『USB DACが付いてるなら、、、、、、』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

A-A9MK2

USB入力端子や独自の音質補正機能「サウンドレトリバー」を備えたインテグレーテッドアンプ。価格は140,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,334

定格出力:55W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 A-A9MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-A9MK2の価格比較
  • A-A9MK2のスペック・仕様
  • A-A9MK2のレビュー
  • A-A9MK2のクチコミ
  • A-A9MK2の画像・動画
  • A-A9MK2のピックアップリスト
  • A-A9MK2のオークション

A-A9MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • A-A9MK2の価格比較
  • A-A9MK2のスペック・仕様
  • A-A9MK2のレビュー
  • A-A9MK2のクチコミ
  • A-A9MK2の画像・動画
  • A-A9MK2のピックアップリスト
  • A-A9MK2のオークション

『USB DACが付いてるなら、、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-A9MK2」のクチコミ掲示板に
A-A9MK2を新規書き込みA-A9MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USB DACが付いてるなら、、、、、、

2012/05/06 08:41(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-A9MK2

クチコミ投稿数:797件

A-A6MK2買ってしまいましたが、

 AA9にUSB DACが付いてるなら、なぜ「デジタル光入力、同軸」付けないのか?

 AVアンプを食うから、

 同社のブルーレイとAA9で、ステレオでCD DVD楽しみたい人もいると思います。

 同社のブルーレイプレイヤーは、高級機は作っておらず、おまけ程度のステレオ再生しかできません。
 そこそこ良い音で聞こうとすると、外付けDAC、またはAVアンプですね。

書込番号:14527867

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/06 15:48(1年以上前)

推理ですが、同じシリーズのCDプレーヤー(PD-D9MK2)が売れなくなるから?

もしも A-A9MK2 に DAC を付けるとすれば、PD-D9MK2 と同等の DAC を付けないと、ユーザーからいろいろ文句を言われるかもしれません。性能が低ければ「そんなオマケを付けてどうする」だし、性能が高ければ「なぜ PD-D9MK2 にもそれを搭載しない」となります。性能を同じにすると、「じゃあ PD-D9MK2 の下位機種の PD-D6MK2 を買ってデジタル接続して使えばお得」となります。

書込番号:14529357

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/06 16:02(1年以上前)

ちなみに前機種(A-A9)だと、こういうスレがありましたね。

[7330284] 入力端子について
http://bbs.kakaku.com/bbs/20486510092/SortID=7330284/

書込番号:14529403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2012/05/07 18:36(1年以上前)

ばうさん、書き込みありがとうございます。

 ただ、ばうさんの理論展開は、すかすかで、、、、、

 せめて、内蔵USB DACとDD9との優劣を定義した後、理論展開すれが説得力があります。

 あと、コスト面からの、説明がありません。

 DD9の中身見たことありますか、中身ぎっしりです。あの性能をAA9で再現すると、コストは1.5倍くらい掛かるのでは!!

 ばうさんの理論展開の、私の答えはAA9のDACの性能はDD6と同じくらいにする、でも実際には伝送ロスがあるから音質は落ちます。

 ハイエンドユーザーは、AA9とDD9を、そこまで行かないユーザーは、AA9とBDP-55かDD6を、

 ただ、DD6のDACコストどのくらいなのかな。 お後がよろしいようで(~_~;)

書込番号:14534177

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/07 19:11(1年以上前)

前回私が書いたことは「ユーザーはこう考える可能性があるとメーカーが予想して、それを商品設計に反映したのではないか」という推理です。
私自身が、性能差を吟味したり、性能が低いとオマケだ・下位機種を使ったほうがお得、などとかならずしも考えているわけではありません。念のため。

書込番号:14534292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-A9MK2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-A9MK2
パイオニア

A-A9MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

A-A9MK2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング