『CDトレイ閉めた時の異音』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『CDトレイ閉めた時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CDトレイ閉めた時の異音

2012/04/02 00:29(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 audio_lovさん
クチコミ投稿数:1件

使い始めて10カ月くらいの頃に、CDを入れてトレイを閉めると、
キュキュキュ、という音が発生するような音が発生するようになりました。
CDは問題なく再生できています。

電話でデノンに問い合わせたところ、CDトレイの接触の問題ではないか、
ということで、CDトレイを少し上下左右に力を加えてみて、閉めてみてはどうか、
と言われたので、トライしてみましたが、結局、音は改善せず。
それに、この製品のCDトレイは動かしてみると、けっこうガタガタですよね。
しっかりした作りではありません。

メールで本社に問い合わせたところ、
大なり小なり音は発生します。CDが正常に再生できているのであれば、
問題ありませんので、ご安心ください、との呑気な返事。

これはこの製品ではよくある事なのでしょうか?
どうすれば、キュルキュル音を解決できるでしょうか?

CDトレイを閉める度に、この音に萎えてしまいます。。

書込番号:14380600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/02 07:36(1年以上前)

CDを挟む軸受が滑っているのだと思います。
CDが汚れているのでは?

書込番号:14381280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-755SEのオーナーDCD-755SEの満足度4

2012/04/02 19:50(1年以上前)

CDをトレーに入れて閉めると、キュキュキュと音がする。

家にある、ヤマハ、ソニー、マランツで試して見ましたが、見事に全てのCDプレーヤーでキュルキュル音しました。

あと、そのキュルキュル音が収まった後で、1曲目から2曲目・・・と再生でなくスキップさせると、スキップさせる毎にキュルと音がしましたので、レーザーピックアップの移動音ではないでしょうか?

通常再生だとゆっくりと移動しますが、スキップだと一気に次のトラック位置までピックアップを移動させるのでそんな音が出るのではと思います。

また、トレーを閉めた直後は、CD板のTOC部をまず読みにピックアップが移動、その後1曲目の頭へ移動している為の音と思います。

あいにくDENONのCDプレーヤーは持っていませんが、その他のメーカでもキュル音は出る様ですよ。

通常再生中に常にキュルキュルを音がするのであれば異常でしょうが、通常再生時にしないのであれば、心配要らないのではないですか?

一度、曲スキップで聞こえる音と、トレーの閉めた時の音が同じなのか確認してみて下さい。
最初のうちは音がしなかったとすれば、内部の移動機構の油が少し切れて来たのかも知れませんね。

書込番号:14383310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/02 21:59(1年以上前)

高額なCDPでも、CDPを入れた直後や選曲した直後に耳を澄ませば
キュルキュル音は聴こえます。
通常のキュルキュル音は問題ないかと思います。

そうは言うものの使い始めて10ヶ月ほど経って明らかに異音が大きく
なったのなら内部で何かに干渉し滑ったり擦れたりしているかもしれません。
ただ一方で同じ状況でもたまたま10ヶ月間気づかなかったということもあり
得ますので、そこは判断しにくいかもしれませんね。

キュルキュル音については、もしお近くにオーディオ機器取り扱いの
お店があれば、設置しているCDPから実際に音を確認されてもよいかと
思います。

また保証期間中ならなおさらですがDENONのサービスと相談してみて、
一度、預けて調べてもらうのもひとつかと思います。

書込番号:14384032

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/14 18:47(1年以上前)

audio_lovさん、こんにちは。

>この製品のCDトレイは動かしてみると、けっこうガタガタですよね。
>しっかりした作りではありません。
>CDトレイを閉める度に、この音に萎えてしまいます。。

お気持ち、とてもよくわかります。

ただCDPというものは、(外装も含めコストを充分かけた高級品以外は)けっこうそういうものです。トレイは開閉時にガタガタしながら動きますし、なかには仕様の関係上、音飛びがふつうの機種などもあります(驚かれるでしょうが本当です)

先日、エソテリックの150万クラスの製品を試聴してきましたが、なるほどあれなら納得、というトレイの動きでした(笑)。けっこうそういうものです。

書込番号:14435845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング