『CDが内部に落ちる』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『CDが内部に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

CDが内部に落ちる

2009/07/31 12:41(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 taka-nattoさん
クチコミ投稿数:6件

取り出すときにCDがトレイから落ちている事ってないですか。
1回目は停止中に取り出しボタンを押しました。
2回目は再生中に取り出しボタンを押しました。
3面の蓋はネジを緩め、簡単に外れるためCDを救出しやすいのですが、また起こるのではないかと心配です。
はっきりとした原因は分からないのですが、これからは停止ボタンを押して、確実に回転が止まってからトレイを開けようと思います。
ちなみにメディアはCD-RをCD-DAにしたものです。

書込番号:9933627

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/01 12:57(1年以上前)

こんにちは。

本体内にCDが飛び出て行ってしまうんですか?

もしそうなら、そう言うトラブルは、この機種に限らず聞いたことがありません。

普通CDをロードしたらCDをクランパーがチャックしているはずです。そして再生中であればブレーキをかけて停止し、その後クランパーからCDを外してトレーに載せ、トレーがスライドして取り出せるようになります。

うーん、トレーがスライドする時CDが何かに引っかかるんでしょうか。何れにしろ一度メーカーサービスに問い合わせてみた方が良いと思います。

書込番号:9938122

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-nattoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/01 13:13(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。
そうです、本体内に落ちてしまうのです。
買ったばかりなのにこんなことが起こり、気持ち良く使えないのでメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:9938174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/01 21:22(1年以上前)

CD−RのEJCT時、トレーより落下することについて
ビクターの3CDチェンジャー機能のコンポでも発生しました。
同じ原因かどうか分かりませんが、この時はCD−Rのプリンタブル加工が以上に粘着力が強いことで発生しました。 粘着の強さがCDパッド(押さえ?)など引っ付き正常な動作を妨げていました。
購入したCD−Rを返却し、粘着力の弱いのに交換してなんとかなりました。
これが原因かどうか調べるにはプリンタブルCDでないものでも発生するかテストしてください。

書込番号:9939871

ナイスクチコミ!1


STEINERさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/07 21:58(1年以上前)

SCD-XE600で同じトラブルを経験しました。
(取り出し時にCDがトレイからずれてしまいロックする現象。)
プレスCDではまったく正常。CD−R(製造が新しいもの)では8割ぐらいの確立で
起きました。このことよりCD重量が軽いと起こるらしい。しかし気分的に良くない
ので最近このDCD-755SEに買い換えた次第。現在、問題のCD−Rでもトラブルは起きていません。(再生中にイジェクトしても)

書込番号:9967029

ナイスクチコミ!2


光学系さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/04 00:15(1年以上前)

CDトレイをOPENにすると、さっきまで聴いてたハズのCDが無い。。。

このスレッドを思い出して、プレイヤーのカバーをあけて見ると、
3枚CDが入ってました(泣)

全部プリンタブルCDで、ちょっと手にひっつく感じがする奴です。

自分のプレイヤーだけおかしいんでしょうか。。。

書込番号:10884160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/02/06 16:08(1年以上前)

光学系 さん

私も、DCD−755SEで、同様のトラブルを1度経験しました。
前日に聞いていたCDが見当たらず、探していたのですが発見できませんでした。

CDトレーの開閉時に、妙な音がするので、もしやと思い、フタを外すと、CD読取装置の上に挟まっていました。ご指摘どおり、プリンタブルCDです。
同様の不具合は、一度きりですので、現在、様子をみています。

書込番号:10895950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/06 17:41(1年以上前)

内部に落ちたことはないですけど、ひっかかって出なくなって壊れたことはあります

原因はレンタルで借りてきた物でしたが、レンタルのシールが剥がれかけてて
それがひっついちゃったようです
高いレンタル代になりました。。。

書込番号:10896350

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/23 14:43(1年以上前)

パソコンで作成したCD-R(TDK音楽用)を使っていますが、入れたままで電源をONにして取り出そうとすると中に落ちてしまいます。その度にネジを外して取り出しています。このCD-RはビクターのコンポUX-LP5でも同じ様になります。こちらは、中には落ちませんが何度かCDトレイを開閉すれば出てきます。

書込番号:13409113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング