『ヤマハCD-S2000とマランツSA-13S2のちがい』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

SA-13S2

独自のメカエンジン「SACDM-10」やハイブリッドHDAMを搭載したミドルクラスのSACDプレーヤー。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-13S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

SA-13S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • SA-13S2の価格比較
  • SA-13S2のスペック・仕様
  • SA-13S2のレビュー
  • SA-13S2のクチコミ
  • SA-13S2の画像・動画
  • SA-13S2のピックアップリスト
  • SA-13S2のオークション

『ヤマハCD-S2000とマランツSA-13S2のちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S2」のクチコミ掲示板に
SA-13S2を新規書き込みSA-13S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤマハCD-S2000とマランツSA-13S2のちがい

2010/04/13 06:27(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S2

スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

題名どおりですが詳しい方、特徴を教えてください。

デノンのCDプレイヤーも気になります。

ちなみに、アンプとスピーカーは、タイムドメイン理論のyoshii9チューンアップです。

お願い致します。

書込番号:11226029

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/13 13:13(1年以上前)

こんにちは。

>アンプとスピーカーは、タイムドメイン理論のyoshii9チューンアップです。

とても個性的なサウンドを選ばれたと言うことは、音に関しても一家言お持ちの方とお見受けします。

そうであれば、普通のオーディオマニアやファンのコメントよりもご自分自身の耳で確かめられた方が良いかと思います。

多分、そうした人達の判断基準とは大分違った音傾向がお好みではないかと思うからです。

書込番号:11227063

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/13 16:09(1年以上前)

こんにちわ

確かに自分の耳で聴くのが一番ですが、それをいったらスレの意味がありません。

返信をくれたということは、それなりに知っているのですよね?

一言でもお願いします。

書込番号:11227519

ナイスクチコミ!4


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/13 21:30(1年以上前)

>一言でもお願いします。

まぁ、そう言うことでしたら・・・。あくまで私の耳と感性の話であることをお断りした上で・・・。

マランツ、SA-13S2は残念ながら聞いたことがなく、SA-13S1の話になります。

ヤマハのCD-S2000は久しぶりにヤマハがピュアオーディオ用に出してきた機種で、開発もAVアンプ等を開発してきた若手の人が設計しています。

従って、マランツやデノン、アキュフェーズ等の専業メーカーの製品とは少し音調が異なります。非常に鮮度・解像感が高い鳴りをします。それはとても新鮮で、鮮やかに音楽を描き出しますが、その反面あまりに鮮度が高すぎるというか、些か品のないというか、底の浅い鳴りっぷりになります。高名なオーディオ評論家の長岡鉄男さんが生きていたら喜びそうな音とでも言いましょうか。

また、この機種はバランス接続を主体に考えられていますので、アンバランス接続では印象が違ってくる可能性があります。私はバランス接続で聞いています。

一方のマランツは、伝統の適度な華やかさを保ちながらもとてもバランスが取れ、出音にも品位を持った音世界が展開します。
クラシックのホールトーンも綺麗に展開し、どちらかと言えばクラシック向きかも知れませんが、ジャンルを選ばず楽しめます。しかし、ジャズ等のパンチを求めるなら他の選択肢があるかも知れません。

書込番号:11228776

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/14 02:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実は僕、CD-S2000持っています。だますつもりはありません。自分が思っている意見と他人との差がどのぐらいあるのかが気になったのでスレをたてました。

それは、五千円ほどのソニー製ポータブルCDプレイヤーとヤマハCD-S2000を聴き比べた時に同じ音がしたため、自分の耳に疑問を持ったからです。

しかし、586RAさんの意見を聞いてまったく同感でした。確かに、鮮度・解像感が高い鳴りをしますが、いかにもデジタルくさい音だと思いました。左右の広がりはありますが、奥行きはあまりなく、薄っぺらい音だと思いました。これではレコードプレイヤーの方が、よっぽど良い音がします。

586RAさんありがとうござます。少しすっきりしました。





書込番号:11230254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-13S2
マランツ

SA-13S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

SA-13S2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング