『CDトレーが開閉しない』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『CDトレーが開閉しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

CDトレーが開閉しない

2011/02/02 13:07(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 earthakiraさん
クチコミ投稿数:3件

電源は入っていますが、
CDトレーが開閉しません。
OPENの文字は表示されますが、すぐに消えてしまいます。
修理が必要ですよね?

書込番号:12595215

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 14:42(1年以上前)

モーター音がしてるのに出ないとかなら即行サポート行きです。

まあ、サポートに連絡してみるのが吉だとおもいます。

書込番号:12595562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/04/23 17:50(1年以上前)

私も今日同じ現象になり、一切聴けない状態です。
USBは生きてるかと思いきや、READINGと表示を続けipodも聴けません。
USBモードにしてOPENボタンを押すとトレイが開きますが、
閉じてもディスクを回転しようともしないで表示が消えます。

CDを全曲通しで聴いて一日ほっといただけなのに、有料修理とか馬鹿馬鹿しいんですが…

書込番号:12928529

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/24 02:00(1年以上前)

DENONのサポートに連絡すれば、プレーヤーの送り先や一般的な修理期間等を教えてもらえるかと思います(送り先は下記のリンクにも載っています。)。

私もデノンやマランツの製品の修理依頼をしたことがあるのですが、今は同じ会社の傘下にあるため両社のサービスセンターの住所が同じだったので違和感を覚えました。

http://denon2.jp/info/info02.html

書込番号:12930562

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/04/24 02:37(1年以上前)

この機種は知りませんが、トレーのある家電製品は、トレーの可動部(ギアなど)がちょっと引っ掛かっているだけということもあり、手で少し突っついたり引っ張ってみたりすると回復することもあります。

あるいはこの機種固有のこととしては、CD が中に落ちるということがたまにあるらしいです。
「CDが奥に落下してしまいました」
[12338444] http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034940/SortID=12338444/
など。

そういう場合はもしかしたら落ちた(あるいは落ちかけた) CD が邪魔になってトレーの開閉に支障が生じているのかもしれません。プレーヤーを上下左右に揺さぶったりひっくり返したりしたら、CDが完全に落ちてトレーが開閉できるようになるかもしれません。でもCDが中に入ったままになってしまいますが。

どうせ修理に出すのならば、これらのことを試してからでも良いかもしれませんが、自己責任でお願いします。

書込番号:12930623

ナイスクチコミ!2


スレ主 earthakiraさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/02 16:56(1年以上前)

結局,修理に出しました.修理代はかかりませんでした.
プログラムの問題のようです.

書込番号:12962217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 12:52(1年以上前)

修理しました。修理内容はICの交換だそうです。
普通の環境に置いておいて、中の基板には触ってもいないし、水もかぶってないので、
こちらの取り扱いが原因でICが壊れたとは到底思えないです。
納得がいきませんが、泣く泣く修理代払いました。

書込番号:13134856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2011/06/25 09:56(1年以上前)

 掛け布団さん、はじめまして。
 私のDCD-755も同様の症状です。 
 保証も切れているので、自分で修理しようと中を開けてみましたが、外観では異常なさそうでした。
 お幾らほど掛かりましたでしょうか? 

 結構同様な不具合が多発しているような気がします。
 これで修理代を取られるのなんだかなぁ...

書込番号:13175127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/27 12:45(1年以上前)


OMおやじさん

同じ症状ですか、、。なんか腑に落ちないですね。。。
ICの交換で6500円くらいでしたね。
あとは量販店経由でサポートに送付したので手数料が2500円だったかかかったと思います。
量販店に出して一週間くらいで戻ってきました。
修理後中を空けてみたらディスクドライブの下の基板裏に
マイコンなどのICが数個載っていましたが、どれを交換したのかは分かりませんでした。

書込番号:13184340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2011/06/28 13:17(1年以上前)

この場を借りてすいません。

掛け布団さん、回答有難うございました。

日曜にDCD755をバラバラにして、基板を取り出してみました。

仰る通り、CDドライブの下に隠れている基板には、CPU3個載っ
ていて、CD制御、USB、システム制御用って感じに分かれて
ました。(ipod用のチップも載ってました。)
原因は、システム制御用っぽい感じ?
とりあえず、ルーペで半田付け状態やクラックなどを調べて
みましたが特に問題なさそうでした。
この基板、通信ケーブルをつなぐとファームウエアのUPDATE
も可能な感じですね。(メーカサイドでしか対応できない)
リセット、BOOT信号もあったのですが、ここをアクセスして
どうなるか...

今週末、再組立してみます。

書込番号:13188781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/12 23:26(1年以上前)

バンバン叩いたらなおりました!昭和じゃあるまいしまさかと思ったら。修理に出さずに済みました!ありがとうゴザイマス!

書込番号:24286438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング