『USBのトラック間の音切れ』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『USBのトラック間の音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBのトラック間の音切れ

2011/02/04 21:43(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 kaiteijinさん
クチコミ投稿数:45件

このDCD-755SEのコストパーフォーマンス高さに驚きながら、毎日音楽を楽しんでいますが、USBからの音がトラックの切り替え時に、すなわち音楽が続いていてもトラックNoが切り替わる時に、音が切れしまいます。皆さんはこのような経験はありましたか?どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12606229

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kaiteijinさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/05 08:33(1年以上前)

補足情報です。USBに収納されているファイルはビットレート128KbpsのWMAです。トラックが切り替わっても音楽が継続して流れるピンクフロイドの「狂気」やラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲(ピアノ協奏曲)のトラック切り替わりで、一瞬音が切れます。なお、別のDCD-755SEでも同様にこの音切れが発生しましたので、DCD-755SEの共通の現象と思われますので、ファイル圧縮形式やビットレートとの関係かもしれません。アドバイスお願いします。

書込番号:12607862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/05 10:32(1年以上前)

この機種に限らず一般的な事柄ですが。

機器がギャップレス再生に対応しないとトラックをまたぐと音切れしますね、曲で分割されているならいいのですが、連続していると途切れてしまいます。
PCでファイルを連結してしまうぐらいしか方法無いと思いますよ。

書込番号:12608231

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiteijinさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/05 10:59(1年以上前)

口耳の学さん,

ご親切なアドバイスありがとうございます。一般的な事象ということ理解しました。何か解決できるものがあればと思いましたが残念です。これからはこのようなものとして付き合っていきたいと思います。

書込番号:12608328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/05 22:21(1年以上前)

一度 WAVファイルを試してみてはいかがでしょうか? またWAVファイルでも 44kHz,16bit
でしかギャップレス再生できないとか、あるかもしれません。
ポータブルメモリープレーヤでの経験ですが、非圧縮のWAVファイルだとギャップレス再生が
可能な機種がありました。Walkman NW-A846です。(こういう製品は宣伝しましょう♪)

ご存知かもしれませんが、WAVファイルは波形データそのままが記録されていて、ファイル
からDACへ右から左へデータを垂れ流すだけで済み、それ以外の処理負荷が掛かりませんし、
再生ソフトに余計なロジックも組む必要がありません。
WMAなどの圧縮ファイルは復元(復調)する処理をしなければなりませんし、復元のための
メモリ(バッファ)も別途必要です。さらにMP3形式は、ファイルの構造自体がギャップレス
可能なようには出来ていないそうです。
ロスレスでは圧縮率はたかが知れてますし、WAVは遥か太古の時代から不変(普遍)の存在
で、汎用性では最強です。(圧縮方式はまだまだ発展途上で、流行の域を出ません。)

書込番号:12611440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/05 23:03(1年以上前)

追記です。
機器やファイルフォーマットの他、中身の波形データに問題がある場合も稀にあります。
特にCD等からリッピングしたのであれば、リッピングソフトによっては(デフォルト設定
では)曲間に(各音楽ファイルの前後に)勝手に無音部分を追加してくれるご親切なソフト
があります。波形を表示できるソフト(波形エディタ)などで、ファイルの中身である波形に
問題が無いことも確認すると良いと思います。

書込番号:12611704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/02/05 23:04(1年以上前)

こんばんは

> 一度 WAVファイルを試してみてはいかがでしょうか?
この製品はUSBメモリでのWAV再生は対応してないかも? ^^;
この製品だけではありませんが、PCやポータブルプレイヤーと違って
WAVファイルだと上手く鳴らないとかの情報も多いようですね

口耳の学さんの言われるように、どうしても連続再生したいなら結合するのが一番かも

書込番号:12611708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2011/02/06 02:08(1年以上前)

>>トラックNoが切り替わる時に、音が切れしまいます
実際に持っていないので試せないけど、
iPodなら発生しないと思います。
USBの場合、ファイルを読込み>プレーヤ側がデコード>再生しているので、
音切れが発生しますが、
iPodの場合デコードはiPod側、iPodで再生中はトラックの切れ目など発生しません。
多分、出力されているPCMも切れ目は無いと思われます。
(プレーヤはPCMを入力しいるだけ)

書込番号:12612572

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiteijinさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/06 05:07(1年以上前)

Sweet little 7Dさん、ゆっこんさん、カタログ君さん、
ご親切な情報ありがとうございます。なかなか難しそうですが、どのように対応するか少し考えてみます。

書込番号:12612812

ナイスクチコミ!1


るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/07 22:22(1年以上前)

こんにちは

わたしはマランツのSA8004を所持していて、同じようなUSB再生時の曲間の一瞬の音切れを経験して
対応策を色々と調べたことがあるのですが、そのときにDENONの専門家の方に聞いたところ
同社のCDプレイヤーは全てUSB再生では強制的にギャップが入るそうです。

マランツの製品では一部の高級機種で“メディアのプログラム再生”に限りギャップレス再生が可能の様ですが
やはりUSB再生では一瞬のギャップが入ります。

これは再生するソフトの問題だと思いますが、しょうがないので曲間が空いてこまるデータは取り込んだ後
PC上で連結して一つのデータにしてからUSBメモリに入れて再生しています。

なお、私はEACと言うお気に入りソフトでCDから取り込んでいるのですが、設定で「前後の無音部分をカットする」
にチェックを入れてもやっぱり0.2秒ほどのギャップが入ります。
やっぱり、PC上で連結しちゃうのが手っ取り早いと思います。

追記

DENON製のCDPはWAVファイルは再生不可能だったと思います。

書込番号:12621519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 22:45(1年以上前)

既に解決されているのでしょうか。
以前書かせていただきましたが、この機種はギャップレス再生には対応しておりません。
CD-DA以外でギャップレスとなるとギャップレス再生対応のiPodをつなぐしかありません。

書込番号:12621709

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaiteijinさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/10 20:53(1年以上前)

るくるさん,z/z/zさん、

有益な情報ありがとうございました。PCで試してみます。

書込番号:12635402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング