『やりましたぁ\(^o^)/』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,953

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 A-A6MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-A6MK2の価格比較
  • A-A6MK2のスペック・仕様
  • A-A6MK2のレビュー
  • A-A6MK2のクチコミ
  • A-A6MK2の画像・動画
  • A-A6MK2のピックアップリスト
  • A-A6MK2のオークション

A-A6MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • A-A6MK2の価格比較
  • A-A6MK2のスペック・仕様
  • A-A6MK2のレビュー
  • A-A6MK2のクチコミ
  • A-A6MK2の画像・動画
  • A-A6MK2のピックアップリスト
  • A-A6MK2のオークション

『やりましたぁ\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-A6MK2」のクチコミ掲示板に
A-A6MK2を新規書き込みA-A6MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

やりましたぁ\(^o^)/

2013/05/01 04:36(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-A6MK2

オンキヨーレシーバーCR-N755とディナウディオDM2/6のシステムに買い増ししました。
設置した当初は高音は抜けきらずふんずまり、低音はボヤけていてレシーバーのほうがいい音出していました。
なんでだろうかなぁ、おかしいなぁ、また失敗したかなぁと思っていました。
ですが先ほどパイオニアアンプとオンキヨーレシーバーをスピーカーケーブルを繋ぎかえて数回聞き比べしていたところ、ちゃんとターミナルを締めたはずなのにケーブルがすこっと抜けてしまいました。
あれっと思いまして今度はもう回らないくらいに強く締めてみたところ、思わずニンマリするくらいの締まった音が出てきました。
思わずヤッターってガッツポーズです。
この機種は指でよじった銅線が潰れて平らになるくらいに強く締めないとだめみたいですね。
ずっとレシーバーはいい音だと思っていましたが単品アンプを聞いてしまうともう戻れませんね。1つ1つの音が活き活きとしています。

Dyna-udiaさん、はらたいら1000点さんのお二人の励ましがなければもうすでに諦めていてこの発見は無かったと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16079778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/01 08:22(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん、こんにちは。

成功してよかったですね。よい出音のようでなによりです。

>単品アンプを聞いてしまうともう戻れませんね。

購入された新しいアンプを聴いてのご感想などを書き込みなされば、他の方の参考になるかもしれませんね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16080153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/01 08:35(1年以上前)

こんにちは。

早かったですね。良かった良かった。追伸ですが、
SPターミナルの接触やケーブルの劣化防止にも
「バナナプラグ」など端子を使うのもいいですよ。
楽ってのもあります。

755も一体型では良いものですが、単品には
「餅は餅屋」の力 ドライブ力・電源の大きさ等
わかりやすい位違ったでしょう。A6.9は完全
左右対称設計でパワーを狙わず、音色方向でいく
パイオニアに新骨頂機材でもあります。

さぁ単品の深み・沼のスタートかな。
気軽に楽しく。

書込番号:16080191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/05/02 02:26(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん

>この機種は指でよじった銅線が潰れて平らになるくらいに強く締めないとだめみたいですね。

通常でも潰れて平らになるくらい締めないとダメです。
・・・昔、その配線の接続で失敗していた事がありました。モンスターケーブルのスピーカーケーブルを購入して使ったのですが
どうも音がイマイチな感じで、ダメだと思い他のケーブルに買い交換に取り掛かりました。そうしたら外す時初めて分かったの
ですが、モンスターケーブルは被覆が透明で当然それを剥いて接続していたのですが、被覆が二重で外側の被覆を剥いても
芯線に薄い被覆があったのです。私はその上から接続していました。・・・平らになるくらい締めるので、一応薄い被覆は破れ
ターミナル金具と接触はしていたのですが、点接触程度で、導通としては十分では無かったのです。恐らくこの影響で何かイマ
イチの音だった様です。

書込番号:16083701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/05/02 05:19(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんばんは。
もう少し聞き込んでからインプレッションしたいと思います。
現時点で感じたことは電源ケーブルで純正とプロケーブルを聞き比べしてみたのですが、純正の方が音のバランスがよく好印象です。

書込番号:16083834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/05/02 05:34(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんばんは。
スピーカー端子をよく見てみましたがどうやらバナナプラグは使えないみたいなんです。連休が明けたらメーカーに確認してみます。
こちらのクチコミで見かけるアンプをランクアップしたら今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったというコメントの意味がよくわかりました。
またどっちみち沼にはまるのならば楽しい沼にはまりたいですね。

書込番号:16083849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/02 05:42(1年以上前)

130theater2さんこんばんは。
スピーカー端子を何度も開け閉めしますとネジがバカになりそうなので軽く締めておりました。今まではそれで問題なかったんですけどね。また1つ勉強になりました。

書込番号:16083861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/02 08:19(1年以上前)

そうですか。
そうしますと「Yラグ Y型の端子」になりますね。
安価で販売されていますよ。

書込番号:16084183

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/02 18:46(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん、こんにちは。

>もう少し聞き込んでからインプレッションしたいと思います。

ほーい、了解です。

書込番号:16085960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/02 21:06(1年以上前)

こんばんは。
今日は仕事がお休みなので昼に起きてからずっと音楽を聞いています。
この一週間でいろいろ変化がありまして、特にスタンドとアンプの変更なのですが以前と比べますと一気に3ランクくらいアップした感があります。
まだまだインプレッションできる段階にはありませんが変化の中でも特に感じるのが、透明度がぜんぜん違うかなと。
各地の有名な湖で透明度が高く20mも下の底面が見える所がありますが、まさにそんな感じでボーカルギターピアノドラムとまるで演奏者の動きが見えてくるかのようです。
それとこのクラスになると高音や低音が出る出ないといった単純なレベルではないのですね。
出るのが当たり前ですと怒られそうです(笑)。
なのでスピーカーの個性としてどういう風に音を表現してくれるのかっていうのが重要になってくる感じです。
また他に気づきましたらレポートしたいと思います。

書込番号:16086493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/02 22:54(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん、こんばんは。

>有名な湖で透明度が高く20mも下の底面が見える所がありますが、まさにそんな感じ

スピーカースタンドに設置すると湖底の泥(低音)が巻き上がらず、水(音)が透き通ります。よい出音のようで何よりです。ではでは。

書込番号:16087045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 01:36(1年以上前)

そのような透明度の高い音質で聞いてみたいですね。

書込番号:16087619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/03 20:10(1年以上前)

あちゃ、透明度はスタンドのおかげでしたか(^_^;)。
もう一度レシーバーに戻して聞き比べしてみないといけないですね。

書込番号:16090310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/03 21:09(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん、こんばんは。

いえいえスタンド「だけ」が原因だとは書いてないです(笑)。スタンドとアンプを両方同時に替えられているので、音が変わった原因を切り分けするには、まずすべてを元の状態に戻してから、次に片方の要素だけ替えて音の変化を見る。この要領で、それぞれの要素だけを単独で替えた場合の音の変化を見れば原因がわかるでしょう。たぶんどちらも関係している複合要因だとは思いますけれど。ではでは。

書込番号:16090530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 22:15(1年以上前)

Dyna-udia先生に従いさえすれば、すべての道は開かれますぞ!

書込番号:16090832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/05/03 22:52(1年以上前)

こんばんは。
Dyna-udiaさんは超能力者ではないのですから、さすがに当方の環境や音の好みまではわからないと思います。
ですがそのわからないのを前提にしていながらも難しい質問でもアドバイスをくださっているのですから、当方みたいな素人にはとても参考になりたいへん感謝しております。

書込番号:16091021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/04 05:20(1年以上前)

こんばんは。
今回はとんちんかんなレスをしたいと思います。
いきなりですがA-A6MK2とDM2/6の相性は抜群です。
当方が学生時代によく聞いたマドンナやa-haやデュランデュランやワムなどの洋楽から最近の西野カナや青山テルマやPerfumeなどのJPOPまで違和感なく納得いく音を聞かせてくれます。EXILEやB'zなどは聞かないから知りません。
さらに昔のオフコースや中森明菜や山口百恵なども現代風な味つけになってなかなかおもしろいです。
大好きな玉置浩二やBENIはもちろんのこと、今までなんかこもっていてイマイチと思っていた福原美穂がどしっとした低音で生々しく感じてかなり印象かわりました。
と、かなり個人的な感想を述べてみました。

書込番号:16091828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/05 05:11(1年以上前)

こんばんは。
パイオニアアンプの音にも慣れてきたころなので、ここらでオンキヨーレシーバーの音を聞いてみました。
違いは明らかでした。
例えるならWAV音源とAAC128くらいの差があります。
シンバルの音など聞くとパイオニアは鳴り始めから鳴り終わりの余韻まで感じとれるのですが、レシーバーはとりあえずシャンと鳴っているだけのスカスカな音に感じます。
これが音に厚みがあるということでしょうかね。
それと両メーカーが目指している音調は同じ方向を向いていると思います。
フラット&ナチュラルです。
ある意味素っ気ないともとれますが。
ですのである程度クセのあるスピーカーを組み合わせると味のある音を出してくれるかと思います。
逆にどんなジャンルでもそつがなくを目指すならモニター系のスピーカーがいいのではないでしょうか。
いろいろ書きましたが当方としても何が言いたいのかはよくわかっておりません(笑)。
1つだけ言えるのはパイオニアアンプはいろんな用途に使える万能タイプだということです。
今後ランクアップを考える時がきましたら、またパイオニアを選ぶと思います。

書込番号:16096042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/05 17:57(1年以上前)

1つだけ訂正させて下さい。
こちらのアンプはバナナプラグに対応しています。
蓋をしているキャップをカッターの歯でこじったら簡単に外れました。

書込番号:16098221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/07 14:04(1年以上前)

♪バナナプラグ否定派です♪

★結局バナナにどうやって線を繋ぐか?
線を剥いただけなら直接繋ぐことと同じことじゃないですか?

【終端処理】
秋葉原に行きましたらラジオ会館1号 地下1階のインパルスで
http://www.inpulse.co.jp/information/index.htm
WBT-0434
WBT-0435 
WBT-0436 
最終的にケーブルを終端処理します。
★各1本を持っていてサンプルゲージとしてケーブルを差し込んで大きさを確認してメール注文します。
差し込んでカシメペンチ(フジ矢 電工ペンチ FA006)¥1,600でカシメます。
※工具は、RCAケーブルを1本作れば元が取れますよ。
オヤイデで、こんな箱入り売られても高くて買いようがないし、100本、200本なんて使うわけないでしょう!
WBT-0434 2.2φ(100ヶ) 6,300円
WBT-0435 2.9φ(200ヶ)10,500円
WBT-0436 3.6φ(125ヶ) 7,825円
ここは、昔からSPケーブルの端末処理に使うWBTスリーブのバラ売りをしてくれて助かっていました。

書込番号:16105622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/07 17:43(1年以上前)

こんにちは。

直つなぎでも、バナナでもよろしい。カシメでも結構かと。
使用者条件、好み、など様々でしょう。

私はバナナ派。ヤフオクで一気にたくさん買ったので。
カシメの100個入りっていいなぁ。バイワイヤでやれば
1本あたりアンプ側、SP側で計8個。2本で16個使用しますね。

3セット位ケーブルやれば×3 48個使用。使う使う。
うちはバナナ何個まとめ買いしたろうか。50個位だったろうか。

酸化防止や、セットのしやすさなど用途目的は様々。

書込番号:16106120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/08 06:05(1年以上前)

こんばんは。
今回はスピーカーケーブルのお話です。
オーディオに携わっている方は必ず経験していると思われる(笑)ベルデンの8470を使用してみました。
メッキの物を使ってみたかったのが一番の動機です。
元々使っているのが家電量販店でよく売っているビクターの3mセットで1200円の物です。
8470の第一印象ですが、まず音量が小さくなった為か全体的に貧相になった印象です。
そこでいつも聞く音量に揃える為にボリュームを上げる訳ですが、上げたお陰かメリハリのある音にはなりました。
音質的には細かい音が聞こえなくなり大雑把な感じです。どこかの音域が強調されるクセといったものはなさそうですが。
当方としてはこれではいくらなんでもモニター用途には使えないのではないかと思います(あくまでも個人的感想です)。
とりあえず倉庫行きですかね。
次はベルデンの非メッキモデルを狙ってみたいと思います。

書込番号:16108302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/08 06:17(1年以上前)

先ほどのレスのオマケです。
ケーブルを変えて聞いていたところ、左のスピーカーから怪しげな音が。
まさかと思いアンプのターミナル近くのケーブル部分を触ってみると音が出たり出なくなったりしました。
やはりこのアンプのスピーカー端子は信用出来ないみたいです。
バナナプラグで接続すれば不安定さはなくなりそうなんですけどね。
なにかオススメはないものでしょうか。

書込番号:16108319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/09 08:24(1年以上前)

こんにちは。

端子の信用ではない気がしますよ。接触不良などなど。
直でもちゃんと締められていれば通常大丈夫かと。

接点回復材などケミカルも効きますよ。

書込番号:16112340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/09 16:16(1年以上前)

ケーブルを剥いて

バイディングポスットに脱落防止のため【必ず上から刺しこんで締める】ことです。

数年に一度、剥き直して使うのは、直接線を付けるても、バナナに線を剥いて取り付けても同じことですね

書込番号:16113430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/05/09 20:15(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんばんは。
端子の不良も考えられますね。
まだ保証期間内ですので、一度見てもらいます。
ちょろQパパさんこんばんは。
先日ベルデンのメッキ物を買ってみたのですが、メッキしてあると酸化しにくいので長年使えそうですね。
しかしあのケーブルの固さはかなり骨が折れます。

書込番号:16114142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-A6MK2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-A6MK2
パイオニア

A-A6MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

A-A6MK2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング