SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH
ディスプレイ側基盤と入力ボタン側の基盤をつなぐケーブルの接触不良
2009/12購入 2010/11故障修理
2011/08 再発
液晶ディスプレイは半開きでしか画面が映りません。
ここまで酷い携帯を購入したのは生まれて初めてです。
普通に使用していて接続ケーブルが頻繁に断線をする
なんてのはありえないですよね。
書込番号:13368452
5点
2009年12月に機種変更で入手。
2010年6月、1回目の画面不良のため修理。
2010年12月、2回目の画面不良のため修理。
2011年7月、3回目の画面不良のため 修理。
半年ごとに故障するとんでもない機種ですね。
自分もこんなの初めてです。
故障の度対応自体は悪くないのですが、本気でMNPしようと思います。
書込番号:13391632
1点
934SHで同じ症状になり、最終的には泣き寝入りになった者です。
SBショップでは修理するより機種変へ誘導するような雰囲気で、全然誠意を感じない対応でした、
この機種は気に入ってて永く使いたかったのに非常に残念です。
>hack5648968さん
>explorerkさん
せっかく修理したのに、何回も故障されると本当に困りますよね(昔、何とかタイマーとかありましたが・・・)
この事象は機種特有の不具合を通り越して、もう欠陥レベルではなかと思うのですが、
自分は諦めて月賦終わったらMNPで他キャリアへ変更することにしました。
書込番号:13401318
1点
フィトーさん。
おっしゃられるように「初期不良品」を認めないシャープは
いかがなるものでしょうか?
ネット時代以前は「単なる故障」で済まされていたのかと
思うと不信感が募ります。
書込番号:13402061
2点
初期不良は認めてもらえましたよ。
自分は画面不良で3回修理に出してますが、0円でした。
よほど店員が悪かったのではないでしょうか?
書込番号:13406230
2点
みなさん、初期不良という言葉の意味を勘違いされていませんか。
初期不良とは、購入時または直後に故障することを言います。
半年も使ってからの故障は、初期不良とは言いません。
またフィトーさんの泣き寝入りの意味も分かりません。
何について泣き寝入りしたんですか?
実は私も同じ症状になり、修理をしました。
2010年1月購入で、2011年5月に修理しました。
あんしん保証パックに入っていたので、修理代は無料でした。
単なる故障かと思ってましたが、どうもこの機種の弱点のようですね。
開閉の回数によるものと思いますが、半年から1年くらいのところで、みんな陥るようですね。
分割が終わったら、スマートフォンに買い替えようと思ってますので、年末まで何とか頑張ってくれればとりあえずOKです。
書込番号:13407509
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > mirumo SoftBank 934SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/09/30 14:08:27 | |
| 4 | 2013/07/17 0:48:59 | |
| 0 | 2012/01/19 22:22:15 | |
| 2 | 2012/01/17 18:07:38 | |
| 5 | 2011/08/23 0:57:19 | |
| 4 | 2011/06/23 21:36:11 | |
| 2 | 2011/01/18 22:52:17 | |
| 57 | 2011/09/25 13:00:25 | |
| 1 | 2010/08/25 2:24:13 | |
| 3 | 2010/05/23 21:50:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




