DVDドライブ > バッファロー > DVSM-U24FBS-BK
先日この商品(DVSM-U24FBS-BK)を購入しました。中身はOptiarc DVD RW AD-7280Sでした。
インストールは無事終わりB's Recorder 11を使って、試しにDVD+RWにWindows 8のisoファイ
ルを書き込んでみました。isoを書き込んだDVDからブートできたので、問題ないと思い一安心
していました。
その後、ふと思い立って映画のDVD(Video)を再生(WinDVD4使用)してみると、DVDの回転音が
かなり大きいのです。DVDドライブが起こすうなり音がかなり大きく、気になってDVDを落ち
着いて鑑賞はできない位の音がします。
普段使っているOSはWindows XP SP3なのですが、別のHDDにWindows 7をインストールしてあり
Serial ATAケーブルをつなぎ替えて使うOSを変えています。
そこでWindows 7で映画のDVDを再生(Windows Media Player)したところ、WinXPの時とは
違い回転数がコントロールされているようで、ほとんど回転音は気にならないレベルでした。
そこで質問なのですが、DVD Video再生時にWinXPでもWin7同様に回転音を静かにできる方法は
あるのでしょうか?もしご存知でしたらよろしくお願いします。
バッファローのサイトには(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-u24fbs/)
> DVD-Videoの再生時は、自動的に回転数を落とし、モーター音や回転するディスクによる風
> 切り音が抑えられ、快適に鑑賞できます。
と書いてあるので、なんとかならないものかと考えています。
書込番号:15281061
0点
Neroのフリーソフトで有る
名前が変わって忘れたけどw
書込番号:15281114
0点
付属ソフトのCyberLink PowerDVD8でも同じですか?
フリーソフトを試してみては
書込番号:15281178
![]()
0点
回答ありがとうございます。
平さん
そのソフト名前をなんとか思い出せないでしょうか?(^^;)
オジーンさん
付属のCDからインストールすると余計なものまでインストールされると思い、避けていました。
が、決心してインストールを進めると、インストールするソフトを選択できるようになってい
たんですね。杞憂でした。
という事でPower DVD 8をWinXP環境にインストールし、DVD Videoを再生してみました。する
と、読み込みの最初は回転数が高くなり、再生が始まってしばらくすると回転数が低くなり
静かになりました。
これで問題解決かと喜んだのですが、不定期に回転数が高くなったりするようです。しかし、
WinDVD4から比べれば劇的な改善なので、これはこれで一応の納得となりました。結果から
考えれば簡単なことだったので、お恥ずかしいです(^^;)
また、できればそのフリーソフトの名前を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15281607
0点
元がNero DriveSpeedだった筈・・・
書込番号:15282048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-U24FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/12 9:32:04 | |
| 5 | 2012/11/02 2:41:50 | |
| 1 | 2011/05/12 19:33:46 | |
| 1 | 2010/11/10 11:42:32 | |
| 2 | 2010/10/30 20:15:23 | |
| 9 | 2010/07/10 0:29:35 | |
| 10 | 2010/02/17 17:49:55 | |
| 2 | 2010/02/15 18:47:55 | |
| 6 | 2010/01/22 20:50:30 | |
| 3 | 2010/01/23 15:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




