『このアンプを視聴したのですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『このアンプを視聴したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

このアンプを視聴したのですが

2010/02/24 23:59(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 maru99さん
クチコミ投稿数:10件

先日、家電量販店で、このアンプとDCD-755SEとJBLのたぶん4312・・・というスピーカーの組み合わせが置いてあったので、持って行ったスピッツのCDで試聴したのですが、ボーカルが曇って聞こえるような感じがしました。PMA-390SEとDCD-755SEは、評判も良さそうで購入候補だったのですが、今は別のにしようかと考え始めています。

今、自宅ではパイオニアのS-A4SPT-PMを19年くらい前に買ったソニーのコンポ(当時で定価10万円くらいだったような)につなげて聴いています。お店には、ほかにも、10組くらい単品のアンプ、CDプレーヤー、スピーカーの組み合わせが置いてあったので、試聴してみたのですが、はじめからお店がCDプレーヤーに入れてあるクラシックなどのCDの場合、いい音だなあと感じたりしたけど、スピッツのCDだとほとんどどれも、すごく高い組み合わせの物でも、いい音だと感じられませんでした。普段、スピッツやミスチルなどのJ−POPを聴くので、自分には単品コンポは必要ないのかとも少し思いました。まずはアンプを買おうと思っていたのですが、単品のアンプにかえても、あんまり感動はないのかなという気がしてきました。

でも、試聴した中では、ビクターのウッドコーンのコンポやONKYOのA−973を使った組み合わせのものなどがボーカルも曇った感じがせず、いい音に感じました。特にいいなあと思ったのは、マランツのPM6001とソニーのSCD-XE600とDENONのSC-F102SGの組み合わせでした。安いスピーカーなのになぜかいいと感じました。

話は変わるのですが、同じお店にあったポータブルオーディオプレーヤー用のアクティブスピーカーを試聴したら、ソニーのSRS-TD60やSRS-NWZ10がいい音だなあと思いました。自分の耳って高級コンポ向きじゃないんですかねえ。

長々と書いてしまってすみません。

書込番号:10994295

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 maru99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 00:07(1年以上前)

アンプに何を買えばいいのか分からなくなってきたのと、はたして、3万円くらいのアンプを買って、いい音で聴けるようになるのかと疑問に思ったのと、自分の耳がよく分からなくなったので、上のような長文を書いてしまいました。すみませんでした。

書込番号:10994349

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 00:45(1年以上前)

パイオニアのS-A4SPT-PMは試聴せずに、4年ぐらい前にヤフオクで買いました。スピッツとかミスチルなんかは、どんな高級オーディオで聴いても、感動できるようないい音にはならないのでしょうか?

書込番号:10994553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/02/25 09:00(1年以上前)

 現状の「S-A4SPT-PMをソニーのコンポで鳴らした音」はどうなのでしょうか。店で試聴されて、お手持ちのシステムよりも「明らかに良い」という印象を持たれたものはありましたか? もしもそうでなかったら、今回アンプとプレーヤーの更改は控えるという手もあるかもしれません。

 それはさておき、J-POPのディスクは録音が悪いです(中には好録音もありますが、大半は良くありません)。ミニコンポやiPodのようなDAPで聴くことを前提にしたような音造りで、当然の事ながら高級なオーディオシステムで鳴らすとアラが目立つことも考えられます。だからトピ主さんが「高い組み合わせの物でも、いい音だと感じられない」と思われたのも無理からぬ事なのでしょう。

>スピッツとかミスチルなんかは、どんな高級オー
>ディオで聴いても、感動できるようないい音には
>ならないのでしょうか

 スピッツとかミスチルをハイエンドシステムで聴いたことはありませんが、他のJ-POPのディスク(コブクロとかB'z)を高価なシステム(1千万円クラス)で鳴らした際の音はオーディオフェアで聴いたことはあります。チグハグな音場とドンシャリな帯域バランスが強調されて苦笑してしまいましたが、個々の音像(ギターとかドラムス)の生々しさは、やはりハイエンドだと感心しました。しかし、J-POPを聴くため「だけ」に高価なシステムを揃えるというのは、正直あまり賛成出来ないというのが本音です(普段クラシックやジャズを聴いていて、たまにJ-POPも聴くというユーザーならば別ですけど)。

 とりあえず、どうしてもアンプとプレーヤーを更改されたいということでしたら、DENONよりもONKYOが良いと思います。DENONは解像度よりも音の押し出しを優先していますから、音像のクリアネスを求めるトピ主さんには向いていない気がします。

 あと注意したいのはスピーカーのセッティングです。もしも机や棚の上にポン置きしている状態でしたら、低音が全域に被って音がボケるおそれがあります。スピーカースタンド(置き台)の導入をオススメします。

書込番号:10995386

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/25 09:28(1年以上前)

こんにちは。

>スピッツとかミスチルなんかは、どんな高級オーディオで聴いても、感動できるようないい音にはならないのでしょうか?

残念ながらその可能性は高いですね。スピッツとかミスチルはカラオケ屋でしか聞かない(歌わない)ので分かりませんが、元・副会長さんが仰るように、昔から日本の歌謡曲・J-POPはあまり録音の良いものは少ないです。

個人的にはザ・ピーナッツなんて大好きなんですが、何枚CDを買って来ても、どれも音が悪くて殆どメインシステムでは聴きません。でも、台所用のチープなコンポなんかで聴くと結構楽しめたりします。

昔は歌謡曲・演歌なんてトラックで8トラ(知らないかも知れませんが、こういうテープ媒体がありました)で聴くのに最適なチューンがされていると聞いたことがあります。

>同じお店にあったポータブルオーディオプレーヤー用のアクティブスピーカーを試聴したら、ソニーのSRS-TD60やSRS-NWZ10がいい音だなあと思いました。自分の耳って高級コンポ向きじゃないんですかねえ。

maru99さんの耳が高級コンポ向きでないと言うより、音源(CD)が高級コンポ向きでないと言った方が良いのかも知れませんね。
そのような曲を再生し楽しむなら、それこそアクティブスピーカーで楽しむ方が幸せかも知れません。

書込番号:10995464

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 22:49(1年以上前)

元・副会長さん、586RAさん、親切丁寧な返信ありがとうございます。

>現状の「S-A4SPT-PMをソニーのコンポで鳴らした音」はどうなのでしょうか。

あまり、いい音だなあとは感じられていません。J−POPのCDでも、数枚持っているクラシックもののCDでも。
昔持っていたパナソニックのバイアンプ、コブラトップのCDラジカセの方が、今思うと自分好みの音を鳴らしてくれていた気がします。

>店で試聴されて、お手持ちのシステムよりも「明らかに良い」という
>印象を持たれたものはありましたか?もしもそうでなかったら、今回
>アンプとプレーヤーの更改は控えるという手もあるかもしれません。

そうですねえ、スピッツのCDで試聴した限り、明らかに良いというものはなかった気がします。でも、手持ちのスピーカーS-A4SPT-PMのトールボーイ版?のようなスピーカーがあったのですが、それを試聴したときは、「あっ、家で聴いてるのと同じ音がする」って感じました。アンプとプレーヤーの購入は急がなくても良さそうですね。とりあえず、今ソニーのDAP用にアクティブスピーカーが欲しくなってます。

>それはさておき、J-POPのディスクは録音が悪いです(中には好録音も
>ありますが、大半は良くありません)。

そうなんですね。たしかに、ネットで宇多田ヒカルなんかは録音がいいから、試聴のとき試すのにはいいとか見たことがあります。

>だからトピ主さんが「高い組み合わせの物でも、いい音だと感じられな
>い」と思われたのも無理からぬ事なのでしょう。

元・副会長さんのこの言葉にほっとしました。ありがとうございます。

>スピッツとかミスチルをハイエンドシステムで聴いたことはありませんが、
>他のJ-POPのディスク(コブクロとかB'z)を高価なシステム(1千万円クラ
>ス)で鳴らした際の音はオーディオフェアで聴いたことはあります。

1千万円クラスですか・・・。すごいですね。僕の場合、高級オーディオって言ったら50万円とかそのぐらいを想像してました。

>しかし、J-POPを聴くため「だけ」に高価なシステムを揃えるという
>のは、正直あまり賛成出来ないというのが本音です

すごく貴重なご意見ありがとうございます。

>とりあえず、どうしてもアンプとプレーヤーを更改されたいということでし
>たら、DENONよりもONKYOが良いと思います。DENONは解像度よりも音の押し出
>しを優先していますから、音像のクリアネスを求めるトピ主さんには向いて
>いない気がします。

好みまで推察していただいてこれまた貴重なご意見ありがとうございます。たしかに、試聴以来、ONKYOの方が好みにあってる気がしてます。でもDCD-755SEのUSB接続に惹かれたんです(手持ちのDAPは接続できませんが)。それで、デザインも揃うだろうということでPMA-390SEをアンプの候補に考えたところでした。

>もしも机や棚の上にポン置きしている状態でしたら、低音が全域に被
>って音がボケるおそれがあります。スピーカースタンド(置き台)の
>導入をオススメします。

メタルシェルフか、1000円の三段ボックスを横にしたものに、置いてました。全然だめですね。スピーカースタンドの導入も考えてみようと思います。


>個人的にはザ・ピーナッツなんて大好きなんですが、何枚CDを買って来て
>も、どれも音が悪くて殆どメインシステムでは聴きません。でも、台所用
>のチープなコンポなんかで聴くと結構楽しめたりします。

なるほど、そんなこともあるんですね。目から鱗な感じでした。僕も、家電店で試聴してみて、安めのミニコンポとかで聴いた方がなんかいい音がするな、楽しめそうだななんて気がしたりしてました。

>maru99さんの耳が高級コンポ向きでないと言うより、音源(CD)が高級コン
>ポ向きでないと言った方が良いのかも知れませんね。
>そのような曲を再生し楽しむなら、それこそアクティブスピーカーで楽しむ方
>が幸せかも知れません。

586RAさんのおっしゃっていることが、まさに今お二人のご意見を見て、感じている結論な気がします。スピッツなどのJ−POPにはあまり、ピュアオーディオは向かないのかもしれないですね。

お二人のご意見で、分からなかったことが分かった気がします。本当にどうもありがとうございます。

書込番号:10998612

ナイスクチコミ!0


rockrockさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 00:06(1年以上前)

私も普段はさほどJPOPは聴かないほうですがたとえば竹内まりややユーミンなどは
旦那がミュージシャンだったりプロデューサーだったりで音的にはなかなか聴かせてくれます
最近出たビートルズのリマスターは本当に何回聴いても音に深みがあり飽きさせません
オーディオの音の良さとは録音の年代に関係なくスタジオで音の質を決めるプロデューサーのセンスで決まると思いますね 自分の音の好みこだわりでオーディオの道をすすむべきではないかな

書込番号:10999162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/26 23:56(1年以上前)

スピッツやミスチルは持ってますけど、残念ながら音質は悪いですね ^^;

100万クラスになると、さすがに他のCDのと聞き比べれるとガックリきますけど
30〜50万程度でしたら上手くチョイスすれば、ちゃんと良く聞こえるようにますよ^^

書込番号:11003667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 04:01(1年以上前)

J-POPでもピアノ伴奏物やアコースティック伴奏物の一部は
クリアな音質ですね???

書込番号:11004510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/27 08:09(1年以上前)

最近のJ・ポップ!

ちとマニアックですが部屋環境とケーブルを少し知恵を働かせたら煩くなくなるような気がするかも。

へなろオヤジさん


長渕のアルバムは録音エエょ。

あ Jポップじゃないか(笑)

書込番号:11004859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 08:18(1年以上前)

日本のフォーク、ニューミュージック、ロックンロールだぜ も
面倒くさいのでJ-POPと呼ぶらしいです。
ポピュラーやモダン・・・ミュージックに相当。

美空殿はジャズ、ロックンロール、ニューミュージック
全て歌っていましたね。

書込番号:11004884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/27 08:59(1年以上前)

ようは大物ミュージシャンは、それなりに録音もエエですね。

最近思うに、一般屋内リビング(各部屋→の作りは、音が震え響き過ぎる。


録音がドンシャリ チャンチャンJポップなら助長する。
一概に言えないけどまず間違いない。

優秀録音でも言えるけど銭湯の中で聞こえるようなら、先ずは部屋だね。

ちと横道スレでm(_ _)m。

書込番号:11005024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング