このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年9月8日 23:57 | |
| 0 | 1 | 2009年8月30日 09:46 | |
| 0 | 2 | 2009年8月27日 12:38 | |
| 2 | 4 | 2009年8月15日 23:47 | |
| 0 | 0 | 2009年8月4日 23:19 | |
| 0 | 2 | 2009年7月18日 00:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
まだ車もナビもないんですが、納車時にディーラーでナビを取り付けて貰おうと思ってます。
そしていずれビーコンユニットを取り付けたいと思ってます。
取り付け説明書を見るとただ差し込むだけなので自分で出来そうなんですが
ナビを外さずに差し込む事は可能でしょうか?
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
今ナビの購入を検討中です゜予算は取り付け工貸も含めて12万五千円です 名古屋 尾張地区 岐阜市周辺です 色々廻っているのですがなかなかありません いい情報がありましたら 教えてください よろしくお願いします
0点
価格.comのランキング店で購入されては如何でしょうか。
ランキング1位の価格は安いですよ。
ちなみに、遠方のお店の場合は送料も含めて検討してくださいね。
書込番号:10072200
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
この機種及びクラリオンは出来ます。他メーカーについては分かりません。
iPodを繋げて聞いたほうが音が良いと思います。
書込番号:10056712
0点
うさぎのごんそうさんありがとうございます。
PCに疎くてまだipodすら持っていないんです。今使ってるカロはMD搭載なので助かってたんですが、買い替えとなるとあっても高いみたいなので諦めました。
クラリオンメインで検討してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:10057008
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
下道を半日ほどブラブラしてきましたが、このナビ買ったの失敗だったかな?と思うくらい、今日のルート案内は使い物にならない。知らないとこ行ったらとんでもないことになりそう。とか言いつつ実は、相変わらずナビってこんなもんかぁくらいしか思ってないけど。ここ行くのにこんな道、誰が通るか!!みたいな検索結果でした。機会があれば、検索条件など色々変えてまた試してみます。使い込んで早く癖つかまないとホントとんでもないことになるわ〜
0点
今は他社のインダッシュナビを使ってますが、これ以前に使っていたナビはクラリオンのナビでした。
同じ様にわけのわからないルートをよく取りました。
普通に主要道路を使った方が目的地まで到達するのに早いのにもかかわらず、よく裏道に行かされました。
また二輪車や歩行者しか通れない道に誘導された事もよくありました。
どうもクラリオンのナビは全体的に裏道へと誘導したがる傾向が強い様ですね。
見方を変えれば主要道路が渋滞している時には使えるナビなのかもしれませんが。
逆にパナソニックのナビは遠回りになろうが渋滞していようが主要道路に導こう導こうとします。
結局はそれがクラリオンのナビの癖としてユーザーが認めて付き合っていくしかないと考えます。
他社のナビにも欠点は当然あるわけで他社のナビを購入していても別の部分で不満を抱く事になるでしょうから。
書込番号:9986924
2点
上杉鷹山さん、コメントありがとうございます。ナビ通ですね。おつしゃる通りです。
>他社のナビにも欠点は当然あるわけで…
私もある程度知ってるつもりなので、リポート(悪)にせず(他)で報告していきたいと思ってます。またコメントよろしくお願いします。
書込番号:9988590
0点
nx309ユーザーです。
裏道傾向強いですね、
最短コースぽいんですけど、
急勾配だったり、とっても狭かったり、と。
ええー、ここ?ってことよくあります。
逆に、最短コースを選ばなかったりも。
なにを基準に選んでるんですかね。
まあクセといえば、クセですが、
経路を複数だして、チェックしてから、走行する、しかないですかねー。
書込番号:10003680
0点
コメントありがとうございます。同じみたいですね(^^ゞ複数経路も有料と一般の各4つずつ、ほぼ同じルート引くことが多いです。使える時もあるけど、今のところ打率1割5分…以下ですかね?
書込番号:10003841
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
今日とうとう車の通れない道に案内されました。十数年前ショップ勤務の友人に言われた『ナビ信用したら痛い目にあうよ』って言葉思い出しました。歴代(他メーカー)のナビも超狭路や階段にルート引いてたもんなぁ〜ナビって相変わらずこんなもんですね。
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309
とある取扱店で見積りとって『\115,500!安い!!』と思って注文しました…メーカー欠品で8月中旬入荷だそうです。さすが日本の西南端!どっから仕入れているの?いつのまにか東長崎のクラリオンなくなってるしw(・0・)w
0点
中央部品ってわかりますか?ダメ元で聞いてみたら『クワハラ』より安かったです。一般客はあまり利用しないお店なので、興味があられたらネット(価格.com)で見た旨話して問い合わせてみてはいかがでしょうか?ちなみに仕入れとか支払いにシビアのようで、現在、私の場合、支払い済の入荷待ち状態です。予算決めて買うって決めたから『まっいいか』ってのと、知らない安値のショップを利用するより安心感はあると思います。安いショップは有名なのかもしれませんが、個人的にまったく知らないので、表現が悪かったらごめんなさいm(__)m カタログと口コミだけで決めたので、満足な機種であることを願ってます。
書込番号:9869914
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




