こんにちは。
先日このA-A6MK2を購入したのですが
スイッチで電源をonにするときに「プチッ」、電源をoffにする時に「ボツッ」とスピーカーから音がしてしまいます。これは仕様でしょうか?それとも初期不良でしょうか?
以前使っていたYAMAHAのA-8ではこのような音はしなかったので判断に困っています。
書込番号:15928850
2点
こんにちは
A-A9MK2を使用しています、パイオニアアンプのコンストラクションはダイレクトが基本のようです。
そのためお書きの症状が出るかと思います。
電源投入によって回路へ通電される音が最初の音、切られて回路から電気が無くなる時も同じですね。
音質改善のため、その音を省く回路が省略されてます。
書込番号:15928884
![]()
3点
>里いもさん
返信ありがとうございます。
なるほど、良くわかりました。不良品ではなさそうなので安心しました。
書込番号:15928923
3点
単なる手抜きですね。ティストゼロです。回路的には単純構造なんですけどね。
書込番号:16024168
1点
「パイオニア > A-A6MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/12 23:07:57 | |
| 77 | 2014/10/03 21:22:21 | |
| 5 | 2013/12/30 10:28:49 | |
| 7 | 2013/09/05 18:03:58 | |
| 25 | 2013/05/09 20:15:26 | |
| 4 | 2013/04/17 4:51:01 | |
| 9 | 2012/07/08 23:19:13 | |
| 4 | 2011/07/30 16:55:14 | |
| 2 | 2011/05/17 15:06:56 | |
| 3 | 2010/12/11 20:41:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








