点
>車速センサー入力コード及びパーキングブレーキスイッチ入力コードを探してみましたが見当たりませんでした。
この年式のイプサムの場合、車速等のコネクタはオプションなので、オーディオ裏に来ていないようであれば、車速はECUから、パーキングはパーキングブレーキに直接接続するしかありません。
>そのコネクタとの接続方法がまた不明です。
製品の取付説明書に記載されています。
>それと各々、配線しなければ機能が働かないのでしょうか?
バックカメラを使用しないのであれば、バック信号は省略しても問題ありません(後退時に若干の誤差が生じますが、走行中に補正されます)。
>各コードの探し方及びコネクタとの配線方法をご存知でしたら、ご教示宜しくお願いいたします。
もし、クラリオンのサイトの情報と取付説明書を両方読んでも理解できないようであれば、自分で作業するのは非常に危険です(最悪、走行中にエンジンが停止する危険性もあります)。
工賃を支払って、専門家に依頼してください。
書込番号:10114005
4点
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/justfitguide/cars/m000045.html
はご覧になりましたか?
書込番号:10114422
1点
ディーラーに行き、車速センサーの位置を教えていただき何とか無事、接続完了し
ナビもバッチリ機能しております。
いろいろと、ご教示いただきました皆さん、本当に有難うございました。
書込番号:10159515
1点
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
はじめまして
この度フリードの購入を機会に生まれて初めてナビを付けようと思っております。純正は高いので値段がお手頃で必要最小限の機能で探したらこのナビに辿り着きました。
折角ですのでバックアイモニターも付けよと思いましたが、やはりBEC108の製品しか取り付けできないのでしょうか?ヤフオクで探しましたが1万5千円ぐらいするので、他にお求め安い価格の物がありましたら教えてください。
それと気になる書き込みがありますがフリードには取り付けできないのでしょうか?実際に取り付けされた方が居ましたら教えてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034329/SortID=9693691/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83N
0点
ディラーに聞いたところ取り付けられるそうです。私もフリードにこのナビとカメラと取り付けキットをネットショップで購入し、ディーラーに取り付けてもらう予定です。ディーラーオプションのカメラに比べれば安いと思います。
書込番号:10122645
1点
BEC108以外の他メーカー品でも取り付けはできますけど
変換ケーブルが必要になるし取り付けの手間が多くなるので
トータルで見るとBEC108が無難だと思いますよ。
保安基準の件は純正カメラ取付位置に半埋め込みで取り付ければ
どのカメラでもクリアできるので大丈夫です。
ご参考までに・・・・・
書込番号:10123386
2点
キン肉マン先生 さん
ありがとうございます。同じフリードで取り付けをされる人がいて心強いです。もしよければどこのショップで買うか参考までに教えてください。
PPFO さん
ありがとうございます。教えていただいたとうりにBEC108を購入した方が良さそうなので、このカメラを買います。ご親切にありがとうございます。
それで肝心のフリードをまだ契約しておりません。なかなかガードが固くて上手く値引きが引き出せません。今週末頑張ってきます。
書込番号:10126781
0点
当方が購入したところではないですが、「オートリンク」というお店がいいのではないでしょうか。ナビとカメラといっしょに取り付けキットも購入できます。フリードは、本体値引き16万4千円、付属品値引き1万5千円の17万9千円引きで購入しました。ただし車庫証明は無料でしてくれるそうです。ナビなどの取り付けもカーショップより安くしてもらえるようにしました。当地は「いなか」なのでこれくらいかなと思っています。
書込番号:10131374
1点
キン肉マン先生さん
教えて頂きありがとうございます。車を購入したら利用したいと思います。
私は愛知県在住ですが値引きが本体11万の付属品(ナビ取り付けも含む)4万の合計15万引きです。もうこの辺が限界みたいなので契約しようと考えていましたが、もう少し上乗せできそうですね。頑張ってみます。営業の人に下取りがあれば値引きしやすいと言っていました。H6のプリメーラなので補助金25万を狙っています。早く契約してフリードオーナーの仲間入りをしたいです。
書込番号:10131968
0点
カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M
現在フィットの納車待ちなのですが、近くのショップに行ったところフィットには角度のせいで、とても見づらくお勧めできませんって言われめちゃ高い物を薦められたんだけど実際使用してる方のご意見出来ましたら宜しくお願いします。
予算的にはこれぐらいが限界ですので・・
イエローハットでは込みで8万4千って言われました!参考に。
1点
9/2に納車待ちで、ナビはまだ使っていないので判りませんが……。
CARandDRIVER 8-10号にAVN339Mの評価記事が掲載されているのですが、それには
画面を見やすい角度に設定出来ると書いてありました。
AVN119Mにその機能が有るのか?判りませんが、AVN339Mなら出来るようですので、
ちょっとお高いですが、こちらを選ばれては如何ですか?
AVN339Mが出来るなら、AVN119Mも出来そうな気がするのですが、現物を深く触って
無いので判りません。
書込番号:10074064
0点
捕捉です。
AVN119Mでも5度ずつ7段階の角度調整が出来るようです。
これで見やすく調整可能かは判りませんが、御参考まで。
取扱い説明書の28ページに書いてありました。
書込番号:10074110
0点
お返事有難うございます。ナビ自体の角度変更は分かるのですが、
フィットの場合、結構斜めの位置みたいで角度変更するナビは逆の動きがしないと見づらい言われて、取り付けたお客様からクレームが来るって言われたものですから心配してます。
確かにナビ液晶は、斜め見は見づらいのかなぁーって・・店の中の蛍光灯の光と違うかもしれなし、やっぱ付けてる人探して実際見て見たいですね。
書込番号:10074758
0点
現物を動かしていないので、何とも云えませんが、逆の方向にも動くようですよ。
書込番号:10075030
0点
ちょっと検索したら、↓の記事がありましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/554732/car/479638/2377030/parts.aspx
見た感じ、何の問題も無さそうなのですが・・・・・・。
書込番号:10075261
0点
情報有難うございます。不具合無いみたいですね^^
お店の作戦かもしれませんね。まぁ高い物はいいでしょうけど・・
ちょっと安心しました。使ってる人にもっと詳しく聞いてみよっかな
色々調べてくれてありがとうございました。
納車が楽しみです。
書込番号:10078067
0点
この機種は通常のチルト機能しかないので現行のフィットだと多少上向きに向く為人や天候によっては見え難いかもしれませんね。
現在逆チルト機能がついているのはケンウッドの909DTのみです。向きがどうしても気になるのであれば検討してみてはいかがですか。
書込番号:10086973
0点
AV-LINK さん御意見ありがとうございます。
そうですね^^
今でも悩んでますけど、車購入即後では予算的にはきついですね。
もう少し悩んでみでみたいけど、納車されたフィットのオーデオレス仕様はフタが付いてきてないので(紙でフタしてもらった)ちょっとそのままでは・・人に見せられない><
さっき電話で納車直後ポリマー仕上げ(スタンドで)終わった連絡入ったので、
今から取りに行ってきます。やっとまともに乗れそうです。
その足でショップにみなさんの意見を参考に見てきたいと思います。
書込番号:10093548
0点
みなさんの御意見聞いて先日購入して取り付けてもらいました。
まだあまり使ってないので分かりませんが、オーデオレスの穴だけは埋まって一安心です。
これからかみさんとプチドライブに行ってきます(かみさんが帰ってきて付き合ってくれればですけど笑)。
お世話様でした。
書込番号:10103643
0点
ただいまですっこのナビで東北高速で往復約800`乗ってきました。
少しばかりの自己感想です。
天気もよく楽しいプチ旅行でした。ナビについては、やはり天気のいい日中はワンセグは非常に見づらいです。期待しない方がいいかもしれません。夜間との比較は半分以下です。
その代わりナビの方に付いては全然問題ありませんでした(日中でもけっこう日があたっても見えます)。
機能に付いては、初期起動が遅いだけで他は操作が簡単でこのぐらいの情報量でも使える範囲でした。
時計表示もなんとかなりそうですね。確かに小さいですが別買いしなくてもいいかもっ
それから気になったのが、オートバックスでの購入で取り付けキットが純正でなかったからか、ナビ枠が少し隙間がありナビメーカー純正ならどうなのかな?っと思いました。
書込番号:10111508
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






