『次のモデルは、cd専用に!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,953

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ PD-D6MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-D6MK2の価格比較
  • PD-D6MK2のスペック・仕様
  • PD-D6MK2のレビュー
  • PD-D6MK2のクチコミ
  • PD-D6MK2の画像・動画
  • PD-D6MK2のピックアップリスト
  • PD-D6MK2のオークション

PD-D6MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PD-D6MK2の価格比較
  • PD-D6MK2のスペック・仕様
  • PD-D6MK2のレビュー
  • PD-D6MK2のクチコミ
  • PD-D6MK2の画像・動画
  • PD-D6MK2のピックアップリスト
  • PD-D6MK2のオークション

『次のモデルは、cd専用に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-D6MK2」のクチコミ掲示板に
PD-D6MK2を新規書き込みPD-D6MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

次のモデルは、cd専用に!

2012/06/01 09:29(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-D6MK2

クチコミ投稿数:797件

結局この機種は、スルーしたのですが、パイオニアの音はとても好きです。

 そこでこの価格帯で、良い音、sacd、良いハードを実現するのはコスト的に無理があるので、sacd機能をはずしてcd専用にするば。

 ハードにも、音にもコストが掛けられるのでは、

 sacdの音をまともに再現するにはdd9の価格帯の方が無難です。

書込番号:14628628

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/06/01 23:03(1年以上前)

秋に発売予定の新製品もSACDプレイヤーですね。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201205/08/30778.html

今度の新製品は、じじQ6600さんに満足頂けるかな?

書込番号:14630933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件

2012/06/02 20:24(1年以上前)

こんにちは、圭二郎さん

 情報ありがとうございました。

 そおですか、SACD普及させたいのですね、

 音だけは、楽しみにしています。

 個人的には、CDの音もっと絞りだしてほしのですが。

書込番号:14633934

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/04 14:22(1年以上前)

こんにちは。

>良いハードを実現するのはコスト的に無理があるので、sacd機能をはずしてcd専用にするば。

ドライブメカって金型台だのなんだので凄くコストが掛かるそうです。で、低価格品ではPC用のドライブメカを使ったりします。

オーディオグレードのメカを作ろうとする時、今ではレンズや読み取り機構を共通にしたりと、さほどコストアップにならずに両機能を実現することも出来るようです。何より、メカをおこすとなれば数を捌くことが最も大事になりますし、今ではCD専用のメカとすることはあまりコストメリットがないと言うより、かえって高くなることもあるそうです。

以前SACD・CDプレーヤーの試聴会でメーカー説明員の方が仰ってました。妙に納得してその話を聞いたものです。

書込番号:14640422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/07 08:39(1年以上前)

>そおですか、SACD普及させたいのですね、

というより今更CD専用プレーヤーを出しても商品力が弱いとの
判断では?
SACD普及というよりまだ消えていない以上対応しなくては、と
いう程度では?

>個人的には、CDの音もっと絞りだしてほしのですが。

それならばCD専用でもこの価格帯では難しいのでは?

書込番号:14650503

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/06/07 18:02(1年以上前)

SACDどころかDSDディスク対応になってる。

http://www.phileweb.com/news/audio/201206/07/12176.html
http://pioneer.jp/press/2012/0607-1.html

書込番号:14651878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/07 18:14(1年以上前)

デザインが随分変わりましたね。
普通にスッキリしました。
この価格帯でも結構内容充実してる感じがしますね。

書込番号:14651908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2012/06/21 21:02(1年以上前)

586RAさん

>今ではCD専用のメカとすることはあまりコストメリットがないと言うより、かえって高くなることもあるそうです。

 他社は、、、、、、。

 >低価格品ではPC用のドライブメカを使ったりします。

 PDシリーズの中身を見てみたい!! 

デジタル貧者さん

 >それならばCD専用でもこの価格帯では難しいのでは?

 これは、見解の相違ですね、CDP-DVDPの価格は5千円-百万円位あります、実売5万円は、価値アル値段です。

書込番号:14708660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-D6MK2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PD-D6MK2
パイオニア

PD-D6MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PD-D6MK2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング