カーナビはカロッツェリアのHRZ990を使用しております。Bluetooth機能(主にハンズフリー通話と音楽を聴く)を使いたいのですが、ND-BT10をカーナビに取り付け、iPhone6Plusで先の機能を使う事ができますでしょうか?機械に詳しくないので、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:18171430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイオニアのHPで確認しましたが、
・ハンズフリー通話は基本OK(一部の機能は不可)
・音楽を聴く(BTオーディオ)はNG
のようですね。
(添付画像はdocomoですが他社でも結果は同じです。)
書込番号:18173302
1点
パイオニアHPの接続確認表で検索出来ますよ。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/
楽ナビ→HRZ990→バージョン選択(無料分の地図更新後でしたらオリジナル以外を選択)して、スマホ機種を入力すれば検索結果が出てきます。
検索結果を見ますと、ハンズフリーは大丈夫そうですが電話帳をナビへ転送は不可。(スマートループも不可)
BTオーディオは×印ですが、AmazonのND-BT10レビューにiPhone5で一部操作上の不具合が出るけど一応使えるようですね。(iPhone6Plusではどうなるか不明ですが・・)
http://www.amazon.co.jp/Pioneer-carrozzeria-Bluetooth%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-ND-BT10/dp/B0029UO6W2#customerReviews
ND-BT10自体はBluetoothオーディオのプロファイル(A2DP、AVRCP)に対応していますが、バージョンが古い関係でiPhone6Plusと接続時時に一部不具合が出るため、あえてHP上は不可にしているのでしょう。
ちなみに私もHRZ900とND-BT10と繋いで、Android機(F-02E)で使っています。
検索結果でBTオーディオは×印でも音楽を聞くことはなんとかできています。
私の場合はナビ画面での曲名表示なし、操作不可でしたのですべてスマホ側で操作して使っています。
書込番号:18173343
![]()
4点
iPhone6Plusとは繋がるかもしれませが、かなり制限されてしまうようですね。的確なご連絡ありがとうございました。とても勉強になりました。
書込番号:18174161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら私は家族を含めてiPhone6持っていませんので、検証はできません・・
BTオーディオがどの程度使えるかは、実際に使っている方のレスを待つしかなさそうですね。
参考までですが、私のHRZ900とiPod touch(第五世代)iOS8.1アップデート済みをBluetooth接続すると音楽再生可能で、特に操作的にも問題ありませんでした。
ナビ画面、iPod touchの両方で再生、停止、曲送り(ナビ画面ではアルバム内のみ)操作可能で、エンジン停止でiPod touch再生自動停止しますが、エンジンON時は自動再生しませんでした。
書込番号:18174394
![]()
3点
なるほど‼︎iPod touchを繋げることはできるのですね。ちなみにiPhoneとiPodの2台を同時にBluetooth接続をすることはできるのですか?可能ならば電話はiPhone、音楽はiPod touchでと使い分ける方法もありなのでしょうか?
書込番号:18174575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetooth機器登録自体は5台まで可能ですが、スマホ等の携帯電話を2台同時「接続」は出来なかったはずです。(検証していませんが・・)
では、iPodのメディアプレイヤーとスマホ等の電話を同時にBluetooth接続して、スマホでハンズフリー電話、BTオーディオでiPod音楽が使用できるか?ですが、私のAndroid機(F-02E)とiPodでは同時接続可能でしたよ。
ただ、私も今回のスレで初めてこの同時接続を試したので、色々Bluetooth設定に少し手間取りましたが・・
まずは、iPodをナビにBluetooth機器登録。
登録後のBluetooth接続手順ですが、最初はスマホを通信接続設定の機器選択で選びます。(この時点ではハンズフリーもBTオーディオもスマホが接続中の機器になる)
次にもう一度通信接続設定の機器選択画面に戻って、今度はiPodを選択することで、ハンズフリーはスマホ、BTオーディオはiPodで接続され、ハンズフリー電話とiPod音楽の同時使用可能でした。
iPhone6とiPodの場合はどうなるか、正直不明ですが参考まで。
書込番号:18175216
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-BT10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/05 15:01:43 | |
| 0 | 2016/03/09 17:56:38 | |
| 2 | 2016/01/18 12:15:17 | |
| 7 | 2014/11/16 22:17:30 | |
| 1 | 2014/03/03 16:38:14 | |
| 0 | 2012/03/09 9:19:10 | |
| 0 | 2011/01/17 20:23:18 | |
| 0 | 2010/12/19 22:15:28 | |
| 1 | 2010/12/16 2:48:39 | |
| 2 | 2009/12/23 2:17:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






