AX-V765
シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 1 | 2009年10月4日 08:39 |
![]() |
3 | 2 | 2009年9月29日 18:58 |
![]() |
2 | 1 | 2009年9月19日 14:16 |
![]() |
9 | 5 | 2009年9月18日 11:29 |
![]() |
12 | 5 | 2009年9月12日 13:40 |
![]() |
10 | 10 | 2009年9月9日 23:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在購入を検討しています。
このアンプには、音量を絞ったときはダイナミックレンジが狭くなり、音量を上げた場合はダイナミックレンジが広くなる、DRC機能があるようですが、この機能はDVD鑑賞だけではなく、音楽CDを鑑賞するときにも使えるのでしょうか?
0点

取説を見る限りでは制限はないようです。よくあるDolbyにしか効かない機能とは、別物みたいですね。YAMAHAお得意のDSP処理機能の一つでしょう。
書込番号:10256521
3点



お世話になります。
メーカーのページより説明書は読みましたが、
ちと不安ですので質問させていただきます。
当方、PCをこの製品につなげたいのですが、
アナログの5.1chをマルチチャンネルオーディオ入力につなげば
いいのでしょうか?
なぜアナログかというと、PCに地デジのチューナーをさしていまして、
現段階では音声がアナログでないと動かない仕様なのです。
アナログ5.1chの入力端子がある製品を探していたら
これにたどり着きました。
他にレコーダーやオーディオ機器などもつなぐ予定ですので、
これを購入しようかと思っています。
宜しくお願いします。
0点

アナログ5.1ch入力に繋げて使用できます、PC側の端子はステレオミニでしょうからRCAピンに変換することになりますね。
ですが地デジキャプチャがAACには対応しないでしょうから、AAC5.1chでは出力できずステレオ音声で出力するかPC側で疑似サラウンド処理してから出力することになるでしょうね。
PCとはアナログステレオで接続してアンプ側で疑似サラウンド再生する方が効果的かもしれません。
書込番号:10230060
3点

口耳の学さん、ありがとうございます。
接続に関しては色々試してみたいと思います。
PCでBlu-RayやDVDを見ることもありますので、
5.1chにこだわっていました。
私の知識不足もありますので
よく分からなかったことがありましたが、
キーワードをいただいたので
ネットで調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:10232367
0点



オンキヨ-のスピーカー、リバプールD500とD200Uを各2台所有しています。
これらをフロント、センターに使用する場合、サブウーハ、リアには音のバランス的にどのようなスピ−カーがよいでしょうか。
また、D200Uをセンターに使用する場合は2台繋ぐ方法はありますか。
参考: 55インチのTVで引きは3mくらいです。
0点

これらのスピーカーは、フロントとリアに使った方が良いと思います。
センタースピーカーとウーハーを購入すれば良いと思います。
バランスは、実際に組み合わせてみないとなんとも言えません。
オーディオ専門店で、相談してみたら良いと思います。
書込番号:10177818
2点



現在下記構成にてリビングで使用しています。
スピーカー:フロントSC-T33SG センターSC-C33SG
アンプ:DSP-N600
たまたま通りかかったショップで音楽を視聴したら
全然音が違うのでショックを受けています。
構成はV765に各々3万円程度のスピーカーでした。
聞いた感じではフロントスピーカーの音の感じが全然違い、
我が家では曇った感覚で押し出しが弱いと感じました。
初心者で全く無知のため皆様のアドバイスをいただきたいのですが、
アンプを当機に交換もしくはフロントスピーカーの交換
どちらが効果的でしょうか?
また、よろしければ数万程度でお薦めを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

アンプをAX-V765に変えた方が、効果的だと思います。
書込番号:10155503
2点

N600とV765では3年ほど開いていますので、音質的な向上もあるとは思いますが、V765はプレゼンスを付けてシネマDSP<3D>が楽しめるのが売りです。もし買い替えご検討なら、小さいスピーカー1組もお忘れなくo(^-^)o
書込番号:10156909
3点

tora32さん
回答ありがとうございます。アンプの性能ですかね。
確かに現在使用の機種は上代こそそこそこでしたが
中身は下級機で大変安く買ったものですので。
HDMIもついていないしアンプ検討します。
MUSTANG-Dさん
回答ありがとうございます。
プレゼンスは横のスペースは大丈夫なのですが、
縦の取り付け位置の問題から厳しいと考えています。
また、メイン用途も音楽の視聴もしくは、DVDによる音楽なのです。
そこで、アンプとウーファーで5万円からプラスα程度ですと
お薦めございますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:10159883
1点

こんばんは。
AVアンプの本来の機能は、映画のサラウンド再生だと思います。音楽重視でアンプとウーファーで「5万円からプラスα」ではキビシイのではありませんか。ヤマハ製でプレゼンス無しならAX-V565、サブウーファーはDSW-33SGで、何とか予算内ですが、すぐに上を求めたくなると思います。
現状はサラウンドスピーカーを付けておられないのでしょうか。前方3chだけの設置では、リアに回るはずの成分までフロントスピーカーが受け持つことになるので、映画だと気にならなくても、音楽再生では確実にダメージがあります。もちろん2ch再生重視なら、プリメインアンプの方が有利だと思いますが、音楽BDやDVDのサラウンドも...となると、やはりAVアンプとなってしまいます。V765ならプリアウトもあるので、グレードアップも図れそうですね。
書込番号:10160446
2点

MUSTANG-Dさん
回答ありがとうございます。
現状はサラウンドスピーカーはつけておりません。
3chなので、3.1chにしようか悩んで店に行って音の違いにびっくりして
今回の質問となった次第です。
予算、もう少しかけられるとよいのですが…。
AX-V565+DSW-33SGでそれほど向上しないのであれば
もう少し予算ためて10万くらいのアンプにしたほうがいいのですかね。
もう少し検討してみます。
書込番号:10172215
1点



かねがねAVアンプを物色していたのですが(ONKYO SA−607とこれに絞って)、先日家電量販店でこの機種が展示品で安く販売されていました。
そこで、質問です。
こういった展示品を購入するに当たって店側に確認しておくべきことはありますでしょうか?
個人的には外見のちょっとした髪の毛のようなすりきずは気にしないのですが、なんせ精密機械なので、中はまったく分かりません。
もちろん保証書はつくと思います。
特に何もなければ購入したいと思うのですが、よき助言アドバイスありましたら
よろしくお願いします。
1点

こんにちは
ボクもヤマハのアンプを長いこと飽きずに気に入って使っています。
さて、展示品ですが、AVアンプの場合、特に消耗箇所などありませんので、お買い得ならお求めがいいでしょう。
書込番号:10114938
3点

珍しいですね〜新製品なのに展示処分とは?
私だったら何故展示処分なのか理由を聞いて納得の上購入します。
まだ新しいので外観やスイッチ、ツマミ等のチェックでOKでしょう。
書込番号:10115711
3点

付属品、元箱、保証が揃っていて通常価格より安ければお買い得だと思いますよ。
個人的にはこのクラスの価格であれば通常価格から2割位安ければ展示品を購入すると思いますが、それ以下であれば新品にすると思います。
書込番号:10119553
4点

皆様、ご返信ありがとうございます。
今週末にでも早速いってみて値下げの理由を聞いてから
購入に踏み切りたいと思います。
よきアドバイスありがとうございました。
書込番号:10122748
1点

こちらでいろいろご意見を伺い、週末『さあ、買おう!!』とわくわくしながら
家電店に行きました。
うむ、展示品だがまだあった!
で、
よく、
みると、
DSP−AX76・・・・・3?
あれ?
・・・・見間違えていました、1つ前の型でした(><)
で、またおうちに戻って検討しなおしです、とほほ・・・
そこで、質問です。
このAX763は、奥行きが39,3センチありますが、
我が家のTV台の奥行きが43センチしかありません。
ケーブル類を後ろに接続しても、スペース的に収まるでしょうか?
できれば43センチ以内に収めたいので、入らないのであればやはりV765を
探そうと思います。
763/863をお持ちの方、情報お待ちしています。
書込番号:10140424
0点



6畳ぐらいで狭いですが、ホームシアターの部屋を作ろうと思っていて、V−765購入を考えていますが、購入する際、一緒にSPも変えたいなーと思っています。(嫁の稟議が通ればですが・・・)
現在、古いSPですが、インフィニティリファレンス1というブックシェルフタイプのスピーカーとKEFの型番は不明のイングランド製(多分10年以上前のもので中古で購入)、オンキョーの10年ぐらい前のアンプ内臓ウーハーを現在所持しています。皆様の意見を参考にしたいのですが、シネマDSPも組む方向でどれがよいですか?ちなみに新規購入したいSPはモニターオーディオのブリンズBR5とブロンズセンターBRLCRです。
ちなみに、TVはREGZA47Z8000、プレイヤーはPS3で、7〜8割DVD鑑賞、残り音楽鑑賞で考えています。
選択肢として、
@フロント、センターを全てモニターオーディオのSPに変えて、リアにリファレンス1、フロントサラウンドにKEF で7.1Ch
AセンターのみBRLCRに変更し、スタンドを利用し、インフィニティのリファレンス1をフロント、KEFのSPをリアサラウンド
ヤマハB210をフロントサラウンドで7.1Ch
Bとりあえず、現状のまま、SPは買わず、4.1ch
部屋自体が6畳しかないので、音の反射も考えると難しくどうしたらよいかわからなくなってきました。
自分が良いと思う方法はこれだけしか考えられなかったので、他に良い方法がございましたらぜひご教授ください。
0点

AIR SMIさん、こんばんは。
選択肢@がいいですね!5.1/7.1chの映画でも、フロント3chが主に鳴っていますが、台詞を受け持つセンターの存在感が大きいです。それを同じシリーズで揃えられるのは理想です。浮いたセンターなら無い方がマシなので、私も揃えています。今後のことを考えると、プレゼンスも是非付けて置きたいですね。
書込番号:10112748
1点

MUSTANG-Dさん 早速ご返事ありがとうございます。
実は・・・インフィニティのSPを購入した場所のオーディオ専門店のおじさんにインフィニティのセンターがもうどこにもないので、センターをどうすれば良い?と相談をしたら、インフィニティのSPにあうセンターにブロンズを勧められた。(音色はよく似てると…)、また、部屋の大きさのことも考えたらBで行ってその分を、アンプにお金かけた方がいいんじゃない?と言われた経緯があるので、悩んでます。MUSTANG-Dさんの言うとおり、シリーズで合わせた方が良いとは思うのですが、その一言で躊躇しているのが現状です。@でいくなら嫁の機嫌を見計らわないと・・・・
書込番号:10113593
1点

専門店のおじさんの仰るとおり、しばらくリファレンス1をフロントスピーカーに使い、リファレンス1センターは気長に探す手もあります。その間はファントム(センターなし)でも良いと思います。やっぱりセンター要るなあと感じられたら、センターだけ買うより@の揃え方が良いと思います。嫁さんには「オーディオならスピーカーは2本一組、AVは3本一組で揃えるのが常識」と説明しましょう。先ほどスピーカーに詳しい友人にも聞きましたが、リファレンス1はヤフオクなどで良く見かけるが、それ専用のセンターの現物は見たことないと言っておりました。たぶん新品中古とも殆ど流通していないのではありませんか。
AVアンプですが、3900以上でなければ765からの明らかなアドバンテージはありません。グレードアップにも協力していただくには、多くの先輩方がそうであったように、色々な映画を御二人で楽しみながら「ホームシアターっていいなあ」「そやろ〜」と徐々に洗脳していくしかないと思います。私も偉そうに言えませんが...
書込番号:10114436
1点

横道から覗きました。確かインフィニティは4Ωだったような気がします。間違ってたらごめんなさい。
僕も以前展示品を買いましたが、何の問題もなく動きました。やっぱり量販店でした。もちろん保障が付くでしょうから、何かあったら、クレームをつければ言い訳で。
但し、あんまりΩ数が小さいとアンプに負担がかかるので、やっぱり6Ωか8Ωのスピーカーがベストでしょうね。あと、出力レベルのナンdbかも気になる所です。Ω数が低くてデシベル数が低いスピーカーは良くないですね・・・
僕も一時期イギリスのBBC放送推薦の名前は忘れましたけど…出力も小さく・Ω数も4Ωでしたけど、高能率のアンプに助けられて、ものすごい定位感でした。やっぱり高能率のアンプ選びも大切ですね。と言っても、今のAVアンプは、ほとんどB級動作でしょうね。
書込番号:10114929
1点

KEFの古いスピーカーって、LS3/5aではないですよね?
書込番号:10115893
1点

みなさんいろいろありがとうございます
MUSTANG-Dさん ありがとうございます。全くヤマハのサラウンドに対して勉強不足なので、申し訳ないですが、センターなくても、3Dはできますか。3Dができないのなら、フロントサラウンドのSPは買う必要ないので・・・・
それと、妻は映画にまったく興味いので…説得するのにかなり苦労しそうですね。(泣)
boze901ssさん インフィニティリファレンス1は6Ωです。
http://audio-database.com/INFINITY/speaker/referenceone-e.html
にも記載されていました。
LRさんLS3/5aではなかったです。写真や年代等で調べてみたところ
KEFQ15でした。
http://www.kef.com/history/1990_2/q_series/Q15.asp
もうひとつみなさんに質問したいです。フロントにインフィニティ
もしくはQ15どちらがいいでしょうか。正直インフィニティを最初に買って、サラウンドでQ15を使っていたので、フロントにもってきたことがないですが…どちらにせよ、3年ほど押入に眠っていますので、そろそろ新しいアンプとともに再登場させたいと思います。
書込番号:10117918
1点

こんばんは。シネマDSP<3D>はセンター無しでもOKですが、プレゼンススピーカーは必須です。現状ではスピーカーが足らないので、嫁さんに@の案を却下されてしまうと、Aの案にあるNS-B210はブラケットと一緒に買うことになります。リファレンス1とQ15のどちらがフロントに向いているかは、実際に鳴らしてご自身の好みで決めて下さい。ヤマハによるシネマDSPの解説です↓
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/20th_special/surround/index.html
書込番号:10118260
1点

MUSTANG-Dさん ありがとうございます
とりあえず、Bでセンターはファントム+プレゼンスSPで交渉して徐々に交渉してみます。プレゼンスSPの交渉で210却下された場合、BOSEの161で交渉しようかと思います。(壁への取り付け器具?がついているようなので)。この2つの状態を比較した場合、どうでしょうか。
サラウンドなので、あんまり変わらないよという話もきいたことがありますが、MUSTANG-Dさんかなり詳しそうな方なので、ぜひ教えていただきたいです。
書込番号:10123985
1点

プレゼンスはシャカシャカした反射音しか鳴りません。私もZ11導入直後、前後プレゼンスはヤマハNS-10MMTでしたが、奮発してRadius90に買い替えました。さぞかし変わるだろうと期待したのに、ちょび〜っとしか…(悲)。YPAOで補正されるからでしょうね。そんなわけで、どちらでもいいと思います。嫁さんによろしく〜(^_^)v
書込番号:10124518
1点

MUSTANG-Dさんありがとうございます。
長期計画でやることに決めました。
センターをファントムで、とりあえず、6.1ch
次のシステムアップとしてフロント3本を替える
その次のシステムアップとして、パワーアンプとして、プリメインアンプをAVアンプにつなげる
と、随時嫁さんを説得することにしました。
購入した際には、レビューします
書込番号:10127839
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





