『ビックカメラでDCD755SE、DALI LEKTOR2をセット購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『ビックカメラでDCD755SE、DALI LEKTOR2をセット購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 monokitiさん
クチコミ投稿数:15件

近所のビックカメラで購入しました。
価格ですが、
アンプ:PMA390SE ¥30,800
CD:DCD755SE  ¥31,800
スピーカー:DALI LEKTOR2 ¥56,800
計119,400 を交渉したところ、
CD+スピーカーはポイント12%つけますと。
結果、計105,688 になり、実質11%ポイントになりました。

視聴は、
アンプは、ONKYO、マランツを並べてもらい、
スピーカーは、DENON101、B&W686、DARI LEKTOR1、LEKTOR2を、それぞれ組合せて、
CDプレーヤーは、DCD−1500SE。
自宅で聴いている、NOLAH JONES、MELODY GARDOTあたりを持ち込み、
かれこれ30分程度、お店の方お一人を独占させて頂き、聴き比べることができました。
専門知識無いですが、低音、高音がそれぞれクセなく、
ボーカルはしっかり聴きたく、
音量絞っても良く聴こえる組合せを選ぼうと思い、
アンプは、DENONに決め、スピーカーは101と悩みましたが、
海外ものを選んでも面白いのでは?との意見も参考に、
結果、LEKTOR2にしました。

視聴環境と、自宅の環境は違いますが、ピュアオーディオの音の良さが
実感できました。

書込番号:12350555

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 22:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。

少し似たようなシステムで、似たようなことを書いてあいたので、思わず共感して、反応してしまいました。


実は、私は、下位機種ですが、昨日DALI LEKTOR1を購入しました。

DALI LEKTOR2の方が、よかったのですが、私の環境では、スピーカーの間の間隔が、1メートル前後しか取れなかったり、あんまり響くと近所迷惑になりかねないこと、あと小音量で聞くこともあるので、とりあえずLEKTOR1を選んでみました。

システムは少し違いますが・・・・・・・・

      アンプ:PMA390SE
      CD:DCD755“AE”

             ・・・・・・・・・こんな感じです。


私も、まさに同感で、PMA390SEとの相性はよく、ボーカルも美しく
音量絞っても、よい雰囲気で聞けるなと実感しました。

他にも同じ価格帯のアンプを持っているので、ONKYOのA-973と繋げて見ましたが、音に厚みがあり、中音域の充実している感じのPMA390SEとの相性がいいように感じました。

書込番号:12353253

ナイスクチコミ!1


スレ主 monokitiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/13 08:31(1年以上前)

そうですか!
DALI LECTORを、ほぼ同じ想いで
ご購入ご使用されていらっしゃるようで
なんだか嬉しくなりました。
これからもっと聴きこんでいきたいと思っています。

書込番号:12359848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 10:58(1年以上前)

monokitiさん、はじめまして。

私もヨドバシで同じ組み合わせを試聴しました。
LEKTOR2は、アンプを奢るとそれに反応してどんどん真価を発揮する名機だと思います。
またインシュレーターを使うと、豊かな低音が少しシマっていい感じになりますね。

特にDENONのアンプとの組み合わせの相性はいいと思います。
私は今YAMAHA NS-10Mを使っていますが、このスピーカーも次の候補にあげています。

書込番号:12402886

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件 PMA-390SEのオーナーPMA-390SEの満足度5

2011/01/07 00:22(1年以上前)

ちょっと間が空きましたが、ご購入おめでとうございます。

当方、LEKTOR2はDENON1500シリーズに繋いでおりますが、良いスピーカーです。
ジャンルを選ばず、低音はよく締まって、解像度も良いですね。

当方にはもう一つシステムがありまして、DCD755SE、PMA390SEそれに同じDENONのCX101を繋いでおります。CX101も良いスピーカーですがLEKTOR2に比べると若干、聴くジャンルを選ぶような気がします。

LEKTOR2のレビューにも書きましたが、本当に良いスピーカーに巡り会えたと思います。
先の方の書き込みにもありましたが、アンプやCDPをまだまだアップグレードすると、さらにこのスピーカーの良さが出ると思います。

私もノラジョーンズやアリソンクラウスなどの女性ボーカルをよく聴きますので、ちょっと書き込ませていただきました。

書込番号:12472296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/07 12:15(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

私も昨日755SEユーザーになりました(^O^)
宜しくお願いします。

スピーカーはSC-F102SGを鳴らすつもりでプリメインアンプを物色中です。
出来るだけ安くいい音を目指しています(^O^)

書込番号:12473685

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokitiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/10 22:57(1年以上前)

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。

DENON PMA-390SE/DCD755SEとDALI LEKTOR2を購入し約1ヶ月が経ちました。
いわゆるエイジングなぞという効果はわからない、素人なのですが、
POPS、JAZZ、特に女性ボーカル系は、クセが無くとても聴きやすく
ほんとうに気に入っています。

>トランペットが好きさん
そうですね、インシュレーターを置いたら、
全くといい位、音に深みが出たような気がします。
あ、インシュレーターはDENONのものを、
ビックカメラ店員さんがサービスで付けてくれたので、
今更ながら得した感を感じています。

>ダーウィン4081さん
>et5335さん
LEKTOR2で聴きたくなった女性ボーカリストがいて、
「SIA」という方、ご存知ですか?
今度上映される、イーストウッド、スピルバーグが組んでいる、
『ヒアアフター』という映画の予告編で
「SIAのLullaby(ララバイ)」という曲が使われていたのですが
このスピーカーに良さそうと思っています。
話題がそれてしまいましたが、
とくかく、しっとり感がある、ローラ・フィジィ とかも
バッチリと合うと思っています。

>TJZSさん
アンプをお探しなのですね。
諸先輩方々がおっしゃる通り、試聴をできるだけしてみることが
早道だと今回痛感しました。
良い買物ができるといいですね!

書込番号:12491519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング