『名前でずいぶん損をしています。改名したら?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

六角大王Super6 Windows版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 六角大王Super6 Windows版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 六角大王Super6 Windows版の価格比較
  • 六角大王Super6 Windows版のスペック・仕様
  • 六角大王Super6 Windows版のレビュー
  • 六角大王Super6 Windows版のクチコミ
  • 六角大王Super6 Windows版の画像・動画
  • 六角大王Super6 Windows版のピックアップリスト
  • 六角大王Super6 Windows版のオークション

六角大王Super6 Windows版終作

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • 六角大王Super6 Windows版の価格比較
  • 六角大王Super6 Windows版のスペック・仕様
  • 六角大王Super6 Windows版のレビュー
  • 六角大王Super6 Windows版のクチコミ
  • 六角大王Super6 Windows版の画像・動画
  • 六角大王Super6 Windows版のピックアップリスト
  • 六角大王Super6 Windows版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > 終作 > 六角大王Super6 Windows版

『名前でずいぶん損をしています。改名したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「六角大王Super6 Windows版」のクチコミ掲示板に
六角大王Super6 Windows版を新規書き込み六角大王Super6 Windows版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > 終作 > 六角大王Super6 Windows版

クチコミ投稿数:6件 アンとロイドは宇宙ひつぢの夢〜 

タイトルのとおりです。
リーズナブルにして高機能、その上簡単に使えて、3Dデータも沢山同梱されていて、とてもお得で優秀なソフト。
それなのに、B級感ただよう胡散臭い名前なばかりに「こんなソフトあるんだよ」と紹介しても鼻でプッと笑われる始末。
他人事ながらイメージ戦略と言うものを少しは考えたら良いのではと思ってしまう。
アルファベットでカッコいい名前にして、パッケージもクールな感じにすればもっと売れるはず。
3Dデータの公募もやるんだから、新しい名前も公募したら良いと思う。

P.S HPの画像を貼っておきます。実装されたレンダラーがなかなか良いです。

書込番号:11422163

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/29 07:36(1年以上前)

六角大王はかなり古いブランド名なので、その筋wの方には浸透している名前なので今さら変えたくは無いんじゃない?

カタカナまたは英語表記がカッコいいと思う人には不満かもしれませんがね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%A7%92%E5%A4%A7%E7%8E%8B

PC98時代からのソフトですよ。

書込番号:11422526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 アンとロイドは宇宙ひつぢの夢〜 

2010/05/29 14:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まさかこのスレを読んでくれる人がいると思ってなかったので気づくのが遅れました。
そうですね、ネームバリューは確かに一部の人たちにはありますね。フリーウェアならばそれでも良いと私も思います。
でも有料の製品版として見た場合はどうでしょう?全く知識の無い人が名前で敬遠してしまうのではないかと他人事ながら心配しているのです。
六角大王Super Ver.1から使ってますけど、パッケージが親しみ易くはあるけど、おしゃれじゃないんですよね。
100歩譲って名前は変えなくていいけど、パッケージはなんとかした方がいいと思います。

画像のアップロードに失敗していたみたいです。こんどこそ六角大王Superで自作した物をUPしておきます。

書込番号:11423679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/29 20:15(1年以上前)

 宇宙ひつぢさん、こんにちは。

 画像の2番目はメイドさんでしょうか。
 なかなかセクシーですね(^^;

書込番号:11425161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 20:33(1年以上前)

欲しい人は製品名がどうあれ買うでしょうし製品名でその品物の優劣をつけるのは個人の価値観の問題では?

書込番号:11456305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 01:18(1年以上前)

第一印象というのは重要じゃないですかね?
食わず嫌いと同じであまり知りもしないのに第一印象でその後も避けてる人や物って結構あると思います。
実際知ってみるとかなり良かったとか、早く使うべきだったとか。
それにパッケージが良ければ手に取って(商品ページを)みてもらえる可能性が増えるわけですから。。。
結果、悪い例ですがネットがある今でも見た目に騙されて変なものを掴まされたという話には事欠かないし

ただ、こういったソフトをパケ買いする人がいるとは思えないからなぁ
(だいたいの人は調べて買うわけですから…)
まあスレ主が言うように見た目が良ければ人に勧めやすいかもしれません

書込番号:11457806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 03:27(1年以上前)

いや、あなたが知らないだけで、さほどこの手のソフトに興味の無い私でさえこの製品の名前は聞いたことあるくらいだから、このジャンルではメジャーなブランドでしょう。

メーカーと言うのは簡単にブランド名を変えることはないでしょうし、消費者からしても変えるべきではないと思いますよ。

いずれにせよ、スレ主も改名賛成派の方も具体的な名前の案が出てこないのが不思議です。
もしかして英語名がカッコいいとか思ってるんでしょうか?

書込番号:11458072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/05 11:22(1年以上前)

名前と見た目のB級臭さには「御し易い」という安心感を強める効果もあるので、
デメリットばかりではないと思いますよ?

書込番号:12167546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 12:51(1年以上前)

 すみません。こちらを先にレスすべきでした。
 
 日本人が横文字をカッコイイと思ってしまうのは、一種のエキゾチズムであって、これは万国共通のものなんじゃないですかね?
 日本語としては意味をなさない漢字を刺青にして悦に入ってる外人さんをTVでちょくちょく見かけます。リポーターが本人に「この漢字の意味を知っているのか?」と尋ねたら「知らない。」、「なぜこの漢字を選んだのか?」という質問に対しては「見た目がカッコよかったから。」という答えが判を押したように返って来る…

 スレ主さんのお気持ちはよく解りますけど、『六角大王』という名前は今のままで、パッケージだけオシャレにリニューアルしてしまうと、今度はマッチングがとれなくなる恐れが充分あります。
 
 いかにも高級イタリアンといった店構えなのに、店の名前は『伊太飯大王』…
 うう〜勘弁して欲しいっすー。

書込番号:12172650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「終作 > 六角大王Super6 Windows版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

六角大王Super6 Windows版
終作

六角大王Super6 Windows版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

六角大王Super6 Windows版をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング