『SA-13S2 vs. SA-11S1』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

SA-13S2

独自のメカエンジン「SACDM-10」やハイブリッドHDAMを搭載したミドルクラスのSACDプレーヤー。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-13S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

SA-13S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

『SA-13S2 vs. SA-11S1』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S2」のクチコミ掲示板に
SA-13S2を新規書き込みSA-13S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

SA-13S2 vs. SA-11S1

2010/03/04 19:37(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S2

スレ主 k.wataruさん
クチコミ投稿数:12件

現在、

AMP marantz PM-17SA ver.2
DVDP pioneer DV-S969AVi
SP B&W CM1+専用スタンド

という構成でほぼ専ら音楽ソースを聴いています。音質・音楽的表現には満足しているのですが、より定位感のある音楽を聴きたいと思い、システムの更改を検討しています。
別のスレッドでwakamatsu181さんから、プレーヤーの重要性をご教示いただきました。上記のとおり、ほぼ音楽ソースのみを聴いているので、(SA)CDプレーヤーの購入により、プレーヤーのグレードアップをしたいと考えています。

そこで、質問したいのですが、SA-13S2は「定位感」という観点から見ると、どのような評価が可能でしょうか。

また、当方の予算はできれば15万円以内に収めたいのですが、質が良ければ20万円くらいまで出したいと思っています。そすると、SA-13S2は何とか手が届くのですが、中古市場を見てみると、上位機種であるSA-11S1も予算の範囲内に入ります。価格の比較だけではSA-11S1の方がお買い得のようにも思いますが、SA-11S1はSA-13S2よりも約5年前の製品で、その5年間の技術の進歩に鑑みれば、SA-13S2の方が良いようにも思います。SA-13S2は近くの量販店で試聴可能ですが、SA-11S1の試聴は困難です。そこで伺いたいのですが、SA-11S1とSA-13S2を比較して、どちらの方が性能が良いのでしょうか。特に定位感という観点からのご助言があると助かります。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:11032928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2010/03/04 23:42(1年以上前)

中古のCDプレーヤーは止めた方がいいと思いますよ。理由は前の所有者が喫煙者だったり毎日酷使していたりする可能性があるからです。
なので、少しでも長く使いたいなら新品の13S2をオススメします。

書込番号:11034624

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/05 21:24(1年以上前)

SA-13S2なら特売の時なら新品で20万で手に入る時ありますよ。
オーディオスクエアの藤沢店で台数限定でやっていましたよけどもうないかな。
逸品館辺りならなんとかなるかも。

私も中古でCDプレーヤーを購入する時はありますけど、プレーヤーの音色を聞いたことあるとかメーカーのキャラクターを良く知っている物以外は絶対に買いません。
性能云々よりも音のキャラクターが違いますからSA-13S2がお好みならそちらが良いと思います。
SA-13S2はマランツの中でもキャラクターが少し違って元気がある音と聞きますから13S2と比較して11S1を想像するとイメージが違うかも知れませんね。

書込番号:11038587

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/06 10:09(1年以上前)

来週はSA13S2の試聴会がありますよ。
参加できるなら如何ですか?

http://www.marantz.jp/ce/news/press/2010/20100312-ebisu.html

書込番号:11041060

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/03/06 11:23(1年以上前)

スレ主さん、横レスですみません。

圭二郎さん、こんにちは。二点ほど教えてください。

(1)圭二郎さんはメーカーやショップの試聴会によく行かれているようですが、このテの情報はいつもどうやってゲットされているのでしょうか? 
(まさか毎日、各社のサイトを巡回チェックされてるわけではないですよね?(^^;)

(2)このテの試聴会では、再生させる音楽は主にどんなジャンルでしょう?
(もしクラシックばかりなら私は行っても意味がありませんので……(^^; まさか事前にデモ楽曲を知ることなんてできませんよね?)

以上、試聴には私も非常に興味ありますので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

追伸

各メーカーや、ショップ各社等の試聴会の情報を、あらかじめ告知するスレッドをその都度、立てられたら人気爆発するかも?(笑) 少なくとも私は必ず読みたいです。ではでは。

書込番号:11041393

ナイスクチコミ!1


へなじさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 11:49(1年以上前)

そこじゃないですが
マランツ+B&W CM5,9の試聴会は
フォープレイで一発ブチかましていました
他、アビーロードスタジオに行った自慢話とか

書込番号:11041518

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/06 18:35(1年以上前)

k.wataruさん こんにちわ。

本日、オーディオスクエアの横浜店に試聴会に行ってきましたが、SA-13S2の表示価格が\205,000円で横線引いていましたから、ご予算の最大枠の20万円は切れる形で新品が買えますね。安パイは試聴出来るSA-13S2ですけど悩む所ですね。
さすがに5年前の商品の状態は、酷くないと思いますけどこれからメインで長らく使用するならちょっと不安ですよね。

そういえば私はDV-S858AViの方を去年まで使用していましたよ。今はDV-AX5AViとSA-15S1を使用してますけど、969や858は筐体の剛性はイマイチですね。
SA-15S1と比べると解析度や情報量は格段と上がっていますから、SA-13S2ならかなり満足いく形になると思います。


Dyna-udiaさん こんにちわ。

ご質問の件、回答させて頂きます。

1の質問

>まさか毎日、各社のサイトを巡回チェックされてるわけではないですよね

そこまでは巡回してませんが(笑)
週末に実家に戻って着た時だけパソコン開いて見ているだけですよ。
ただ、試聴会を毎週やっているのは関東近辺ならオーディオスクエアさんだけですから、スクエアさんのHP見れば一ヶ月分の各店舗の開催予定が分かります。
後はテレオンさん、オーディオユニオンさん、アバックさんぐらいかな。
たまに開催してますよから興味があれば行きます。

ビックカメラ 川崎店の試聴会はお店に行った時、案内のポスターで知りました。
地元ですからここは欠かさず行っています。毎回行きますから次回の日程の演目の案内がそこであります。

後はメーカーさんのHPを見ると載っている場合もありますが、デノンやマランツ辺りだと自分の会社の試聴室で開催している場合があります。
こっちはほとんど行ったことはありません。デノンの銀座倶楽部に一回行ったくらいです。

ファイル・ウェブでも試聴会のニュースがたまに出ていますよ。

2の質問。

クラッシックばかりではありませんが、主に女性ボーカルとジャズの名盤ですかね。
後はやビートルズやエリッククラプトンなどかな。
Dyna-udiaさんがよく聞くロックはないかな(笑)


取り合えず今は仕事も暇で毎週しっかりお休みが取れますから、この暇な時期に興味があるメーカーはなるたけ参加してます。

書込番号:11043552

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/03/06 20:59(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

レスありがとうございます。

やはり人力で探されているのですね。すごいです。私もなるべく各社サイトを巡回してみることにします。今後とも、何かおすすめの試聴会など見つけられましたら、スレ立てでもして告知されると盛り上がるかなと思います。

ひとつ前のレスで紹介されていたマランツの試聴会↓は場所も近いし、もし都合がつけば行こうかなと思います。情報ありがとうございました。
http://www.marantz.jp/ce/news/press/2010/20100312-ebisu.html

圭二郎さんはいつも熱心に活動されていて、見ていて心が洗われる思いがします。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11044336

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/06 22:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんわです。

人力で探すなんて大げさですが、最初のきっかけは中古の出物や特売品を探すので、ショップのHPを見ていたら試聴会のお知らせがあったのでそれがきっかけだったと思います。
ただ、私はオーディオを始めて一年半ぐらいですから他の常連さんと比べると経験がないのと、音を聞き比べてDyna-udiaさんみたいに正確に表現できません。
その差を埋めるべき試聴会に出来る限り参加して色々な音に触れ合いたいと思っています。
お陰様で他の地方の方と比べると地の利だけは恵まれているので、時間がある今の時期に駄耳を鍛えるため、足で稼いで武者修行しています。

>何かおすすめの試聴会など見つけられましたら、スレ立てでもして告知されると盛り上がるかなと思います。

それがですね。毎月、2回ぐらい開催されるビックカメラ 川崎店で開催される麻倉怜士先生主催の試聴会はお勧めですが、試聴室の環境が良くないのと狭いのであまり人が入れないので紹介出来ないですよ。いっぱい来ると僕が入れませんから(笑)
ちなみにビックカメラのHPには案内されてますけど、13日なんかJBL特集ですからみんなに知られるとたぶんすぐ満席になります(笑)
ですのでその辺は興味のある方はショップのHPで各自で調べて下さい。

http://www.biccamera.co.jp/shopguide/report/highaudio/index.html

正直言いますけどDyna-udiaさんの行動力にかなり触発されているのは事実です。
ただ、中々試聴させて貰うのに勇気がないのと、お店の環境では中々じっくり聞けない場合が多いので試聴会に行くようにしてます。
Dyna-udiaさんがいつも情報交換の場所と意見には賛同してます。
去年はこのサイト内も本来の趣旨と外れた場面での議論されていて、心痛める場面もありましたが本来の趣旨に戻すべき有意義な情報を提供出来たらと思って行動しているしだいです。

書込番号:11044823

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/07 02:08(1年以上前)

スレ主さんを無視して話を逸らしてしまってすみません。
参考になるか分かりませんが、SA-11S1のレビューを貼り付けて置きます。

http://www.ippinkan.com/DCD_SA1_SA_11S1_test_report.htm
http://mybody.client.jp/sa-11s1vssa15s1.html

ヤクオフでかなり状態の良さそうなのが、18万円で出ていますよ。
製造年月日やタバコを吸っているかを確認して良ければ如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/20495010020/

書込番号:11046075

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.wataruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/10 11:21(1年以上前)

圭二郎さん,Dyna-udiaさん

厚い議論ありがとうございます。

圭二郎さんにいろいろと情報提供していただきましたが、結局、SA-13S2を購入しました。
判断基準や実際の使用感については、一週間程度聴いて(エージングして)から書き込みます。

書込番号:11063318

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/03/10 14:13(1年以上前)

k.wataruさん、こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。レビュー、楽しみにしております。

なおレビューを書かれる前に、ご自分が所有する機器を「客観的に分析するコツ」について、少し役立つかもしれないレスを別のスレッドに書きました。もし気が向かれたら、以下のレスをお目汚しにどうぞ。私の最後のレス(レス番号[11064006])の文章の中ほどに、「自分が所有する機器ほど客観的に分析するのがむずかしい」というくだりが出てきます。ではでは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20442211119/BBSTabNo=2/CategoryCD=2044/ItemCD=204422/MakerCD=381/SortID=11055511/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11055511

書込番号:11064042

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/12 16:51(1年以上前)

k.wataruさん おめでとうございます。

SA-13S2は私も欲しいプレイヤーなんですよ。
一回、マランツの試聴会に出かけて思わず素晴らしい音色にうっとりしてしまいました。
私が使用しているアンプ YAMAHA A-S2000組み合わせて聞いた時も相性が良かった物ですから将来購入したいと考えています。
レビューを楽しみにしてますよ。 

書込番号:11074224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-13S2
マランツ

SA-13S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

SA-13S2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング