『購入したものの・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

SA-13S2

独自のメカエンジン「SACDM-10」やハイブリッドHDAMを搭載したミドルクラスのSACDプレーヤー。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-13S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

SA-13S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

『購入したものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S2」のクチコミ掲示板に
SA-13S2を新規書き込みSA-13S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

購入したものの・・・

2009/11/26 21:03(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S2

クチコミ投稿数:6件

SA−13S2を購入するまでは、

CDプレーヤー:KENWOOD DVF-S500 (DVDプレーヤー)
アンプ:YAMAHA DSP-AX520 (AVアンプ)
スピーカー:JBL Control 1X

というシステムでした。

13S2を購入し、DVF-S500と比べたら
もっとすばらしい音がするはずと思っていましたが、
自分の耳には「聞こえてくる音の数の違い。聞こえなかった音が聞こえる。」
というくらいの違いしか感じられませんでした。
(これが大きな違いであるともいえるのでしょうけど)

自分としては、アンプ・スピーカがボトルネックになっている、
と思っています。
(もっとも、試聴せずに購入したのも良くないのだと思いますが・・・)
DVF-S500のCD再生能力が思いのほか高かったのだと思ったりもしています。
近々、スピーカーを購入の予定なのでまたレポートしたいと思います。


書込番号:10537257

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/29 10:00(1年以上前)

こんにちは。随分良いCDプレーヤーをお買いになりましたね。

>アンプ・スピーカがボトルネックになっている、

私もそう思います。

特にお使いのアンプがAVアンプで、しかも入門クラスですから、ここが大きなネックになっているかと思います。

5.1ch等のサラウンドで聞いているのではなく、2chステレオで聞いているなら、2chステレオプリメインアンプにした方が良い結果が期待出来ると思います。

スピーカーよりアンプ更新の方が効果があるように思います。

書込番号:10550551

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/11/29 13:20(1年以上前)

初めまして。

昨日、マランツの視聴会に参加した者です。
PM-13S2とSA-13S2のセット。SP 803Sは聴きました。
非常に繊細で美しい音色。高音に独自の音色がありました。
個人的に非常に欲しいプレイヤーですが、やはり低音が弱い気がしましたがアンプは他のメーカーと組み合わせをした方が面白いかもしれません。

586RAさん同様。アンプから更新した方がレベルアルプ的には早いと思います。
多分、アンプを更新するとスピーカーから今と比べると別次元の音がすると思います。
AVアンプは、ピュアオーディオ用のアンプと比べると音質的には価格の3分の1ぐらいと言われますからYAMAHA DSP-AX520が定価\48,000円ですからプレイヤーからするとアンプがかなり見劣りします。

SA-13S2と組み合わせるアンプはかなりのレベルが必要だと思いますので、出費が大変だと思いますが非常に素晴らし音色が手に入ると思いますから頑張って下さい。

書込番号:10551365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 SA-13S2のオーナーSA-13S2の満足度5

2010/02/15 01:27(1年以上前)

はじめまして
くぼぴんさん
パンジー23と申します
マランツのこのクラスは大型SPを組んだセットで
真価を発揮するようです。
お使いのコントロール1X て確か13cm+2.5cmでしょうか。
私も機種替えするまでD社製S10でした。
長く使っていたのですが低域に特徴を感じ始め聞き比べの結果
現在マランツのSA13S2になりました。
CD-Rも含め読み取りが正確でエラーになりません。
導入当初はかなり甲高くなるのに戸惑いましたがプリもパワーも真空管であるので
管銘柄を変えて見たりパワーのコンデンサー(電解とカップリングコンなど)を探してあまり高音質でない物に付け直しました。
現在はピアノや弦の高音部が鋭すぎずやわらかさや弦の艶の違い音色の違いを味わえる音質で聞いています。中間部から低音部も膨らんだりにごったりせずクリアーで押し出すような力強さを感じています。SA13S2の帯域特性に特別に強調する音域を感じませんので使用するSPの帯域にあわせていくと結構解像度の高い良質の音楽を聴かせてくれると思います。どの音域もひずみ感を感じません。
重心の低いしっかりSPをドライブするアンプとの組み合わせがポイントですね。
当初は機種替えに戸惑いましたが現在はマランツにして良かったと思います。

CDとSACDの音質の差が少ないのもいいですね。
ハイブリッドSACDでD社ではCDのドンシャリがひどくSACDの少ない我が家ではマランツにしました。

書込番号:10943448

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-13S2
マランツ

SA-13S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

SA-13S2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング