『PDD9MK2と一緒に買いました』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

A-A9MK2

USB入力端子や独自の音質補正機能「サウンドレトリバー」を備えたインテグレーテッドアンプ。価格は140,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,334

定格出力:55W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 A-A9MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-A9MK2の価格比較
  • A-A9MK2のスペック・仕様
  • A-A9MK2のレビュー
  • A-A9MK2のクチコミ
  • A-A9MK2の画像・動画
  • A-A9MK2のピックアップリスト
  • A-A9MK2のオークション

A-A9MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • A-A9MK2の価格比較
  • A-A9MK2のスペック・仕様
  • A-A9MK2のレビュー
  • A-A9MK2のクチコミ
  • A-A9MK2の画像・動画
  • A-A9MK2のピックアップリスト
  • A-A9MK2のオークション

『PDD9MK2と一緒に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-A9MK2」のクチコミ掲示板に
A-A9MK2を新規書き込みA-A9MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

PDD9MK2と一緒に買いました

2011/07/27 00:09(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-A9MK2

クチコミ投稿数:25件

買ってから三週間になります。エージングも大体終了になったと思うので、初心者ながらレポートさせて頂きます^ロ^;

別の板に色々相談させて頂いたのですが、GX100に合うプリメインアンプを探してる所、AA9MK2がいいのでは?とアドバイスがありまして、ヨドバシで聴き比べをし、オンキョーとPioneerの2択で迷ってたのですが、結局Pioneerにしました。


自分の部屋は6畳で充分すぎるぐらいのパワーがありますね。主にJPOPを聴いているのですが、当然ですが、使ってたコンポと比べても全然違いますね!
低音が心配だったのですが、トーンコントロールを低音にプラスにすれば、自分の好みの低音にする事が出来ました。
高音の伸びも前評判通り綺麗に鳴らしてくれました。
ラックにはSoundMagicを新調して、型番は忘れましたが、Amazonで47000円くらいのを使ってます。
オーディオケーブルはベルデンを使ってます。
後はオヤイデの電源ケーブルを揃えれば、ある程度は完成といった所ですね。

デザインは比較的珍しい?黒の艶です。好みは分かれると思いますが、高級感溢れる存在感は所有欲に満たされます。(*・∇`)

操作は基本アンプのリモコンで操作出来て、かなり便利だと思います。

結論を言いますと、とにかく聴いてみて下さいという事です!
6畳ではもったいないくらいの音の広がりを持たせてくれます!

書込番号:13299957

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/28 01:27(1年以上前)

グルル@さん こんばんわ。

Pioneerのセットで購入されましたか。おめでとうございます。
派手ではないですが自然体な音色が共感を持てますね。

GX100はポテンシャルは高いですから、良いアンプとプレイヤーを購入された訳ですから、後はもっとセッティングを詰めていけばもう一化け、二化けすると思います。

私の方も電源コンセットの交換、スピーカーケーブルの変更、今週はスタンドの購入しに行くので、どこまでGX100のポテンシャルを引き出せるかを楽しみにしてます。

書込番号:13304052

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/10 17:33(1年以上前)

圭二郎さんに伺いたいのですが、このA9mk2とデノンの1500seで迷ってます。
現在A−973を使用していますが、クラシックでは少し音質が薄いようなので、奥行きのあるような音質を求めています。
いろいろなコメントを拝見しましたが圭二郎さんの慧眼には敬服しておりますのであなたのチョイスを伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14918359

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/10 18:49(1年以上前)

daiamondさん こんにちわ。

>このA9mk2とデノンの1500seで迷ってます。

お急ぎでなければ、来月まで待ってみたら如何でしょうか?
来月に新製品のアンプが発売予定です。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201205/08/30778.html

音質が気に喰わなければ、A9mk2が在庫処分で安く買えるかも知れませんし。

書込番号:14918572

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/11 01:49(1年以上前)

なるほど1500seとは格が違うということでしょうか?

新機種が販売予定とは知りませんでした。

しかし、あまり新製品にはこだわらないので新古で安く買えればいいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14920051

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/12 01:47(1年以上前)

daiamondさん こんにちわ。

>なるほど1500seとは格が違うということでしょうか?

そういうつもりではないのですが、A-A9は価格が下がったとはいえ1500SEとかなり価格差がありますから、比較したら可哀そうな気がします。

ただ、1500SEは以前のモデルより帯域バランスが良くなったと思いますが、やはり低域寄りですから685だと低域がやや膨らむかなと思います。

A-A9の方が正直、無難な選択だと思いますが、少々面白みに欠けるかも知れませんがあたりはずれもない安パイみたいな所でしょうか。


個人的には、この価格帯ならお勧めの製品があります。

Cambridge Audio Azur651A

http://kakaku.com/item/K0000347395/

前のモデルのレビュー。

http://www.digitalside.net/?p=387
http://www.ippinkan.com/cambridge_650a_650c.htm

音質はニュートラルでナチュナルな音質です。
特定の帯域に誇張がなくお店で聞いたら派手さがない音です。
ただ、けして地味な音ではなく、ずっと聞いていくと自然体な音色に引き込まれていく音質です。参考まで。

書込番号:14924023

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 17:35(1年以上前)

前機種のアズール650Aはどうでしょうか?

これはほとんど店にも置いていないので試聴はできませんが、圭二郎さんは試聴経験がおありのようなので伺いたいです。

また、下位機種のA-A6mk2などはどうでしょうか?

私の地区はオーディオ専門店がないのでクチコミなどに頼るほかはありません。

よろしくお願いします。

書込番号:14930344

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 18:53(1年以上前)

追伸

マランツの7004なども興味があります。685との相性がかなり良いらしいので・・・

書込番号:14930577

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/13 20:56(1年以上前)

>前機種のアズール650Aはどうでしょうか?

私は、前機種の650Aしか試聴したことしかないので。
基本的な音調は一緒だと思いますので、USB入力を要らなければ650Aで良いと思いますが、流通在庫のみだから手に入れるのが難しいと思います。

>また、下位機種のA-A6mk2などはどうでしょうか?
>マランツの7004なども興味があります。685との相性がかなり良いらしいので・・・

A-A6はA-9と比較して試聴したことないので、具体的な違いは分からないですね。
マランツは確かに相性いいですよ。スッキリサッパリでバランスが良いいですね。
ただ、A-973からレベルアップならA-A9やPM8004クラスの方が、音質アップ度合いが大きいかとは思いますが。

書込番号:14930972

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 21:37(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

しかし、azur はまったく未知な製品なので購入には度胸がいりそうです。

やはりa-a9mk2が一番無難なようですが、価格とか考えると悩みますね。

ではまた何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:14931130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 23:34(1年以上前)

daiamondさん こんばんは。

オーディオ駆け出しですが、PMA−390SE→A−A6MK2→A−A9MK2と
短期間にアンプを交換しました。

《現状》

プリメインアンプ:A−A9MK2
CDプレーヤー :PD-D9MK2
ネットワークプレーヤー:N−50
スピーカー   :SC−CX101、自作(マークオーディオCHR−70)

>また、下位機種のA-A6mk2などはどうでしょうか?

この点につきまして、ご参考になればと思います。
A−A6MK2とA−A9MK2では、やっぱり結構違いました。うまく表現出来ませんが、
@音質と申しますか、情報量が向上。
A小音量時でもしっかり音楽が楽しめる。

すみません、もう少し違いがあるのですがうまく説明できませんが、最初からA−A9MK2を購入していればとは、強く思いました。(トータルコスト面で)

最後に、私も圭二朗さんのコメント(アドバイス)は、ほんといつも参考になります。

書込番号:14931690

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/14 01:38(1年以上前)

daiamondさん こんばんわ。

>やはりa-a9mk2が一番無難なようですが、価格とか考えると悩みますね。

その方がいいかと思います。
ただ、急ぎではなければ新製品が出るまで待ってみたら如何でしょうか?
多分、在庫処分が始まってもう少し安く買えると思います。


DENKNさん こんばんわ。

>最後に、私も圭二朗さんのコメント(アドバイス)は、ほんといつも参考になります。

ありがとうございます。
オーディオ暦は皆さんと差ほどは変わらないと思いますが、多少は場数は踏んでいるので(笑)
パイオニヤは派手じゃないけど良いアンプですね。ミドルクラスの上位機種を出してくれればまたパイオニヤを使ってみたいのですが。

書込番号:14932107

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 11:30(1年以上前)

DENKNさん。a−a6mk2とa−a9mk2の比較ありがとうございます。

しかし、同メイカーのシリーズ乗り換えは凄いですね。パイオニアの魅力がわかるような気がします。

六万円程度の価格差が、何もないわけはないですよね・・・・

色々買えてうらやましいかぎりです。

ところで圭二郎さんに、もう一つ伺いたいのですが、a−a9mk2とazur650Aではどちらに軍配が上がりそうでしょうか?

azurはまったく知らなかったので、逆に興味もあります。

書込番号:14933254

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/14 21:20(1年以上前)

>a−a9mk2とazur650Aではどちらに軍配が上がりそうでしょうか?

軍配ですか。
さすがにそんなこと、考えたことなかったですね。
クラスで言ったら同等クラスだと思いますし、どっちも好みなので甲乙付けがたいですね。

>azurはまったく知らなかったので、逆に興味もあります。

azurはイメージで言うとLINN MAGIC-IやAura grooveに近いと思います。
もちろん、上位機種なので粒子感が細かく質感は違いますが、値段を考えるとazurもかなり検討していると思います。
ただ、試聴出来なければ無理することはないと思いますが、ナスペックを取引がある販売店ならナスペックから試聴機を借りてもらえるお願いすれば試聴出来ると思います。

書込番号:14935209

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 21:44(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

実は良い出物があったのでたった今購入したばかりです。

このCOMのクチコミやレヴューも良いし圭二郎さんのお勧めなら間違いはないだろうと思いました。

A−A9やA6mk2なども良いのがあったんですが、AZURにしました。

クラシックを中心に聴いているので973の硬質な音質に少し違和感を感じていたのでちょうど良い機会でした。

今から楽しみです。

書込番号:14935325

ナイスクチコミ!1


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/20 00:56(1年以上前)

圭二郎さんありがとうございます。

アズール650Aが届き聴きました。

私の欲していた音質でした。

マーラーが奥ゆき深く響き全ての楽器の音を美しく再現してくれました。

これにして本当に良かったです。

クラシックのピアノの響きも割れることなく余裕で鳴らしてくれます。

やはりミドル・クラスはグレードが違いますね。実感です。

はじめて満足できました。

圭二郎さんのアドバイス感謝です。

書込番号:14957840

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/20 21:32(1年以上前)

daiamondさん こんばんわ。

>アズール650Aが届き聴きました。

取りあえず満足して頂いて良かったです。
多分大丈夫だと思ったのですが、少々自信がなかったで多少不安でした。

良いオーディオライフを。

書込番号:14960902

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/23 00:46(1年以上前)

圭二郎さんにお伺いします。

アズールの音質は気に入っているのですが、ボリュームを三時以上に上げると自動的に電源が切れてしまいます。

少しパワー不足かなと思っているのですが、電源コードのグレード・アップで改善できるでしょうか?

書込番号:14969701

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/23 00:53(1年以上前)

>ボリュームを三時以上に上げると自動的に電源が切れてしまいます。

三時って相当な大音量だと思いますが、普通は9時から11時ぐらいだと思いますが?
それは、ナスペックに問い合わせた方が良いと思いますが、接続等は大丈夫でしょうか?
プレイヤー側からの接続が、しっかりされてなくてちゃんとした音量が入っていない気がします。

多分、三時ぐらいのボリュームでは負荷が掛かり過ぎて、電源が切れたと思いますが。

書込番号:14969727

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/23 01:05(1年以上前)

多分、保護回路「CAP5」が動作して電源が切れると思います。

http://naspecaudio.com/discon/azur650a/

もしかしてバイワイヤリング接続してないのに、ショートバーやジャンパー線外していませんんか?

以前、ショートバー付け忘れて接続した時、音量が取れなくてスピーカーが変な感じになった記憶をしてます。

書込番号:14969769

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/23 01:18(1年以上前)

後RCAケーブルのプラグ内部の接続が悪いため、音が出てない可能性もあります。

ケーブルを少し触って接触するようにするか、他のケーブルと交換して試して下さい。

書込番号:14969801

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/23 11:22(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

いろいろ試してみることにします。

書込番号:14970879

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/23 12:38(1年以上前)

あとプレイヤーは、もしかしてアナログプレイヤーですか?
フォノイコライザーが内臓されていませんので、Azurではレコードの微弱信号を増幅出来ません。
そのため無理矢理音量上げて保護回路が入ったのでは?

別の入力端子挿してみて下さい。もしかして今挿してる入力端子が死んでるかも知れません。

書込番号:14971097

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/23 18:59(1年以上前)

daiamondさん こんばんわ。

ヘッドフォンをお持ちなら、ヘッドフォン端子で聞いてみて下さい。
音量がやはり3時ぐらいなら入力レベルが低過ぎるのかと思います。

また、スピーカーを685からCX101に交換してみて下さい。症状が同じならスピーカー端子側に不良があるかも知れません。

音源がPCからサウンドカード、USB-DACで接続されているなら、PCの音量を最大限して下さい。元の音量が小さ過ぎるのかも知れません。


念のため早めに購入した販売店には症状等は連絡して置いてください。メーカーに問い合わせてくれると思いますが、不具合なら新品交換等対応はしてくれると思います。

念のため、ナスペックの問い合わせ先を貼り付けて置きます。

http://naspecaudio.com/company/
http://naspecaudio.com/contact/

ナスペックさんなら7時くらいまでは、電話に出てくれると思います。
もしかして何か設定がミュートボタンがあるのなら、それが働いて音量が上げれないとか設定上の問題等かも知れませんから、使用方法等確認して頂ければ幸いです。

今回は、私がお勧めしたばかりにご不便をお掛けして申し訳ございません。
色々と思いついたら、また書き込みさせて頂きますので宜しくお願い致します。

書込番号:14972116

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/24 00:50(1年以上前)

色々と懇切丁寧なご指導ありがとうございます。

スピーカーのプラスとマイナスの入力が間違っていました。

少し改善されたようですが、やはり全体的に若干のパワー不足を感じます。

入力端子の切り替えはすぐにやってみます。

書込番号:14973586

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/24 01:05(1年以上前)

>やはり全体的に若干のパワー不足を感じます。

685は88dbですから、かなり鳴らしやすいのでパワー不足ではないです。
通常音量でも11時ぐらいで、かなりの音量だと思います。
爆音でも12時以降の右には、絶対に行かないと思います。

改めてスレを立て直した方が、詳しい方からのレスが付き易いと思います。
本体の不具合の可能性が高いと思いますが、あまり他社含めて音量が上がらないクレームが聞いた事ないです。

ちなみにA-973の時は、何時でしたか?
出力だけならA651Aの方が大きいです。

A-973 8Ω 40W
Azur651A 8Ω 75W

書込番号:14973645

ナイスクチコミ!0


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/08/24 01:59(1年以上前)

どうもお気を使っていただき感謝いたします。

a-973よりは音質は良いのですが、パワーはむしろa-973のほうがあったように思います。

アズールが音量を上げても聞きやすいということもあるかと思いますが・・・・

一年保障なので問題がはっきりすれば直してもらえます。

書込番号:14973767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-A9MK2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-A9MK2
パイオニア

A-A9MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

A-A9MK2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング