このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2012年9月30日 14:08 | |
| 8 | 4 | 2013年7月17日 00:48 | |
| 4 | 0 | 2012年1月19日 22:22 | |
| 8 | 2 | 2012年1月17日 18:07 | |
| 16 | 5 | 2011年8月23日 00:57 | |
| 8 | 4 | 2011年6月23日 21:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
この機器はかなりの台数で同様な事象が発生しているようです。いわゆる不良品だ!。この機器は非常に高額なのに3年程度でおかしくなります。
同様な障害がこれから起こり始めそうですね。
消費者センターに相談してみます。
2点
残念ながら、この機種でいっぱい出ている不具合です。
なのにソフトバンクに聞いてもリコール対象商品になってないそうです。
それどころか驚いたことに、修理見積もりで修理するのに金とるそうです。
こんな不良品売りつけといてバカにするな!って感じです。
本来なら、こんなもの売りつけるメーカーには、責任とってもらう必要有りでしょう。
海外なら、確実に訴訟問題でしょう。
なぜリコール対象商品にならないのか不思議でなりませんね。
書込番号:15141800
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
また、画面不具合です。
購入したのが3年前。
1年半前には、画面を半開きにしないと画面が映らなくなる不具合で、修理代17850円。
そして、今回は、画面を開いた直後に、画面がスゥーっと真っ暗になる現象。
さて、一体、修理代はいくらになることやら・・・。
1点
Softbankユーザーですが…解約して他社に乗り換えたが
一番良いと思います
Softbankはダメだ
(*_*)
書込番号:14627944
2点
さいわい、私の普段の行動範囲では、電波が届かなくて困った経験が、
ほとんど無いので、そっちの品質には特に不満は無いんですよ。
とにかく、私が必要な機能を兼ね備えた機種が、今は、これぐらいしかないので、
次期モデルも9月まで待つ必要があることを考えると、この機種を
使い続けるしか選択肢が無いんです。
デザインも私は好きだし、機能も充実していて、動きもスマートフォンよりも
サクサク動くし、色々な面で洗練された良い機種だと、私はとても気に入って
いるのですが、いかんせん、部品の耐久性が無さ過ぎるのが、とても残念
なんです。1年半おきに壊れるのは・・・。
書込番号:14631594
1点
ホントに1年半おきに壊れます。
この機種を使い始めてそろそろ3年。
1回目は1年3ヶ月で故障。
2回目はその後1年8ヶ月で再度故障・・。
2回とも、みなさんと同様の症状です。
本日修理に出しました。
まずは、シャープに問題があるのでしょうが、ソフトバンクも
責任を持って対応してもらいたいですね。
ショップでも、この機種は同様の故障が多いと言っていました。
書込番号:15000208
3点
また、同じ症状で壊れた。
前回の修理から1年と1ヶ月。
ほぼ毎年壊れてる計算になる。
画面を全開すると、真っ暗になり、半開きだと見えてる状態。
ハァァァァァ。がっかり。
同じところが壊れるのは、ダメでしょ。やっぱり。
シャープ様、ちゃんと直してください。お願いします。
書込番号:16374126
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
よくお話しが出る不具合で、携帯を少し開いた状態でなんとか画面が見える現象でした。
購入後、1年半経た後でした。ショップの女性店員もよく指摘される不具合ですとの話だったので、メーカー責任の事象かと思いました。
結局個人負担で21000円(修理保証の契約を締結していなかったので)負担となり、2012年1月初旬に1週間ぶりで戻って参りました。
驚いたことは、購入時より機能的にも良い状態で使用できていることです。購入当初は充電器にセットしても充電開始の赤色ランプが点灯しにくかったのですが、修理後はセット即充電開始となりました。バッテリー消費も少なく感じます。何より入力や設定が以前よりサクサクできます。
メーカーの製品品質に対する姿勢がよく理解できる事象だと思います。せめて修理費だけでも無償にするべきだと思いました。
4点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
突然メイン画面が半開き状態でしか映らなくなりその状態でしばらく使っていると全く映らなくなりました。安心パックには入っていません。主人の936shも半開き状態でしか映らなくなっています。そこでとりあえず私のミルモの未読メールを見たいのでサブ画面で新着メールを見る方法を教えて頂きたく質問させて頂きました。メイン画面が映らないので操作方法が全くわかりません。。。これってリコール対象するべきですよねぇ??
5点
夫婦で934SHユーザーです。家内の携帯もまったく同じ症状が出て困っています。安心パックは解約してしてしまったので、店員は「修理には17000円ぐらいかかります。機種購入代金の分割、まだ残ってますね。どうされますか?」とさらりと言いのける始末。通常使用で2年足らずで壊れる携帯って、やっぱり欠陥商品でしょ?こうした実情は孫さんの耳には入らないんですかね?クレームの多さはショップレベルで処理され、社内できちんと報告されていないのだと感じました。ソフトバンクだけじゃないのかもしれないけど残念です。孫さんの経営理念に反してますよね。
書込番号:13990152
![]()
1点
結局ショップにてその日から安心パックにはいって無料修理出来ました(^^;;
書込番号:14033945
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
ディスプレイ側基盤と入力ボタン側の基盤をつなぐケーブルの接触不良
2009/12購入 2010/11故障修理
2011/08 再発
液晶ディスプレイは半開きでしか画面が映りません。
ここまで酷い携帯を購入したのは生まれて初めてです。
普通に使用していて接続ケーブルが頻繁に断線をする
なんてのはありえないですよね。
5点
2009年12月に機種変更で入手。
2010年6月、1回目の画面不良のため修理。
2010年12月、2回目の画面不良のため修理。
2011年7月、3回目の画面不良のため 修理。
半年ごとに故障するとんでもない機種ですね。
自分もこんなの初めてです。
故障の度対応自体は悪くないのですが、本気でMNPしようと思います。
書込番号:13391632
1点
934SHで同じ症状になり、最終的には泣き寝入りになった者です。
SBショップでは修理するより機種変へ誘導するような雰囲気で、全然誠意を感じない対応でした、
この機種は気に入ってて永く使いたかったのに非常に残念です。
>hack5648968さん
>explorerkさん
せっかく修理したのに、何回も故障されると本当に困りますよね(昔、何とかタイマーとかありましたが・・・)
この事象は機種特有の不具合を通り越して、もう欠陥レベルではなかと思うのですが、
自分は諦めて月賦終わったらMNPで他キャリアへ変更することにしました。
書込番号:13401318
1点
フィトーさん。
おっしゃられるように「初期不良品」を認めないシャープは
いかがなるものでしょうか?
ネット時代以前は「単なる故障」で済まされていたのかと
思うと不信感が募ります。
書込番号:13402061
2点
初期不良は認めてもらえましたよ。
自分は画面不良で3回修理に出してますが、0円でした。
よほど店員が悪かったのではないでしょうか?
書込番号:13406230
2点
みなさん、初期不良という言葉の意味を勘違いされていませんか。
初期不良とは、購入時または直後に故障することを言います。
半年も使ってからの故障は、初期不良とは言いません。
またフィトーさんの泣き寝入りの意味も分かりません。
何について泣き寝入りしたんですか?
実は私も同じ症状になり、修理をしました。
2010年1月購入で、2011年5月に修理しました。
あんしん保証パックに入っていたので、修理代は無料でした。
単なる故障かと思ってましたが、どうもこの機種の弱点のようですね。
開閉の回数によるものと思いますが、半年から1年くらいのところで、みんな陥るようですね。
分割が終わったら、スマートフォンに買い替えようと思ってますので、年末まで何とか頑張ってくれればとりあえずOKです。
書込番号:13407509
5点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
購入して2カ月程でいきなり電源が落ちる様になり修理に出したところ、修理時にはそのような状態にならなかったので、そのまま戻され、結局その後も同じ様な状態になることが何度かありましたが、あきらめていたころ、1年4ヶ月たった最近、皆様が書き込みしている様な、ディスプレイの反転、鏡文字、色異常が日に何度かあり、今のところはとりあえずは正常な状態に戻るのですが、修理に出しても前の様な対応なら…と思い、このまま使用していこうかと思ってるんですが、どうでしょう?いずれ使用できなくなるんでしょうか?
2点
>このまま使用していこうかと思ってるんですが、どうでしょう?いずれ使用できなくなるんでしょうか?
そうなる可能性は高いと思います。使えなくなって困る前に、ソフトバンクへ再対応依頼した方がいいと思います。
私は以前別の機種で通話中に突然切れてしまう現象が頻発し、電波状態が悪いのか、端末の故障なのか不明だったので修理に出したことがありました。そのときの対応は、「不具合は再現できなかったが念のため基盤交換した。」との事でした。その後通話が切れる現象はなくなりました。(購入後半年だったので無料でした)
書込番号:13162489
2点
ありがとうございます。修理に出すとこれまでの着信音とか保存のできないものがあるので、あ〜また再取得か〜と、なかなかふんぎりがつかないでいました。でもあと半年以上は使わなければならいのですから、修理に出すしかないですよね…(泣)それにしても今までシャープの別機種も使ったことはありましたが、使い良いのと、シャープの製品自体好きだったので今回も購入したのですが、ここまで色々な不具合が出るとなると、次購入する時にはちょいと考えちゃいますね…
書込番号:13162635
1点
>シャープの製品自体好きだったので今回も購入したのですが、ここまで色々な不具合が出るとなると、次購入する時にはちょいと考えちゃいますね…
私はこの機種を1年間使っていましたが不具合は全くありませんでした(今はiPhoneです)。それ以前にもシャープの機種を3年くらい使ってましたが全く不具合はありませんでした。2005RAIKOさんはちょっと不運だったと思いますが、シャープの製品自体の信頼性は特に悪いわけではないと思います。
話は違いますが、次回はiPhoneにしちゃいませんか?
書込番号:13165279
2点
早速昨日修理に出しました。安心パックに入ってるので、17000円迄は無料とのことでした。でもマジで着信音なんて今迄有料で取得した分くらい返却して欲しいです。(ケチくさいかしらん?)でも初期化されちゃうからとにかくマジ面倒なんですよ〜(泣泣泣) 今迄docomo→SoftBankと使用してきましたが、次回はどうしましょう?そういえば以前使用していた東芝もいきなりの電源落ちで、何度も修理に出したことがあるんですよ。あたしってあたりが超悪いのかもですね…
書込番号:13168967
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



