『パワー十分』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『パワー十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

パワー十分

2010/04/22 20:58(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 irabucharさん
クチコミ投稿数:4件

このアンプで 鳴らない 市販のスピーカー ありません !!!!

念の為、、、、

駆動力が どうのこうのと 耳にしますが、駆動力とは スピーカードライバーの事で アンプとは 何の関わりもなく スピーカー本体に 組み込まれている、 平たく言えば コイル部。

通常 家庭で聞く程度の音量なら せいぜい数ワット程度。

よって 50wの出力を持つ 本機なら 鳴らないスピーカーは ありません。

お店で 一番でっかいスピーカーに 繋いで、、、 自分の耳で確認が 何より ヽ(^o^)丿

書込番号:11267694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/04/22 22:46(1年以上前)

 確かに、繋げば音は出ます。その意味では「このアンプで 鳴らない 市販のスピーカー ありません」というのは正しいですなァ。

>お店で 一番でっかいスピーカーに
>繋いで、、、 自分の耳で確認

 では、トピ主さん自身は確認した事があるんですね。どういうスピーカーに繋いで試聴したのかリポートしてもらえれば、他の読み手の皆さんの参考になると思いますので、よかったらお願いします。

書込番号:11268412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/23 14:14(1年以上前)

単に「鳴る」事と「鳴らしきる」事は別問題で、大口径ウーファーの大型スピーカーや、
低能率のスピーカーを鳴らしきるには、瞬間最大供給電流の大きい、
電源の強力なアンプが必要になります。

出力が同じ50Wの5万円のB級アンプと50万円の純A級アンプとを比較すると、
後者の方が電源部が強力な為、スピーカー駆動能力に相応の差が生じます。

書込番号:11270609

ナイスクチコミ!3


スレ主 irabucharさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/30 22:39(1年以上前)

JBLなら 4348まで (DD66000は 残念ながら 現品なし)

A級 B級 
全く 解っとらんようですな ????

下記で 勉強しては

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B9%85%E5%9B%9E%E8%B7%AF

書込番号:11301841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/30 23:20(1年以上前)

笑えるなぁ

駆動力ってコイルなの?

「ちから」って目に見えないよ。

書込番号:11302069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/01 06:23(1年以上前)

好きなように言わせておくしかないような・・・(笑)

書込番号:11302916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 07:15(1年以上前)

音が出て良かったね(^o^)
で?

書込番号:11302988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/05/03 02:45(1年以上前)

このアンプだけでなく、ほぼ全てのアンプにおいて言える当たり前のことを言われても・・・
ただ鳴るのと、鳥肌が立ったり、思わずリズムに乗せられたり、一時心を奪われるような音が出るかは別だし
何を伝えたいのでしょう?

書込番号:11311060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件 PMA-390SEの満足度5

2010/05/04 15:39(1年以上前)

オーディオで妄想系の書き込みをみるたび思うけど、いったいどんな「音楽」を聴いているのか、まずそれが問題だよな(笑)

クリエーターを自称するくらいだから、さぞかしご立派な「音楽」を聴いていらっしゃるんでしょうな。

書込番号:11317152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/04 19:15(1年以上前)

まあ、まともな感覚の音楽愛好家なら、3万のアンプには常識的にペアで3〜4万のスピーカーを組み合わせて
「淡々と」音楽を楽しむだけで、「このアンプで一番でかいスピーカーが鳴った!」などと
鬼の首でも取ったようなスレは立てませんやね。

こういう人は、SLの音とか○ロカセット(古い!)でも聴きながら、
イマジネーション(=妄想の意)を掻き立てているんじゃないの?

書込番号:11317938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/05 11:54(1年以上前)

ハイパーメディアクエイター(棒読み)なのでわ?

書込番号:11321126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング