『1局だけ映らない』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PRD-BT100-P00

手のひらサイズの小型ボディを採用した地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRD-BT100-P00の価格比較
  • PRD-BT100-P00のスペック・仕様
  • PRD-BT100-P00のレビュー
  • PRD-BT100-P00のクチコミ
  • PRD-BT100-P00の画像・動画
  • PRD-BT100-P00のピックアップリスト
  • PRD-BT100-P00のオークション

PRD-BT100-P00ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PRD-BT100-P00の価格比較
  • PRD-BT100-P00のスペック・仕様
  • PRD-BT100-P00のレビュー
  • PRD-BT100-P00のクチコミ
  • PRD-BT100-P00の画像・動画
  • PRD-BT100-P00のピックアップリスト
  • PRD-BT100-P00のオークション

『1局だけ映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRD-BT100-P00」のクチコミ掲示板に
PRD-BT100-P00を新規書き込みPRD-BT100-P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

1局だけ映らない

2009/11/18 21:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRD-BT100-P00

クチコミ投稿数:4件

そろそろ地デジにしようと思い、本製品を購入してセットアップしたのですが、なぜかフジテレビ系列(8Ch)だけ映りません。
他のNHKや民放は受信感度を見ても100%できれいに映っています。
アンテナは共同アンテナで、家は2年前に新築を購入しました。
ご近所さんは映っているようなのですが、なぜ1局だけ映らないのかさっぱり分かりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

書込番号:10496906

ナイスクチコミ!4


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/19 00:46(1年以上前)

良くあることです。
1〜12までなんでも同じと勘違いしている方が東京近郊には多いのですが。
ですが、その感じだと、東京から100K近く離れているにおいがしますが。

書込番号:10498385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/19 07:35(1年以上前)

フジテレビ系列ということは東京近郊では無いと思います。関西テレビ、北海道文化放送、
仙台放送、富山テレビ、テレビ西日本など、具体的な局名を書いたほうが情報が得やすい
でしょう。

アンテナ線はアナログテレビの付属の安物ではなく、市販のデジタル対応品でしょうか。
また、近くの電器店に点検(有料)に来てもらって原因を切り分けるほうがよいでしょう。
共同アンテナがアナログだけの送信塔を向いているなど、地デジへの対応が十分でない
場合もあります。

書込番号:10499002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/19 13:06(1年以上前)

その放送局の中継局が地デジと地アナで異なるのではないですか?
いわゆるアンテナを向ける方向が違うのではないかと。。。

書込番号:10499823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/19 18:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
共同アンテナはイオンモールによる電波障害で設置されたもので、地デジに関しては全チャネル映る工事が完了したという回覧板が回ってきましたし、地デジTV所有している近隣の方からは8Chだけ映らないなんて聞いたことがありません。
とりあえず住宅メーカーに電話したら屋内配線について電気屋さんに問い合わせてみますとのことですが、家を建てたのが2年前ですから屋内のケーブルが悪いとは考えにくいです。
ブースターつければ映るという話も聞きましたが、他のチャンネルが感度100%ですから、むやみに電波を強くすると他のチャンネルに影響が出そうで心配です。
住宅メーカーの営業さんにがんばってもらおうかとおもいます。

書込番号:10500821

ナイスクチコミ!0


mzvkさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 13:22(1年以上前)

取扱説明書28ページに「特定のチャンネルを見ることができない」場合の対処法が載っています。分波器を試してみると良いかも知れません。

書込番号:10525161

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/28 17:49(1年以上前)

アナログVもUも、ついにはデジタルも局ごとに
歴史的に縄張り争いか、共建や空中線の共用せず、
km単位でデジ場所が違う地方もありますしw
系列局数が3以下の少ない地方に目立ちます。

チャンネルプランもめちゃくちゃ。
フジ系列は、出力の弱い10ch台付近でしょう。

上とは関係なくちなみにですが、
八戸などはおかしな事になってましたが。

書込番号:10546700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 11:26(1年以上前)

皆さん、参考になる回答ありがとうございました。
イオンモールに問い合わせたところ、点検に伺わせていただくというメールが届きましたので待っているのですが音信不通状態です。本当に来てくれるのかな?
アナログはきれいに映っているので気長に待ってみようと思います。

書込番号:10550924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/16 00:50(1年以上前)

大阪市民の私です。首都圏のリサイクルショップチェーン店からオークションでほぼ新品で買いましたが、別のパナソニックのビエラではクリアーに入る近畿・大阪の4ch毎日放送(TBS系)が画面のチャンネル選択自体にもなく、勿論電波も受信しなくて映りません。我が家のビエラで映るチャンネルと言うことはアンテナと配線は完璧に設定できて電波は各チューナーまで届いていると言うことです。メーカーピクセラのサポートにナビ有料ダイヤルで相談したら、設定画面の内蔵ソフトウエアのバージョンが現在最新の14よりかなり古いバージョン9で有るのがその原因と判明したので、我が家から大阪市中央区南部の繁華街のピクセラ本社の間借室のあるなんばパークスまで持参すると言いましたが受付けず、電話をこちらに掛け直すように言っても守らず掛かって来ませんでした。バージョンアップは製造工場でしかできない製品なんですよ、その上、本社サポート修理窓口までお客が持参すると言っても受付なかった。超サービス悪く、不具合製品を自社名だけ付けて自社工場で作らず目先の利益のみ追求しています。幸い良心的な購入したリサイクル店が返品交換に応じてくれました。購入者が自力で更新できない内蔵ソフトウエアのチューナーは避けるしかないですよ。買って自分で設定してみないと、その不具合は判明しないので避けることを強くお勧めします。

書込番号:10638037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/16 08:21(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスございました。
共同アンテナ会社のサービスが来てくれて、テレビのある端末で受信状態を確認してもらったところ、電波は正常に来ているとのことで、サービスマンが持ってきた地デジ内臓TVを繋いだところ8チャンネルが正常に映っていました、
サービスマンがいうのは、電波にノイズ等は入っておらず映らない原因は地デジチューナーではないかとの報告でしたので、メーカーに着払いで修理依頼しました。
安物買いの銭失いっていったところでしょうか、今回ははずれくじを引いてしまったみたいです。
参考に・・・地デジチューナーで一番優れているのは、フナイDXで、一番問題の多いメーカーはシャープのアクオスだとサービスマンは言ってました、だけどよっぽどのことでない限りどのメーカーでも地デジは映りますよ、と言ってました。
早く地デジ対応のテレビが欲しいものです・・・

書込番号:10638764

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/16 10:04(1年以上前)

これピクセラでしたか(^^;
我輩の中で、ピラニアみたいに煮ても焼いても使えない粗悪品が12セグでも。

BCAS不要で、唯一業界で7年前から新規参入。ワンセグ実験にTBSと先行で
潜り込んでましたが、その後出たワンセグUSB性能は最悪で、まさに粗悪品。

はるかにバッファローのほうが性能よかったです。ワンセグでの話。
フナイ=三菱のリアルなどはなかなか映りよいですよ。

書込番号:10639039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/23 13:18(1年以上前)

SHARPのチューナーは、早く回収しろや…。

書込番号:10672924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRD-BT100-P00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質についての質問です 9 2011/04/15 21:26:09
VHSデッキにつないで録画できますか? 2 2011/03/03 23:37:13
PRD-BT100-P00 2 2010/08/05 23:03:17
注文したのですが 3 2010/06/17 10:22:58
予約録画機能についての質問です。 2 2010/05/28 0:40:06
ソフトウェアのバージョンアップについて 4 2012/02/12 11:35:35
予約機能で決めました! 0 2010/01/27 11:07:57
テレビへのリモコンがきかない 0 2009/11/21 20:40:34
1局だけ映らない 11 2009/12/23 13:18:28
ビデオとの接続 2 2009/11/16 14:45:59

「ピクセラ > PRD-BT100-P00」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRD-BT100-P00
ピクセラ

PRD-BT100-P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PRD-BT100-P00をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング