このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年11月3日 21:55 | |
| 2 | 3 | 2010年7月9日 22:48 | |
| 0 | 2 | 2009年10月21日 23:46 | |
| 1 | 3 | 2009年10月13日 11:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
もしユーザーからの解答がなければなんなんで、推測だけで書き込みます。
カタログを見るとUSBメモリに対応との事。
つまりUSBメモリと認識出来る機器には対応するという事。
Phone 3GS自体を認識しないと思われます。
対応してれば売り文句に出来ますから、大きく表示してるはずです。
書込番号:12160019
0点
説明不足で、申し訳ありません。
iPhone 3GSを使いたいわけではなく、DVD-Rに入れたMP3再生を考えているのですが。
iPhone 3GSは、自宅で充電し忘れたときに充電のみ出来ればこの機器で使われてしまう
シガーソケットが無くなっても iPhone 3GSの充電が出来ればいいかなっと思い
質問いたしました。
書込番号:12160463
0点
USBメモリだけを対応表に上げてるという事は、それだけの給電能力しか無いという事です。
書込番号:12160677
0点
昨年の暮れに購入し、早々に二層式DVDの読み取り不良が見つかり、メーカーに交換して頂きましたが、今度はビデオDVDを再生中に時間の経過と共に「音声が映像より遅れてくる」と言う症状が出てきました。
本体の電源を一旦OFFにして再度電源を入れると、始めのうちは映像も音声も同期しているのですが、少し時間がたつとやはり音声が映像より遅れてしまいます。
以前J-172Fを使っていた事もありましたが、このような現象は初めてです。
一応メディアを疑って他のDVDプレーヤーで同じDVDを再生してみましたが、やはり音声が映像より遅れてくる現象は出ませんでした。
DVDはビデオ方式とVR方式の物、両方共に同じ症状が出ます。
何方か、同じ症状に悩んでいる方はいませんか?
尚、メーカーの問い合わせにはメールを送りましたが、現在返事待ちです。
何か技術的に良い解決方法はあるのでしょうか?
0点
遅ればせながら、私も同じ症状に悩まされています。
投稿からしばらく経ちましたが、メーカーはどのような
対処法、もしくは対応でしたでしょうか?
お聞かせ願いますでしょうか。
書込番号:11552966
1点
「たからび」さん 返信遅れてすいません。あの投稿の後、メーカーのメールを送ったところ、「今年の5月〜6月頃には技術的な問題も解決出来るでしょう」の返答でした。仕方なくしばらくはそのまま使用していましたが、7月にもなったので再度メーカーに修理の問い合わせをしましたが、ただ今返答まちです。 またお役に立ちそうな情報がありましたら投稿します。
書込番号:11599977
0点
「たからび」さん メーカーより回答が来ましたのでお知らせします。 以下メーカー回答
「御愛顧有難う御座います。
やっと音と映像のズレに対しまして対応策が立ちました。
@製品本体をお送り戴き内部ソフトのファームウェア書き換え後返送。
A改善ソフトをお送り致しまして客様にて書き換え依頼。
以上対策の目処がたちましたのでご連絡申し上げます。
※1添付ファイルは操作説明書です。
宜しければ早急に書き換えCDソフトをお送り致します。
※2完璧にご対応の保証はできませんが気にならない
レベルです。」
私はAを希望しました。
書込番号:11605241
1点
このたび、J-173Fを購入いたしました。車両(日野セレガ{大型観光バス})に取り付けましたが、結果画質がぼやけていて、また白色が飛んでしまいます。人の表情がわからないような症状です。配線が悪い可能性もあったので、下記のように対策をしました。
@電源コードと同一のコースで配線を通していたので、電源とRCAケーブルをデッキ本体を基準に逆方向より配線しなおした。
ARCAケーブルはノイズを拾いそうな配線を遠ざけて配線した。
BRCAケーブルにノイズフィルターを施した。
Cエンジンをかけずに使用してみた。(←オルタネータのいずではない?)
D他のディスプレイを用いて、映してみたが変わらず。
以上の対策をしてみたのですが、改善されません。デッキ本体の故障でしょうか?また、デッキ本体にて画質調整の手段はあるのでしょうか?
同じ内容で販売元の会社にも質問をしておりますが、このような症状でご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
0点
>車両(日野セレガ{大型観光バス})に取り付けましたが
接続しているモニタは1台ですか?
それとも分岐して複数のモニタに接続していますか?
>RCAケーブルにノイズフィルターを施した。
映像ケーブル(黄)にもノイズフィルタを入れたのですか?
書込番号:10344225
0点
number0014KO さん
さっそく、掲示板に目を通していただいたようでありがとうございます。
当該車両はモニター(ディスプレイ)が全部で3機ありますが、いずれもバス特有のコントロールユニットがあって、すべてのディスプレイを中枢している構造でそちらに音声ともに入力しています。音声も若干ノイズが入っているのを本日確認しました。
RCAケーブルは3本ともノイズフィルター施工済みです。
また、本日改めて別の試験をしてみました。
この、RCAケーブルを利用して市販のポータブルDVDデッキ3種類を接続してみたところすべての機械が正常に映しだせました。
このような、事象からやはり本体に問題が可能性が高まりました。
相変わらず、販売元会社の回答はありませんが、本体そのものの試験方法を考えているところです。
ご相談にのっていただき本当にありがとうございます。
書込番号:10347544
0点
取り付けはできましたが、現在はオルタネーターノイズに悩まされています。
当初はアースを他のオーディオとは別に取っていたのですが、その後取説通り、アースも電源をとっているHDDナビと同じところにしたら少しはマシになりました。
・ ・・が、それでもまだ音がします。
ノイズフィルターを通すという手もあるようですが、効果があるかどうかは付けてみないと分からないような感じですので、躊躇しています。
この商品はこんなものなのでしょうか?
それともステップワゴン(RF5)だからなのでしょうか?
1点
一般論から言えば、外部機器をAUX接続したときにオルタネータノイズが発生しやすいのは、その機器の電源をシガープラグ(ACC)電源から取り出したときです。
>当初はアースを他のオーディオとは別に取っていたのですが、
と記載されているということは、シガープラグ電源ではなく、通常の電源ハーネスを使用して接続していると思います。
この機種の電源ハーネスを見たことはありませんが、常時電源とACC電源の両方を接続するタイプであればノイズが出ることはそんなに多くはないと思いますが、ACC電源のみの場合だと前述の通りかなり出やすくなるかと思います。
>ノイズフィルターを通すという手もあるようですが、効果があるかどうかは付けてみないと分からないような感じですので、躊躇しています。
通常は、ラインノイズフィルタを入れるだけで解消されます。
ただ、ノイズへの対処に関しては1発で正解を導き出す方程式はありませんので、やってみるしかありません。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2009/audio_visual/accessories/noise_reduction_unit/NSA-141-110/jp-ja-product-pf_1172428964402.html
書込番号:10226222
0点
number0014KOさん
早速のご返答をいただいたようでありがとうございました。
しばらくこのページを見ていなかったため、返信に気づきませんでした。
すみません。
電源は電源ハーネスを使用しています。
この機種はACC電源のみの接続でした。
電源とアースは、HDDナビの電源ハーネスから分岐しています。
「一般的にオーディオ用のACC電源にはノイズフィルターが車自体に付けられている・・・」と書いてあるwebsiteをみたのですが、本当でしょうか?
ステップワゴンにそれが付いているかどうかは不明ですが、もしそうなら電源系のノイズフィルターはあまり効果がないってことになるのでしょうか?
いずれにしてもnumber0014KOさんの言われるとおり、やってみないと分からないかもしれないですね。
なかなか週末に車いじりばかりできないのですが、いろいろと試してみようと思います。
また結果をご報告できればと思います。
書込番号:10301742
0点
>「一般的にオーディオ用のACC電源にはノイズフィルターが車自体に付けられている・・・」と書いてあるwebsiteをみたのですが、本当でしょうか?
さぁ?
初耳ですが...
書込番号:10302634
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







