このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2011年6月8日 20:55 | |
| 4 | 2 | 2012年1月8日 14:38 | |
| 5 | 6 | 2011年11月7日 21:15 | |
| 0 | 0 | 2010年11月22日 15:57 | |
| 0 | 0 | 2010年7月10日 17:03 | |
| 10 | 1 | 2010年5月15日 14:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
自己コメです。
人柱で、マイクロSDHCカードの、クラス10を買ってみました。
935SHにセットして、電源を入れてドキドキしながらメモリー確認すると認識しました。
書き込みと読み込みも体感出来るほど速くなりました。
買ったのは、KINGMAX micro SDHC 16GB(KM-MCSDHC10X16G)です。
ありきたりですが、全ての935SHが使える保証はありません。
すべて、自己責任でお願いします。
書込番号:13107710
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
とにかくSHARP製品は故障が多い。
修理してもらってもまたすぐにトラブル。
あげくの果てに修理ミス。いい加減にして欲しい。
もう金輪際SHARP製品は使いません。
1年3ヶ月使用ですが修理回数は8回になります。
しかも水濡れしていないのに水濡れ診断。
その後水濡れ診断で電池パックも交換した方がよいと言われ、新品未使用の電池パックを購入、使用し、2日目に本体が壊れ修理。
「今回本体は水濡れはありませんでしたが、電池パックが水濡れ診断出ています。との回答。
あけたばかりですがとの捨て台詞をはき、SoftBankShopをあとにし、一ヶ月以内でまた故障。
再度修理にだすと、今回は本体、電池パックと水濡れはありませんでした。との回答。
えっ?前回と電池パック変わっていませんが?
どんだけいい加減なんですかね。
当方ネックストラップも使用しており、落下は一度だけです。
ここまで故障が多いSHARP製品は困ります。
。
SoftBankに故障の多さについてクレームをつけると、「精密機械なので故障は付き物です。」だそうです。
電化製品全てが精密機械では?
金輪際SHARP製品は使用しません。
2点
小生はシャープ製端末を905、911、920、940と使い続けていますが
一度も故障したことがありませんので
今後ともシャープ端末を選ぼうと思っております。
書込番号:12941344
1点
902SHは買って2日で壊れ、修理不可能で契約破棄に。
次の703SHは使って5カ月でマイクが壊れ、次に買った904SHは割とよかった。不具合も無く2年くらい。
その次の912SHは買って3カ月くらいでスピーカーがこわれ、修理から帰ってきて3日で*ボタンが反応しなくなり、また修理に出して帰ってきて3ヶ月後に今度は#ボタンが反応しなくなり、割賦も終わったので935SHにして今やっと幸せに使えてます。
自分でもなんでSHを使い続けたのか、こうして書いてみるとわからないでえすが、なんとも言えない使いやすさがあるんですよねぇ。。。
書込番号:13995948
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
結構この不具合出てるひといるみたいです。
私のもここ数日でそういう症状になり、だましだましあと数カ月は使うつもりでしたが
あまり持ちそうにないです。ひどくなるばかり。保障パックは入ってるのですが
水没マークがついてるようで修理を断られそうなので前のケータイの電池購入してローン
終わるまで使うか、白ロム購入しようと思います。
いずれにしてももうシャーペはやめます。でもソフトバンクでは他に選択肢は狭いですねー
敬遠してましたがいっそアイポンにしちゃいますか・・・
書込番号:12825571
2点
いたずら黒鰹さん
やはり同じ症状のかたいらっしゃるんですね。
自分は保険いれてなかったのでなんとか使い切って
つぎの機種はSHじゃないものにします。
でも、どこも何か不具合多いし対応があれなんで
乗り換えも考えます。
書込番号:12847809
1点
私は結局だめもとでショップに持っていったら水没の点を指摘されず修理を受け付けてもらいました。
安心保障パックに入ってるから無料ですと言われ、そして今日帰ってきたのですが
結局無料で、ボタンのLEDがちかちかする不具合がなおったり
メイン液晶、サブ液晶、カメラの樹脂カバーや充電やSDカードのカバーが新品になっていました。おまけに水没シールもにじんでないものになっていました。
欲を言えば外装全部新品になってればいいななんて思いましたが
ここまで無料でやっていただくとは驚きでした。
書込番号:12870107
0点
いたずら黒鰹さん
よかったですね!修理無償で対応していただけて。
自分は安心パックないので無理ですね。
1年以内ならまだよかったのですが。
ショップに聞くだけ聞いてみます。
だめなら古いものを替わりに使い続けて次にいきます。
書込番号:12870455
0点
気になるおばちゃん さん へ
934shスレから来ました。
見ていただければ参考になるかも知れません。
冷静に店員にお伝えください。
良き方向へ進む様に願っております。
書込番号:12894976
0点
私も同じような症状が出ましたが
(画面がさかさまとか、ミラー反転とか、
フェードアウトするようにホワイトアウトとか)
保障パックに入っていたので無料で修理してもらえました。
保障の上限額を超える場合は自己負担もあると説明されていましたが
保障適用内だったみたいで一安心です。
故障の原因は、ヒンジ(関節?)の部分の断線でした。
ついでに外装交換3150円で頼んで、新品になって
手元に帰ってきました!ちょっとした感動です(笑)
書込番号:13735903
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
935SHの黒を使用していました。
圧が強くかかったらしく壊れてしまい、機種を変更しかダメと返事が来ました。
そして保険適用が同機種か指定されたものとなっていました。
防水タイプが別機種では保険適用ではなく、新しいのを変えるにはまだ2年たっていないので2重払いになるからもったいないから同機種を探したほうがよいとお店で言われました。
現在、表参道の直営店や地元の店、イトーヨカードー内のお店やヤマダ電機など
いくつか聞きましたがありませんでした。
修理で全とっかえであれば935SHは当然してあるようで修理扱いにしてもらえればよかったのですが今回はダメということで機種変更としてはこの機種はだせないようです・・・。
あと1週間くらいでソフトバンクに行かないといけないので
もし情報があったら教えて欲しいです。
もしくは何か打開策が少しでもあったら教えてください。
よろしくお願いします
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
メールを使いこなそう!
変換時に(競争心したメール)とか変換をケータイが間違えますよね?こんな時に、下ボタンを押してメールボタンで範囲を選択すれば、正しく変換されます!!!
つぎに、間違えて一文字通りすぎる→つまり、「え」と打ちたい時に、ボタンを押しすぎて、「お」と打ってしまうことありますよね?こんな時に通話時の発信ボタンをおすと、また「え」に戻せるのです。繰り返し押せば、「お.え.う.い.あ」のように戻せます。
変換時に、探したい漢字が変換候補に無いときがありますよね?。人名など(例)「光晃」「ひろあき」、など。
そんなときに。「ひかり」とうち「こう」と二回変換するのは、タイムロスだし、めんどくさい!!!
そんなときは、SHARPならではのユーザー辞書を使うと便利です。まず、メニュー→設定→下に進み、ユーザー辞書→新規登録で変換時に出てきて欲しい当て字や、珍しい人名、方言や、流行語も全て候補に出すことができます。(※上記の通り事前に設定が必要です)
バックアップをとればそのままSH機ならばユーザー辞書も移行できます。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、知らない方のために私が書かせて頂きました。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
935SHオニキスブラックを先日ヤマダ電機で購入しました。三日後、会社で本機種を使用して写真撮影中急に画面が暗くなり、画面上に網目状の模様が透かした状態でディスプレイ全体に映りました。すぐに通常ディスプレイに戻しましたがその網目状の模様は消えず、本体の電源をOFFしました。すると現象はおさまりました。しかしそのような状態がその後二回発生しました。ヤマダ電機に電話しましたが、店頭販売だけで対応できない、ショップへ行ってくださいとのことで、ソフトバンクショップ持っていき、店頭での現象再現をチェックしてもらいましたがその時は現象がおこりませんでした。購入したばかりなので新品交換または別機種への機種交換を訴えましたが、店頭での現象再現ができないので無理ですと断られました。初期不良ではないでしょうかともうったえましたが、結局修理あつかいになりました。しかし、購入してすぐこのような現象が事実が起こった場合もっとお客様の立場にたった対応をしてもらいたいものです。納得いきません。
6点
辞書キーが長押しされていた可能性はないでしょうか?
ベールビュー切り替えON/OFFが割り当てられているのでON状態になっていればおっしゃっておられる現象になるかと。もう一度長押しをするとOFFとなり通常画面に戻ります。
まあショップ店員さんがその可能性を示唆しない時点でどうかと思いますが・・・。
書込番号:11363203
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



