『USBの再生について(ウインドウズ7より)』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『USBの再生について(ウインドウズ7より)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

クチコミ投稿数:7件

初心者です。この機種を購入しようと検討中です。

以前USB接続がある、AVアンプAVC−3808を購入しましたが、使用しているPCがウインドウズ7であるためなのか、はたまた中古で購入したため壊れているのか、どうもうまくWMA及びMP3が再生できませんでした。

そこでCDプレーヤーも数千円のものしかないので、この機種を購入しようと考えております。私の主な使用用途はやはりUSBで聞きたいところです。そこで、私のようにウインドウズ7をメインにしている方で、認識しない等のトラブルはこのプレーヤーではありませんか?

また過去の古いAVアンプ等の機種をお持ちで、このようなバージョンの古さによってうまくいかなかったケースは結構あるんでしょうか・・・。余り掲示板ではそのようなことを書き込みをする方が少ないものですから・・・。よろしくお願いします。

書込番号:15592632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/09 02:53(1年以上前)

DENON「AVC-3808」はUSB端子がありますが、WindowsパソコンとUSBケーブルで接続しても、
パソコン側の操作でWMA及びMP3を再生する機能は付いていません。

DENON「AVC-3808」のUSB端子は「USBメモリー」を接続する為の端子です。
パソコンに「USBメモリー」を接続して、WMA及びMP3ファイルをコピーした後
「AVC-3808」のUSB端子に接続すれば音楽を再生可能です。
製品マニュアルのP21に接続方法が掲載されています。

DENON「AVC-3808」をパソコンと接続してWMA及びMP3を再生する場合には
「USB端子」ではなく「LAN」ポートを使用します。マニュアルのP22に接続方法がありますね。
ネットワークの設定が面倒なので、ちょっと敷居が高いかもしれません。

<製品マニュアル>
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/avc3808.pdf

「DCD-755SE」のUSB端子も基本的には同じ仕組みですので、パソコンと直接USB経由で接続して
楽しむ用途には向きません。USB DAC機能も備えたSACDプレーヤーは出始めでお高くなりますが、
DENONですと「DCD-1650RE」マランツですと「SA8004」になります。

なお、1万円前後でパソコンと直接接続できるUSB-DAC機器がありますのでご紹介しておきます。
「HRT Music Streamer II」「FOSTEX PC100USB」あたりがコストパフォーマンスに優れます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15592692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 09:05(1年以上前)

ёわぃわぃさん

コメントありがとうございます。
そして私の説明不足で申し訳ありませんでした。

実はUSBメモリーを使用したかったのです。PCをいちいち起動するので、DAC利用では無く、メモリーを使用して試したところ、動かない状態でした。

このAVC-3808では、古い機種のためXP及びビスタでメディアプレイヤー11を使用すると説明書にあります。私の機械はウインドウズ7でメディアプレイヤー12なのです・・・。それがうまくいかない理由かとおもい、古いPCを出して、XP・メディア11を使用してメモリーにコピーするも、うまく再生が出来ません。またUSBメモリー自体の問題かと思い、新旧メーカー数種類試しましたが、うまくいきません。

症状としては、認識はしております。(USBが光っています)そして、曲名等はモニターに映ります。しかし実際再生すると、2秒ほどで曲が終了してしまうような状態です・・・。

色々試すも、そんな状態ですから、このDCD-755SEを購入して、USBメモリー再生が出来るのかどうかが不安な状態です。AVC-3808でメモリーが再生できない理由が良く解らないものですから、DCD-755SEの購入も迷っている状態です。DCD-755SEは新しいですから、ウインドウズ7には対応しているかと思いますが・・・。電機屋では、かた落ちとなっており、在庫がなく試せない状態でした・・・。

そんな不具合は余りないようですので、どこかに自分の落ち度があると思っておりますが、なかなか難しい限りです。

書込番号:15593105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/09 20:06(1年以上前)

なるほど失礼いたしました。色々試されておられるので、
本体の問題かもしれませんね。
なお、AVC-3808 システムソフトウェア アップデート情報に「特定の音声フォーマットにおける動作を改善」とありますので、アップデートを試されても良いかもしれません。

http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/update.aspx

書込番号:15595175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 04:54(1年以上前)

こんにちは

AVC-3808のユーザーです。

Win7、WMP12、CD音源をWAVでリッピング→USBに同期したものを、AVC-3808の前面USB端子に挿し(USBの位置を設定し)、NET/USB→再生→USB→music→アルバム選択→再生→・・・フツーに再生できています。

問題なく使えるようです。

ちなみに、リッピングの際に「Windows Media オーディオ ロスレス」を選択すると、AVC-3808では再生できません。

ご参考までに。

解決しない場合は、
1)システム・アップデートを試す。
2)デノンに直接問い合わせて、症状を告げ、指示をもらう。
が、近道だと思います。

書込番号:15596964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/11 14:47(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
有償・無償アップロードという概念はなかったですが、無償アップロードを試してみましたところ、スムーズにUSBメモリが反応してくれました。ご助言をいただきました方々まことにありがとうございました。

書込番号:15602620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング