『CDプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『CDプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信36

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーについて

2010/04/22 13:12(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

オーディオ素人なのですが、所有している「CR-D1LTD」の音が耳に合わなくて、こちらの商品に買い替えを考えているところです。

このアンプにONKYOの「CR-D1LTD」を繋げることはできますでしょうか?
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/0E3F2C134D28531A4925734700186BCE?OpenDocument

CR-D1LTDも、CDの再生能力は高いという話を聞いたことがあったので、「DCD-755SE」も一緒に買うか、CR-D1LTDで賄えば良いのか考えています。

宜しくお願い致します。


書込番号:11266209

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/22 13:32(1年以上前)

こんにちは
お使いのコンポには音声入力が3つありますので、外部CDプレヤーをつなぐことは出来ます。
CDプレヤーの変更とは、FMなどの音は耳に合うのでしょうか?
しかし、CDプレヤー変更による音質の変化はとても少ないと思います。
むしろスピーカーなどの変更が大きく影響します。

書込番号:11266269

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 13:47(1年以上前)

里いもさま

ご回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったようですみません。
以下の選択で迷っています。

@CR-D1LTDでCDを再生して、その音をPMA390経由で出す。
APMA390購入と同時にDCD755も買って、CR−D1LTDは使わない。

要するに、両方ともアンプはPMA390で、CDの再生機(CDPですか?)が違うということです。

@、Aどちらも可能ということでしたら、それぞれで考えられるメリット、デメリットがあったら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11266315

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 14:07(1年以上前)

音声出力端子があるので、接続できると思います。
ただ音質は、大差が無いかもしれません。
里いもさんが、仰るとうりCR-D1LTDに接続しているスピーカーを替えた方が、音質に変化があるかもしれません。
スピーカーを替えても変化が無い時にアンプとCDプレーヤーを買えば良いと思います。

書込番号:11266365

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/22 14:09(1年以上前)

@、Aどちらも可能です。
どちらも、ダイナミックレンジの拡大と低域が強くなると思います。
CDプレヤーの音質の変化はシステムが高度になると、分るようになりますが、このクラスでは?です。

書込番号:11266371

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 15:37(1年以上前)

里いもさま
tora32さま

ありがとうございます。
違うスピーカーを付けてみたり、スピーカーケーブルの交換も試してみたのですが、どうも好みの音になりませんでした。

以前使っていたビクターのコンポから出ていた音に慣れたせいか、CR-D1LTDは音がキンキンというかツンツンするように感じました。

そこでデノンの音を聞いたら、すごく聴きやすかったので検討した次第です。

現在はビクターのコンポに戻って聞いています。

このレベルのCDプレイヤーでは音質の変化が判りにくいということであれば、DCD755は買わなくて良さそうですね。

書込番号:11266621

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/22 15:55(1年以上前)

どちらかと言うと、ONKYOはリアル系、DENONは低域を生かしたダイナミック系です。
お書きの音に対する印象は当を得ています。
DENONアンプで期待はできますが、最終的にはご自身で試聴されてお決めください。

書込番号:11266660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/22 17:33(1年以上前)

良くも悪くもCR-D1LTDのようなレシーバーは完結品です。
場所をとらない事やインターコネクトケーブルがいらない
などとした気軽に音楽を楽しめるミニコンに属しています。
(インターコネクトケーブルとは、
単体CDプレーヤーとアンプを結ぶアナログケーブル)

キンキンしたハイアガリの音がロックに合うという方もいますが、
これが普通と思っている場合がほとんどだと思います。
PMA-390SEなどの音を聞き比べてしまうと音の違いが気になってきます。

しかしPMA-390SEは、エントリークラスですが、
ピュア・オーディオになりますので一気にグレードが上がります。
ミニコンのような気軽さが無くなってきます。
使い方は自由ですが、いい音を出そうとすると
ラックもインターコネクトもスピーカーも選択していく
楽しみ?が出費とともに増えていきます。
苦労していい音が出たときのよろこびはあります。

オーディオはあくまで趣味です。
仕事ではありませんから楽しむ事が肝だと思います。
まず無限大の音楽情報があります。
抽象画や心象画のように割り切れない部分を楽しむ、
感性の部分があることに魅力を感じています。

書込番号:11266938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/22 21:46(1年以上前)

オンキヨーの機器はあまり色付けが無くスピーカーを合わせ易いはずなんですが…

変えたスピーカーは何ですか?

ビクターのウッドコーンスピーカーなんかを合わせ、セッティングを詰めれば大丈夫のような気がするのですが…

書込番号:11267967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/22 22:04(1年以上前)

スピーカーにオンキヨーのD-212EXをお使いのようですが、同社のCDチューナーアンプとの
組み合わせで、そんなにしっくり来ませんか?
店頭で違う組み合わせで同スピーカーを試聴した時と比べ満足が行かない、
という事でしょうか?

それなら、同じCDチューナーアンプながら全く音の傾向の異なる、
この製品をお薦めしておきます。

http://naspecaudio.com/audio-analogue/enigma2-0/

価格はそれなりに張りますが、ウォームで耳当たりの良い、
素晴らしくコンフォータブルな音質の製品です。

書込番号:11268109

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 22:28(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

さすがにウッドコーンは試してないのですが、元々使っていたビクターのスピーカーやBOSE161、ONKYO D-212なんかで試してみました。

もちろん音は変わるのですが、どれもビクターのアンプで出した音の方がしっくり来てましたので、素人ながら好みに合わないのかなと判断しました。

いくつかのスピーカーケーブルも試してみましたが、ピアノの音なんかがキンキンするのを消すと、なんか他の良い部分まで消える印象で、うまく行きませんでした。

書込番号:11268287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/22 22:30(1年以上前)

スピーカーはどのように設置されてますか?

書込番号:11268301

ナイスクチコミ!0


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 23:11(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 

ありがとうござます。
機会があれば、どこかで試聴してみたいと思います。


書込番号:11268576

ナイスクチコミ!0


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 23:15(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

ラックの上にインシュレーターを置いて、その上にスピーカーを乗せています。

位置は壁から少し離したところに置いています。

色々コルクボードとかもやったりもしてみたことがあります。

書込番号:11268596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/22 23:24(1年以上前)

そうですか。

それなら趣旨に合った製品ではなかったって事になりますね。

使っている(又は使う予定)のスピーカーでいろんな機器を試聴する事をおすすめします。

音の好みからするとオンキヨー、パイオニアはパスしても良さそうですね。
ビクターの音に近いのはヤマハ、ケンウッドのような気がします。

書込番号:11268653

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 23:33(1年以上前)

デジゴンさん 

レスが遅くなりすいません。
こだわりだすと、費用もかさむのですね。
気をつけたいと思います(笑)

書込番号:11268708

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 23:53(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

毎回ご丁寧にありがとうございます。
先日ケンウッドを聴いたのですが、確かに良かったです。

ヤマハは聴いたとこないですね。
次にお店行った時に聴いてみたいと思います。



書込番号:11268830

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/23 09:50(1年以上前)

同じ価格帯のDENONのスピーカーも聞いてみてください。
音楽性豊かな音がすると思います。

書込番号:11269934

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/23 10:11(1年以上前)

里いもさん

おはようございます。
実はSC-CX101が候補に挙がっています。
店頭でDRA-F107に、SC-CX101、SC-F102SG、SC-F107SGが繋がれていて、CX101が一番しっくり来た印象です。
カーペンターズなんかで聴き比べたのですが、全然違うのでびっくりしました。

書込番号:11269996

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/23 10:23(1年以上前)

ご検討に入ってるとのこと、DENONのすべてかどうか、分りませんが、ヨーロッパ(若しかしてデンマーク)製のユニットが使われていて、メリハリ調の国内製とは一味も二味も違う音(しっとり、つや系)かと思います。

書込番号:11270030

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/23 10:31(1年以上前)

書き忘れました。
カーペンターズで思い出しました、ボクも女性ボーカルが大好きですが、SPのセッテング、ケーブル交換などの違いと、良さを見つけるのに聞きなれたボーカルを使っています。
人の声は生の声を聞いたことがなくとも「これがキレイに聞こえる」と分りやすいからです。
ボク流に言えば、ボーカルのいいシステムに仕上げていることになります。
それで結果は満足しています。

書込番号:11270052

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/23 15:13(1年以上前)

DENONのスピーカーの評価が低い人でも、このCXシリーズだけは評価が高い人もいるらしいです。

私も主に女性ボーカルものが好きなので、それが一番良く聴こえるものを店頭でipod繋ぎながら探しています。

書込番号:11270770

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/23 23:29(1年以上前)

今日改めて店頭で聴いてきました。

そこでひとつ気になったのですが、私の使い方は一日中音楽をかけっぱなしにして、仕事しながら音楽を聴き流すような使い方です。

音量は、人と会話するのに邪魔にならない程度の大きさですが、それなりに出ていると思います。

でも、そう考えたら「390ほどのパワーがあっても意味ないのかな」とか、「聴いていて疲れてしまわないかな」と、素人ながら想像してしまいました。

聴き比べた印象は、F107の方が気軽に聴けそうな感じがしたのですが、何せ店頭の雑音の中なのでうまく判断できません。

聴いた結果また迷ってしまったので、皆様からのアドバイスを再度頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:11272751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/23 23:52(1年以上前)

BGMで使うなら音に集中する訳では無いので音色、音量に問題無いなら何でも良いのでは。

一般の店舗のBGMをじっくり聴くとあまり良い音では無いですよ。

アンプの出力の違いはあまり気にする必要は無いです。違いは音の品位や駆動力(小音量時に音痩せしにくい)で差が気にならないとなると安い方がお得ですよ。

書込番号:11272888

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/24 00:31(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

こんばんは。
即レスありがとうございます。

察していただけたとは思いますが、書き忘れたので補足しますと現在は390かF107かで迷ってます。

価格はどちらもほとんど同じなんですよね。
あとは品位と駆動力ですか〜〜。
確かに小さい音量でも、音痩せしない方が理想的です。

明日夕方にでも、時間が取れれば再度ヨドバシ行ってきます。

書込番号:11273065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/24 00:59(1年以上前)

F107ってハイコンポのシリーズのチューナーアンプです。
アンプの格から言えば390SEの方が上です。

F107はプションでインターネットラジオが聴けるみたいです。機能はこちらが上ですね。

納得がゆく買い物が出来ると良いですね

書込番号:11273189

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/24 01:09(1年以上前)

地獄の皇太子 さん


ありがとうございます。

そうなんですよね。390の方が上。

店員さんにも言われました(笑)

本体の大きさからして明らかですよね。


前回CR-D1LTDを、詳しく調べもせずに買ってしまって後悔していますので、今回はその分気にし過ぎてるのかもしれませんが、しっかり選びたいと思います。

では、今夜は失礼致します。

書込番号:11273222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/24 01:19(1年以上前)

大きさは関係無いですよ。確かに大きい方がノイズ対策や防振に有利ですが、何にお金をかけているかで違います。
アンプの場合は電源トランスにお金をかけている物は良い場合が多いです。
同じデノンで言えばPMA-CX3は小型アンプですがPMA-390SEより格は上です。

書込番号:11273241

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/24 15:01(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

そうなんですね。
いつもご丁寧にありがとうございます。
本当に助かります。

書込番号:11275151

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390SEの満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/26 14:40(1年以上前)

stkr2001さん、こんにちは。

>実はSC-CX101が候補に挙がっています。

好みが違うでしょうからまったく参考にならないとは思いますが、実は昨日、SC-CX101とデノンの390SEの組み合わせを聴いたばかりです。

SC-CX101は、艶があるのはよくわかりますが、もわーっとこもった音で一体どこがいいのかわかりませんでした。(というかこのスピーカーはすでに何度も試聴しており、そのたびに同じ事を思うのですが(笑))。もっともボーカル物・限定とかならいいのかもしれません。

で、そのとき聴きくらべたのはSONY TA-F501のセットでしたが……。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html

まるで勝負になってないです。メリハリや音のエッジの明瞭さ、空間表現など比べ物になりませんでした(^^; SONY TA-F501セットの方が実売で5〜6万高いのですが、「こんなに差があるのか!」と驚きました。あくまで参考まで。

書込番号:11283283

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/26 16:56(1年以上前)

Dyna-udiaさん

お世話になります。
実は私も同じ感想なんですよね。

DENONのF107との組み合わせではもっとクリアに聴こえたんですが、390SEの時はぼわ〜っとしているんですよね。

もちろんスケール感なんかでは断然390なんですが。

店頭のDENONの方に聞いたら、あとはお好みですからとしか言ってくれませんでした。。。

その後、再度390SEで聴いたら多少慣れましたが、自分の耳が安ものを好んでいることにちょっとショック受けてました(笑)

書込番号:11283561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/26 17:03(1年以上前)

stkr2001さんこんにちは。

そんな感じ方だったのですか。

でしたらアンプはデノンよりはディナさんお勧めのソニーかケンウッドR-K1000を試聴してみて下さい。

どちらもお勧めですがstkr2001さんの好みを考えると私はケンウッドをお勧めします。

書込番号:11283582

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/26 17:16(1年以上前)

地獄の皇太子さん

いつもありがとうございます!

ソニーかケンウッドR-K1000ですか?

次に行ったら、早速試聴してみます。

書込番号:11283619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/26 17:28(1年以上前)

ソニーのは寒色系ですが良いアンプです。

オンキヨーの音が好みじゃないからための買い替えですのでどちらかと言えば暖色系のケンウッドを私はお勧めします。

CX101と合わせてデノン2機種との違いを聴いて下さい。

書込番号:11283648

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/26 18:18(1年以上前)

ちなみに今更で恐縮なですが、急遽GWの出費が思ったよりかさみそうで、予算を削らないといけないかもしれません。

その場合は当初の計画に戻って、アンプのみの買い替えになるかもしれません。

今現在、主に使っているのはBOSE161です。

スピーカのサイドにカーブが付いている事で、部屋の中全体に音楽が広がる感じが気に入っています。

それにもソニーかケンウッドR-K1000で、同じように検討しても大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:11283818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/26 18:24(1年以上前)

問題無いと思います。

ですがBOSEはあまりアンプで音が左右されにくいスピーカーですのでその事を理解して下さい。

書込番号:11283837

ナイスクチコミ!2


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/26 18:30(1年以上前)

>BOSEはあまりアンプで音が左右されにくい

そういう特性があったんですね。
ありがとうございます。

書込番号:11283863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング