『製造完了!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『製造完了!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

製造完了!?

2012/04/23 21:33(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

390SEは製造完了と聞きました!

そろそろモデルチェンジなんでしょうか?

書込番号:14476620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 12:12(1年以上前)

新しいモデルが出ますね

http://www.phileweb.com/news/audio/201205/17/12077.html

書込番号:14571535

ナイスクチコミ!2


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2012/05/18 22:40(1年以上前)

atas nama cinta さん情報ありがとうございました

定価が上がりますね

しかしマイナーチェンジという感じですかね!?

売れ筋の商品ですので値上げに見合った音質向上があるのか見ものです!

書込番号:14577407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/20 15:10(1年以上前)

ぱっと見た感じでは筐体デザインもSEを継承してますね。価格があがる分、性能面でもよくなっているはずでしょうから、楽しみですね。

変なDACなんかを積んでいないのはDENONのプライドかな。

今は390Vをしぶとーく使っていますが、そろそろ新しい390が欲しいなぁ。

書込番号:14584007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/21 02:51(1年以上前)

デノンのアンプのお家芸は、HCシングルプッシュプル回路でしょう?

これがあの密度感の理由だと思います。

あるパーツの電流容量が1.5倍との記述がありましたので、おそらくドライブ力が現行の1500SEに届かずとも、近づく可能性が大きいと予測します。

CDプレーヤーも最上位機種(80万円クラス)で搭載された32ビットALプロセッサーが、あっというまに1650、1500へと流用され、ついにはエントリーモデルである390シリーズにも搭載されますね。

390シリーズは次作も、使われてるDACの数が、高級機と違う上、使用される各部パーツのランクも違うので、比較はできませんが、アンプ、プレーヤー共に、デノンの目玉技術が、アンプにおいては進化、プレーヤーにおいては流用されて来るため、従来機ともスペック上から推測する音質の進化は大きいと思います。

期待大ですね。

書込番号:14586509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 10:46(1年以上前)

長らく390IVを使ってきて,先日1500SEを購入したばかりです.
モデルチェンジする390でもほぼ同等の回路を搭載するなら,もうちょっと様子見すればよかったかもしれません.

ちなみに1500SEには満足していますが.

書込番号:14595425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/24 00:21(1年以上前)

1500SEの回路はウルトラ・ハイ・カレントという名称の回路です。

新しい390はアドバンスド・ハイ・カレントという名称で、ハイ・カレントの改良版の回路です

ウルトラがつくだけで、3倍以上の電流容量の差がある・・と解釈出来るような事が書かれてましたので、大丈夫かと思います。

デノンのアンプは軒並みコストパフォーマンスが高いですね。

書込番号:14598073

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2012/05/29 20:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました

楽しみですね!

私は390には特別な思い込みがあります

昔、390の一号機を購入したことがあります、すごく生き生きした、ピチピチした音ですごく楽しかったです

上位機種にはない音が聴けました!

ただ鳴っているという音ではなく、味わいのある、生々しい、楽しい、音でした

長岡先生も高い評価を雑誌に掲載していました 長岡先生が、390(一号機)は大型のSPも質感がいいので鳴らしてしまうという記事を書いていました
例えばJBL3100という当時66万、38センチ+ホーンツイーターを例にあげていました
どうしてもこのスピーカーを欲しくて選び、予算的にも、時間的にもアンプが決まらければ
390(一号機)を選んでもしばらく、あるいはそのままでも十分質感の高いアンプなので不満は起きない と書いてありました

又、欧州のアンプの音があの価格で購入できたみたいな満足感がありました

しかし、その後の390は違う音質に変貌したように思います

音がただ軽くなったみたいな、人工的というか!

390一号機は電流駆動がどうのと書いてあったと思います

今のマランツの造りに近いのではと思いますが(違っていたらすみません)

しかしいつか初代390を超える390が出て来るのではと期待してますが低域を出すような機能にしていくと初代のピチピチ感は犠牲になるのかなと…

しかしどんな進歩するのかは楽しみですね



書込番号:14619596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング