ウイルスセキュリティZERO 1台用 2年連続No.1謝恩キャンペーン版
セキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO」の10万本限定パッケージ。価格は2,990円(税込)
ウイルスセキュリティZERO 1台用 2年連続No.1謝恩キャンペーン版ソースネクスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2010年1月30日 02:12 | |
| 7 | 9 | 2009年11月16日 09:25 | |
| 86 | 18 | 2009年12月20日 20:19 |
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セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 1台用 2年連続No.1謝恩キャンペーン版
windows7で使うのに有料アップグレードしなければいけない事を知らず、未対応状態でVAIO LシリーズのPCに導入しました。
ですが、その後常にCPUメーター100%....
再起動したけど症状は変わらず、、動作が非常に重くアンインストールに1時間以上かかりました(泣)
アンインストール後症状は治まったのですが、やはり未対応状態でいれるとこんな異常が起こるのでしょうか?
0点
未対応のものを入れると何が起こるかわからない、というのは当然です。
フリーのセキュリティーソフトで対応しているものがあると思うのでそちらを導入してはどうしょう。
書込番号:10858998
0点
-burton-さん、こんにちは。
VAIO Lシリーズへのインストールで異常が発生したとのことですが、
詳しい型番を書かれると手がかりが得られるかもしれません。
新OS(Windows 7)へのアップグレードが「有料」というのはちょっと…だなと感じました。
書込番号:10859009
0点
返信ありがとうございます。
ですが、このソフト一度、未対応状態でインストールしなければいけなくないですか?
僕の考えだとインストール後、設定とお知らせ画面から、アップグレードしなければならないと思っていました。
違っていたのかな?
もしそうなら、こんな症状を乗り越えてアップグレードしなければならないのでしょうか?
PCは買って一ヶ月もたっていないのであまりソフトも入ってなく結構キレイなほうです…
しかし100%は焦りました。。。
書込番号:10859054
0点
-burton-さん、こんにちは。
型番ではヒットしませんでしたが、「VAIO Lシリーズ ウイルスセキュリティZERO」で検索してみたところ、
下記がありました。
「(至急)VAIO LシリーズのCPUのについて - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235935817
ただこの質問者の場合はどうも「TeamViewer」というソフトが原因っぽいので、
-burton-さんと同じとは言えない感じです。
とりあえずは、(あくまで一例ですが)下記の無料のソフトを使われてはどうでしょうか。
・AVG 9.0
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
・Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton
・avast! Home Edition
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
書込番号:10859162
![]()
1点
もうすこし、慎重にソフト選びをしたいと思います。。
安い物にはやっぱりそれなりのがっかりな部分もあるようですね…
せめて、アップグレード無料だったらうれしかったのですが、、、
ソフトの紹介、即答みなさまありがとうございました。
書込番号:10859201
1点
一応追記
フリーのセキュリティーソフトはファイアーウォールが大抵ないので、別途フリーのものを入れてください。
comodo
http://personalfirewall.comodo.com/
書込番号:10859408
1点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 1台用 2年連続No.1謝恩キャンペーン版
他にポップアップする内容が無いか・・・
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
書込番号:10467169
3点
すでに使ってるユーザーとしてはどうでも良い気がしますねw
どちらかと言うと「売り文句」として使うべき事でしょうね
他にホップアップを出してまで知らせるべき事ってあると思うんですが・・・
書込番号:10469449
3点
グッゲンハイム+さん
レスありがとうございます。
他にポップアップする内容といえば・・・
「Windows7未対応です。今なら優待アップグレードが・・・」
とかいうのが何度も・・・
ZEROはメインPCではなく、サブPCで使用していて、サブはWin7にアップする気無いからいいっつうの!と言いたくなってきます。
↑はあんただけのはなしでしょ、と言われればそれまでですが、こんなにごちゃごちゃと自分の製品のポップアップを出すソフトは初めてです。
フリーソフトじゃないんだから・・・
USP.さん
>>すでに使ってるユーザーとしてはどうでも良い気がしますねw
そうなんです!それが自分も言いたかった!
>>どちらかと言うと「売り文句」として使うべき事でしょうね
本来ならそうでしょうが、新たな被害者が増えるだけですよね。
>>他にホップアップを出してまで知らせるべき事ってあると思うんですが・・・
アップデートしちゃいけませんとかでしょうか?(爆
書込番号:10469607
0点
障泥屋さん
こんばんは
>>ウイルスバスターの露骨な販促ポップよりはマシ
自分はZERO、マカフィー、ノートン2005・2006・2007・2009、フリーではavastとキングソフトのモノしか使ったことがないので知りませんでしたが、ウイルスバスターもそうなんですか。
ZEROは作業をしていると、突然ポップアップが現れ作業を中断のでかなり腹がたちます。
そう考えるとまだウイルスバスターの方がマシだと自分は思います。
書込番号:10469853
0点
>障泥屋さん
2010はそんな罠があるんですね・・・
2009のまま使おうと思いますw
>スレ主さん
ZEROを好んでるようではないので言っても大丈夫かな・・・?
正直私はZEROが嫌いですw
ZEROを使うくらいならフリーので十分だと考えてます
ただ、ホップアップ広告に関してはウイルスバスター2009もうっとおしいですね
更新時期が近づくと同じように広告付きでホップアップが出ます
さっさと更新すれば良いだけなんでしょうが、うっとおしいですね・・・
書込番号:10474155
0点
jbkqb324さん、こんにちわです。
お聞きしたいことがございます。
ほんっとうに純粋な疑問からなんですけど、
jbkqb324さん自体は、ゼロに好意的でないような点が文面から受け取れるのですが、それなのになぜお使いになっているのでしょうか?
これだけ指摘されている製品をいまだ選択される方がいらっしゃるということが考えられないのですが。
別に他意はないんです。なんでなのかなぁって不思議なんです。
書込番号:10478428
0点
USP.さん
こんばんは
私もゼロは嫌いです。(嫌いになりました)
・露骨な催促(セコイ)
・ライセンス通り利用していても、認証が上手く行かないことがある
・戻るボタンとか押していないにも関わらず、認証のページで「ページの有効期限が切れています」とか表示されて、認証できないことが何度もあった
・ウィルスを発見した時の対応が甘い
・検出率に難あり
等です。
唯一認める点は「軽さ」ですが、理由は明確「すっからかんだから」
正直、フリーウェアレベルだと思っています。
ウィルスバスターですが、こちらは期限がZEROとは違いありますよね?
初心者の方は当然期限について知らない人もいたりしますので、ある意味初心者の方には安心かも・・・
そんなことわかってるよ!って人にはウザイだけなんですが・・・
Excelさん
こんにちは、実はZEROは今から2年前に購入していまして、このソフトがダメな事がわかってからは、メインPCではマカフィーやノートンを使っています。
ですが、ウチにはパソコンが4台ありまして、全てのパソコンにウィルス対策ソフトを導入するのはキツイので、あるモノは使おうと考え導入しています。
あくまでメインPCではないので、ZEROのせいでイカれてもリカバリすればいいですし、ファイルのダウンロードなども殆どしないので、まぁZEROで良いかって考え方です。
このソフトの良いところは軽いところ(だけ)なので、UMPCやボロノートにはピッタリなんです・・・
簡潔にまとめると・・・金が無いから他のシェアウェア使うわけには行かない。一応あるんだしZERO使おうってカンジです。
長々と失礼いたしました。
書込番号:10481343
0点
期限はありますが、うっとおしい広告付きで知らせてくれますからね・・・
更新の煩わしさの代償がコレと考えると、初心者向きとは言えないかもしませんね
おっしゃる通り、ZEROを使うならフリーでも良いと思います
広告は付きますが、元からフリーであるAVGやavastの方がまだ良いでしょうね
書込番号:10484244
0点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 1台用 2年連続No.1謝恩キャンペーン版
5年間このソフトを使っていましたが
高価なNECのデスクトップをパーにしてしまいました
セキュリティー能力がゼロです
サポートもこの種の対応はありません
マニュアル通りの対応といった感じですね
最悪です
17点
だから?
もっと詳しく書かないと分からないですよ
書込番号:9664269
7点
私はワクチンソフトこそ最強最悪のコンピューターウイルスだと思っていますから、今まで一度も自分では買ったこともインストールしたこともありませんし、ウイルスなどに感染したことも被害にあったことも1度もありません。
ウイルスに感染するような恐れのあるサイトには絶対にアクセスしないこと。
これさえ守っていればワクチンソフトなど無用です。
あるいは、プロバイダーが提供しているウイルスフィルターサービスを使うことや、家庭内LANを構築してゲートウェイにウイルス対策ソフトを入れることですね。
書込番号:9664304
2点
>ウイルスなどに感染したことも被害にあったことも1度もありません。
気がついてないだけじゃ?
それに♪ぱふっ♪さんってTorrent使ってるんですよね?
多少害があっても、完全なスタンドアローンで使う以外はアンチウイルスソフトは確実に入れた方がいいような。
私の使っているやつはよく誤検知しやがりますが・・・。
>セキュリティー能力がゼロです
使ったことないので知りませんがここまで評判悪いソフトは珍しいですね。
ウイルス検挙率0%ってのはあり得ない数値だけど。
書込番号:9664426
12点
> 気がついてないだけじゃ?
その可能性は否定できません。
なので、定期的にトレンドマイクロのサイトでフルスキャンをかけていますし、データは外付けHDDに退避させてフルバックアップ+差分バックアップもとってあります。
私としては、こういうやり方の方がワクチンソフトを入れて重要なデータを破壊されたりパフォーマンスが著しく低下するよりも遥かにマシなのです。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
職場ではクライアント毎にワクチンソフトを入れてありますが、加えて部門ごとにゲートウェイを設置してアクセス制御と同時にウイルススキャンもやっています。
こうすると、クライアントのウイルススキャンに必要な負担がかなり減るんですよ。
朝出社してパソコン起動してHDDのガリガリが落ち着くまでに5分くらいかかってちゃ出鼻くじかれたみたいでイヤでしょ。
私のマシンはiMacなので、VMWareにWindows XPをインストールして仮想PCでほとんどの作業しています。
こうすれば、万が一感染した場合でもスナップショットから仮想環境を復活させることができますし、コスト的かつ精神的にもこの方が楽なんです。
書込番号:9664664
1点
そのような意識の人が踏み台にされるわけですよ。
genoウイスルなんてグーグルやヤフー使うだけでも感染する事もあると言うのに
書込番号:9664865
9点
>ウイルスに感染するような恐れのあるサイトには絶対にアクセスしないこと。
>これさえ守っていればワクチンソフトなど無用です
いろいろやっていらっしゃるではないですか。
書込番号:9665108
7点
> いろいろやっていらっしゃるではないですか。
あれ?ほんとだ・・・。
書込番号:9665199
1点
実は私も♪ぱふっ♪ さんの「ワクチンソフトこそ最強最悪のウイルス」に同意です。
セキュリティソフトを入れるな とは言いませんが、何十台もPCを扱うとウイルスの被害の10倍ほどセキュリティソフトが原因の不具合に出くわします。
この頃はOSの不具合の問い合わせには、まずセキュリティソフトを疑います。
今回のゼロのバージョンアップも気をつけて下さい。
かなりおかしいです。
書込番号:9672675
3点
>木にナルさん
>今回のバージョンアップ
はい、仰るとおりです。すでに私は今回のバージョンアップでPC壊されました。
本当にZEROこそ最大のウィルスですね。
皆さん、ZEROは止めましょう。PC壊されますよ。
書込番号:9682819
9点
>>kamosikanomori さん
他スレで症状は拝見しました
このスレの予言的中「ひどい目にあいました」になってしまいましたね
お察しします
PCは壊れていないのですがOSが逝かれましたね
OS込みバックアップを取っているなら、リカバリ後に今回のバージョンアップ前に戻せば直ります
バックアップを取っていないなら、リカバリしか手がありませんね。
HDDを別のPCにつないで大事なデータを抜き出せればよいのですが・・・
書込番号:9683415
1点
確かに同感です。私の会社でPC5台全てだめになり (バージョンアップしてから)
エクセルのファイル開くのに15分閉じるのにも15分以上かかるようになりました。
サポートセンターの電話も全くつながらず チャットでのサポートがされましたが
内容は再インストールをするようにとのこと だめでした。ソフトをアンインストールもしくは 無効にすれば正常に動作します。今は旧バージョンに戻して
使っています。解決方法があれば教えてください。
書込番号:9788119
4点
>>かずまっちゃん さん
今のサポートセンターは適切な回答は出せない状態です。
新バージョンアップであまりに多い不具合にまったく対処出来ていません。
私も7回新バージョンアップを検証しましたが、まだお勧めできません。
個別に誤検知を対処しても、また後から後から誤検知がでてきます。
これでも6月上旬の初期10.0.0003よりはマシになっていますが、OSの立ち上がりから不自然です。
取り合えずZEROを使うなら旧バージョンにしておきましょう。
また使えるようになりましたら書き込みます。
書込番号:9788764
1点
本社元はインドの会社らしい。本当にスゴイ製品ですね〜。
表紙のパッケージだけは一流だな、誇大広告が製品なんですか。
書込番号:9826089
6点
新バージョンも取り合えず使えるようにはなりました。
以下の問題点は個人でする必要がありますが・・・
「起動音が途切れる・メモリが不足する」の対処
http://sec.sourcenext.info/support/
誤検地で隔離された時は
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00621
誤検地されたくない時は、検知除外設定(フォルダとファイルは個別に設定する)
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00620
自動修正のアップデートは、まだ出ていませんがここまですればなんとか使えます。
書込番号:9838370
1点
なんと返金をしてもよいというメールが届きました。
何度かメールでやり取りとしていましたが 担当者から迷惑をかけましたので・・・
以下メール抜粋の一部です。
このたびはお客様にご迷惑をおかけいたしましたため、
通常の「安心サービス制度」とは異なり、
以下に該当する場合でもご返品を承りたく存じます。
・ご購入日から30日を経過している
・レシートを紛失している
なお、ご返品申請は本メールの返信にてご連絡をお願いします。
「ソースネクスト安心サービス」からのご申請はお控えください。
上記内容を公開するのは気がひけますが 他にもたくさんの人が
苦しんでいると思うとという気持ちであえて記載しました。
書込番号:9920730
5点
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