『DCD-790からの買い換え検討』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『DCD-790からの買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD-790からの買い換え検討

2012/04/06 08:06(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

15年以上前、同じくDENONエントリーモデルの名機と評価されていたDCD-790の音質が好みで今だに使用している者です。最近、音飛びが頻発するので買い換え検討中ですが、音が変わってしまうのが少し心配です。現在組み合わせは、スピーカーがTEAC S770、アンプがTECHNICS SU-A700とやはり古いモデルです。70年代のハードロックを中心に重く粘り気のあるアナログLPに近いようなサウンドが好きです。どなたか同じようなパターンで買い換えた方かいらっしゃいましたら感想等、お聞かせ頂けると参考になります。よろしくお願いします。

書込番号:14398830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/04/06 17:55(1年以上前)

こんにちは。

何分古い機械ですので、全く同じ機器を持っていて、買い換えたと言う人のコメントが出るまで時間が掛かりそうです。

で、ツナギとして、オーディオ歴40数年。ずうっと聴き続けてきた経験からレスします。

>重く粘り気のあるアナログLPに近いようなサウンドが好きです。

オーディオ・マニア的に言うと、アナログLPライクなサウンドというのはもっとも高度、且つ実現困難な目標になります。

しかし、お使いの機器を見ると、エントリークラスの機器をご使用中で、かなりそのサウンドが気に入っておられるご様子。サウンドクオリティーと言うよりも、それら機器の持つサウンド傾向がお好きなのだろうかと思われます。

一方、DCD-790発売の頃から既に20年弱の年月が経っています。「歌は世につれ、世は歌につれ。」とも言うように、またファッションの流行廃りのように、時代によって、オーディオ界のサウンド傾向も変化していきます。

現在では20年前より、音の純度も上がり、より高解像度で、良い意味で、輪郭のクッキリしたサウンド傾向のものが多いかと思います。そしてこれはデノン製品も同様かと思います。

そう言う意味で、CDプレーヤーを買い替えて、同じデノンの同ランク製品とは言え、全く同じサウンドという訳にはいかないかと思います。

ですが、アンプとスピーカーは今までのものを使い続けるのであれば、それらのキャラクターもありますから、全く音調が変わってしまうと言う訳でもないでしょう。

多分、今までのサウンドよりも透明感が高くなり、幾分スッキリとしたサウンドになりそうに思います。しかしその透明感のアップで見通しが良くなった分、粘りとか力感に欠ける感じになるかも知れません。そこいらへんの塩梅は、個々人の好みや受け止め方によっても評価が違ってくる部分かと思います。

いずれにしろ、いきなり買い換えて、そのサウンドの変化が思いもしなかったものにでもなれば、買い換えてほぞを噛むことにもなりかねません。

現代のサウンド傾向のチェックを兼ねて、一度販売店へ赴いて、候補機のサウンドをご自身の耳で聞いて確かめておく方が良いと思います。

もしお好みの音傾向とはまるで違うというなら、店員さんに相談して、その場でより自分好みのサウンド傾向の製品を紹介して貰うことも出来ます。また、出来ることなら量販店よりも、オーディオ専門店に行かれた方が、試聴環境も整っていますし、店員さんのスキルも高い場合が多いので、お勧めです。ぜひ、愛聴盤を持ってお出かけになってみて下さい。色々なサウンドに出会って、思わぬ発見もあるかも知れませんよ。

書込番号:14400475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/06 21:19(1年以上前)

 今晩は。 

現在1990年に購入したパイPD-2000LTDは「音飛び」の為休眠中。

CDを聞ける環境はCDR-1500と言うCDレコーダーもあるし、BDレコも2台あります。

しかしどうしてもSACDを聞きたくて、知人からSONYのSCD-XE800を譲り受けました。

ご存じのようにSCD-XE800は価格comでも3万円を割る、エントリー機です。

SACDは聞けますがCDR-1500と比べてもやはり値段なりの音ですが、機能や動作は

やはり新しい機械に一日の長があると感じます。


 長い間に培われた機器とご自分の相性に今の機械がどれだけ応えてくれるかは

やはり、一つずつ試聴されるしか無いように思います。

同一メーカーの同価格帯だから「同じ傾向だろう?」はどうでしょうね。

586RAさんのご指摘のように時代の流れに逆らえない部分もあります。

「大メーカーだから」こそポリシーの転換は中小メーカーより大きいと思います。

DENONがどうかはわかりませんが、同条件の方のレスを待つより自分の耳で

確かめる方が一番早いし確実ではと思います。



書込番号:14401222

ナイスクチコミ!1


Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 06:50(1年以上前)

みなさま こんにちは

選択肢のひとつとして提案させて頂きます。

ちょうど今、ハイファイ堂で同機種が販売されています。

http://www.hifido.co.jp/KWDENON/G2/P0/A1/J/0-20/S6/C11-64220-33714-00/

1年保証も付いているので、一度ご検討されたら如何でしょうか









書込番号:14402880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/07 09:09(1年以上前)

 お早う御座います。


Lavie60さん、お久しぶりです。


 同じですねー。

私もスレ主さんのご希望に添うような出物が無いかと検索してこちらに行き当たりました。

「中古の回転物」手を出すな!の金言もありますが保証のしっかりしたお店ですからね。



 スレ主さんも「新規購入」よりは財布に優しいこんな手もあると思いますけど・・・。

書込番号:14403252

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/07 13:33(1年以上前)

皆様、早々にコメントいただきありがとうございます。オーデイオ好きな先輩方の意見、アドバイス、大変参考になります。やはり自分の好みのサウンドに合う機種を色々探しながら自分の耳で確認するのが一番ですね。時間と手間はかかりますがそれもオーディオの世界の楽しいところだと。実際今の組み合わせでもインシュレーターを追加したり高価なケーブルに交換したりして好みの音質に近いものになったときはうれしく思ったものです。またアドバイスいただいた今の機種を再度入手するのもありかと思います。それと実はメーカーに修理の見積問い合わせもしているので適正な価格であれば直してそのまま使い続けることも考えています。個人的にオーディオに現状はあまりお金をかけられないので最新機種製品の情報収集も含めて悩みながら音楽を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:14404192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/07 16:41(1年以上前)

私が今まで使ったCDプレーヤーの中で、最もアナログ的な厚みと温かみのある音が
出た製品は、AIRBOW CH7700Super2(CEC製品チューンナップ品)でした。

当該製品は製造終了となっているので、残念ながらお薦めする事が出来ませんが、
他のCEC及びAIRBOW製品であっても、アナログ的な音質なのではないかと
推測します。

AIRBOW製品は試聴機貸出も行っていますので、一度聴かれてみては如何でしょうか?

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd/cd2300.html


書込番号:14404801

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/09 08:25(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、貴重な情報のこ提供ありがとうございます。とても興味ありますのでDENON製品と併せて調べてみます!

書込番号:14412572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/09 08:53(1年以上前)

アンプとスピーカーでも音質がガラッと変わるので、店頭で試聴して同等の音質が出せるCDプレーヤーを見つけて購入というのは難しいかもしれません。
エントリークラスで探されているようなので、数えるほどしか種類がないと思いますが、店頭で徹底的に試聴して、今の音質に近いものを購入されると良いと思います。
買い替えであれば、現状との音質の違いは妥協が必要だと思います。

ちなみに私は、浜オヤジさんと同様、SONYのSCD-XE800を所持しています。
音質は・・・価格相応、そこそこです。
価格は2万円台と非常に安く、SACDやDSD対応など、この価格帯では機能は抜きん出てきます。
エントリークラスということで試聴の対象に入れてみてはいかがでしょうか。

それか、買い替えにより音が変わってしまうことに抵抗を感じているようなので、修理するか、中古品を購入される方がベターかもしれません。
15年以上も使ってたら愛着が湧いていると思うので早々捨てられないですよね。

全然的違いな内容だったらすみません・・・。

書込番号:14412628

ナイスクチコミ!2


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/12 07:57(1年以上前)

k.i.t.tさん、こんにちは。
そうですね、長く使っていると愛着が出てくるのは確かですね。なので今回は修理してしばらく使おうかと思っております。ただ、そろそろ交換パーツの供給が無くなってくると思われるので次は厳しいかもしれませんね。また、音質向上やiphone接続等の最新の便利機能といった部分で新製品にも興味があるのも確かです。なので引続き時間を見つけながらオーディオショップにも足を運んでみようかと思います。

書込番号:14425157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング