『910SHから、機種変したした♪』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

タッチパネル操作対応3.3型フルワイドVGA液晶や1000万画素CCDカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:127g AQUOS SHOT SoftBank 933SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『910SHから、機種変したした♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 933SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 933SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

910SHから、機種変したした♪

2009/05/31 07:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH

クチコミ投稿数:24件

おはようございます。
クチコミにコメントするのは、初めてです。よろしくお願いします。

5月30日に、「ソフトバンクオンラインショップ」で予約した、933SHブラックが届いたので、色々いじっています。

黒色なので、手で触った跡がよく判っちゃいます
光加減で汚く見えますが、それも覚悟の上での黒の選択です。
それと「AQUOS SHOT」のロゴは、要らないと思っています。

前の910SHから同じ方式のスイーベルスタイルは、使い慣れた形だったので手になじみやすかったです。

音&着信音ですが、910SHと比べて、スピーカーは1つ(カメラのレンズっぽい所に沿って音の出る隙間が1つ)で、音質はいま一つ良くない感じでした。
「着うた」は、PCから「Wave Sound Decorator」で「MA7」で編集した「着うた」は再生されず、再度「MA5」「300Kb」以下(未満かもしれませんが)で、編集し直したところ、933SHで「着うた」で聞くことが出来ました。
「着うたフル」に関しては、手をつけていませんので解りません。

待機画面の壁紙は、モーションコントロール付きのこの機種、ビュアースタイル(画面を表にして閉じる)にして、待機画面にすると、縦方向や横方向にしても、画像は上向き(90°ずつ動く)になり、壁紙の設定で「縦向き用」「横向き用」の待機画像も設定でき、画像の「拡大」や「縮小」して設定もできました。
傾きしだいで、コロコロと画面が変更されるので、目障りになるかも知れませんが、僕にとっては斬新なので、分けて表示するようにして楽しんでいます。

カメラが売りのこの機種、率直に「わ〜すごい」と思ってしまいました。
ビュアースタイルで、ピントを合わせたい所にタッチすると、そこにピントを合わせてくれます。少し動いても、併せた場所に「居よう」とします。(よくズレますが)
もちろん「910SH」の様に、「サイドボタン」の半押しでピント合わせ、「電話を掛ける」ボタンでも、中央にピント合わせをしてくれます。(「電話を掛ける」ボタンのピント合わせは使うのかなぁ?)
光学ズームが無いので、ズームをすると「画素数」のアイコンが「10M」からどんどん少なくなって行きますが、元が10M画素なので、どこまでズームして使えるかは…これから使っていって、良し悪しを見ていきますね^^;
正直カメラ機能は、まだ軽く触っただけで、画質&使用感などは判っていません(汗


「ウィジェット」や「タッチパネル」、その他「910SH」に無かった機能については、これから慣れて行きます。
まだ、使い出してから時間が経っていないので、設定や使用感に関してのコメントはこんなものですが、結構良い感じで気に入っています。


一つ気になる事が有りまして、パケット通信中のアイコンがずっと出っ放し(赤の電波マークも出てる)で、一度オフラインにしても、再度表示されるし、モバイルウィジェットの自動更新もOFFにしても、アイコンは出っ放しで、「これって仕様?それとも何??」と思っております。910SHの場合、パケット通信中の時だけアイコンが表示され、ネット中は待機している時には、赤の電波の印は消えていました。これに関してはソフトバンクショップに相談しに行ってきます。
(これをカキコしだして、1時間半位ですが、一度も消えてくれませんでした)

ほんと、なんだか中途半端なレポートで、すみません(汗
では、失礼いたしました。

書込番号:9629078

ナイスクチコミ!0


返信する
闘うSEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 09:40(1年以上前)

教えてください。
届いたのが5/30ということですよね。
オンラインショップで申し込みできたのはいつでしょうか?

私の場合は934SHの機種変を狙っているのですが、オンラインショップでは
申し込みできないようなのです。
機種変は時間がかかるのかもしません。

933SHは5/22にオンラインショップに初登場だったので、RK250-2さんが
申し込みできたのが何日目か知ることができれば参考にできるかなと。

よろしくお願いします。

書込番号:9629418

ナイスクチコミ!0


DS Menさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS SHOT SoftBank 933SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 933SHの満足度5

2009/05/31 11:26(1年以上前)

横から失礼します。
自分の場合は、オンラインショップで「お気に入り登録」と言う物をしておりまして、
前もって、26日の20:00時〜予約申し込み受付開始メールを受け取っておりました。
26日の20時30頃に申し込み完了。
29日の午前中配達が選べたので指定してました。
26日〜28日までに審査の合格、不合格のメールなどは一切なしで、
28日に出荷しましたメールが届き、29日の午前10時ごろには933SHが手元にありました^^

今現在934SHはオンラインショップで「お気に入り登録」出来ない状態にあるみたいなので、
ネット上で申し込み開始に関する情報を拾うか、こまめにオンラインショップの申し込みを進めて、申し込みが本格的に開始してるか、確認するしかないですかね?

コンナ感じの流れでした。

書込番号:9629770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/31 19:20(1年以上前)

闘うSEさん DS Menさん こんにちは。

DS Menさんの言うように、私も「yahoo!携帯ショップ」から5月20日にお気に入り登録をして、機種変更の受付日時を教えていただいてから、一日遅れでしたが27日の夜に機種変更の申し込みをしました。

934SHの場合、DS Menさんのおっしゃる様に、「先行予約」は出来ない状態ですね。157案内で確認しましたが、「934SHは6月上旬発売としか判らりません、申し訳ございません」との返事でした。
やはり、まめに機種変更の受付が開始されるのをチェックされるか、他の方法が有れば、そちらをしてみれば良いと思います。

闘うSEさん、なんだか、お力になれず申し訳ないです。

そして、DS Menさん、先に詳しく書き込みしていただき、ありがとうございました。

書込番号:9631673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/31 19:58(1年以上前)

さて、始めの書き込みで『パケット通信中のアイコンがずっと出っ放し(赤の電波マークも出てる)』が、解決したのでお伝えします。

原因は、「S!ともだち状況」を使用するための、「IPサービス設定」が「ON」になっている為でした。

パケット通信中のアイコンと勘違いしやすい…と、言うか同じアイコンを使っているので、勘違いしていました。(違いは、赤い電波マークが点滅するかどうかだけで、位置も同じ、形も同じ)

「S!ともだち状況」は、使わないので消すことにしました。

消し方ですが、「メニュー」右下の「設定」⇒「本体」覧の「セキュリティ設定」⇒「IPサービス設定」⇒「OFF」⇒「暗証番号入力」で、3秒後くらいしたら消えました♪


157案内で、操作案内をして下さった方が、「S!速報ニュース」のアイコンの消し方と、「S!ともだち状況」を使用した時のアイコンの消し方と、親切に教えて頂いたので、アイコンを消す事ができました♪


追伸:「モーションコントロール」じゃなく「モーションセンサー」でしたね^^;

それと、今気が付いたのですが、題名「910SHから、機種変したした♪」ですが、「…機種変しました♪」のつもりで、間違えてました。。。。なので、アイコンは哀しくです><;

書込番号:9631878

ナイスクチコミ!1


闘うSEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 18:58(1年以上前)

実はお気に入り登録もしていて、申込開始のお知らせメールも届いたんです。
メールが来たのが5/30でした。
しかし、オンラインショップでは新規やMNPでは申込画面が進むんですが、
機種変では途中でエラーとなるのです。
機種変は時間がかかるのかもしれません。
そこで、933SHがどの程度で機種変の申込ができるようになったか知りたかったのです。

書込番号:9636536

ナイスクチコミ!0


kiwi@さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/01 22:18(1年以上前)

934SH自分もお気に入り登録してます。
先日ソフトバンクから届いたメールには
【機種変更は、2009/6/2(火) 20時〜受付開始】と記載ありましたヨ♪

申込み後、商品の到着は最短で店頭発売日と同日着とのことなので今週末?
しっかし 白以外色がビミョーですね(-_-; 935SHの様な綺麗なブルーがないのが残念、、

書込番号:9637705

ナイスクチコミ!0


闘うSEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 22:14(1年以上前)

kiwi@さん、
私もメールを確認したら下の方に※印で書いてありました6/2 20:00よりって。(^_^;
大変お騒がせしました>みなさま

で、今やってみたら申し込み画面が進みました。(^o^)/
しかし色はやはり微妙ですよね…。
もう少しカラー展開できなかったのかと正直思います。
私はブラックにしようかと思ってましたが、オンラインショップの画面が進まないことを理由にショップで予約してしまいました。
ホワイトとブラックを押さえてもらって、実物を比べてから選ぼうという魂胆です。(^_^;;
ブラックがあまりにもショボければホワイトにする算段です。
824SHのようなゴールドがあればよかったんですけどね。

書込番号:9642405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/09 22:06(1年以上前)

910SHからの買い替えとのことですが、動画撮影はどんな感じでしょうか。
910SHの動画撮影は綺麗に撮れて音声も良く、全画面撮影出来ることに非常に満足しています。
しかしそろそろワンセグも欲しいなぁと思って新機種を狙っているのですが、実機も色々触ってみましたが綺麗に動画撮影出来る機種は910SH以降ないような気がしています。
933SHの動画を撮ってみた感想など教えてもらえたらと思います。

書込番号:9675799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDHCについて 0 2011/05/17 2:37:55
SDカードのデジカメフォルダにコピーできない 6 2010/12/12 16:47:35
SoftBankって… 4 2010/07/23 17:55:45
カメラの不具合について 5 2010/07/31 8:22:15
動画再生 6 2010/07/04 22:37:19
月の料金 1 2010/07/02 11:04:08
不具合:ビューアポジション 2 2010/08/06 22:23:35
充電時の赤いライトは消せますか? 2 2010/03/01 20:18:20
フラッシュについて 1 2010/07/16 14:33:10
本日バージョンアップしました 1 2010/02/10 20:56:51

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミを見る(全 423件)

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 933SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

発売日:2009年 5月29日

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)