このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2011年6月8日 20:55 | |
| 1 | 3 | 2010年10月30日 02:34 | |
| 2 | 2 | 2010年3月8日 12:03 | |
| 0 | 3 | 2010年3月11日 01:42 | |
| 0 | 4 | 2010年2月13日 16:16 | |
| 3 | 2 | 2010年2月2日 11:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
自己コメです。
人柱で、マイクロSDHCカードの、クラス10を買ってみました。
935SHにセットして、電源を入れてドキドキしながらメモリー確認すると認識しました。
書き込みと読み込みも体感出来るほど速くなりました。
買ったのは、KINGMAX micro SDHC 16GB(KM-MCSDHC10X16G)です。
ありきたりですが、全ての935SHが使える保証はありません。
すべて、自己責任でお願いします。
書込番号:13107710
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
先日こちらに機種変いたしました。
デザイン・機能ともに気に入りましたが、予想以上にバッテリーの消費が早くて驚きました。
できるだけ省電力にするため、使わない機能を外してみたのですが、一つ気になったことがございますので質問させて頂きました。
ディスプレイのバックライトの明るさを1にすると、キーバックライトの明るさセンサー機能が使用不可になってしまいます。
そこで、
・ディスプレイのバックライトを1にして、キーバックライトの明るさセンサーをオフ(キーバックライト常時点灯)にする。
・ディスプレイバックライトを2にして、キーバックライトのセンサーをオンにする。
この二つではどちらが省電力でしょうか。
また、省電力にするコツなども教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
機能を絞って節電するよりも、携帯充電器使って機能を存分に使った方が精神衛生上よろしいのでは?
私は、休日出かける場合には乾電池式の携帯充電器とエネループを持ち歩いています。
書込番号:11494081
![]()
0点
ささいちさん
ためになるアドバイスありがとうございます。
お礼を申し上げるのが大変遅れてしまい、申し訳ございません。
おかげさまで、慣れて来たこともあり、現在は違和感なく使えています。
携帯充電器はまだ購入できておりませんが、もう少ししたら、予備の電池パックの購入に合わせて注文したいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:12135325
1点
申し訳ありません。
解決済みにする方法がわからず、自スレに返信してしまいました。
ささいちさん、あらためてありがとうございました。
書込番号:12135338
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
今月中に、自分が使っている携帯の月々割りが消えて、新機種の購入可能になります。
そこで、機種変か、会社ごと変えるかで迷っているのですが…。
もし、機種を変えるなら、935SH、934SH、931P、940SCあたりにしようと思っていますが…。
最初に使ったのが悪機種と言われる811SHでして、シャープ機種の信用が、自分の中でかなり落ちてしまっていて、不安です。
ですが、機能的には自分が今使っている、821Pより811SHのほうがいいという点もあったので、かなり迷っています。
自分の中では、ワンセグはあったらいい程度で、
ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サイトの見やすさ。
キーを打つ時の反応が早いもの。
600万画素以上。
あたりが最低条件になってくるのですが、上に述べた四機種を基本にどれがお勧めですか?
回答よろしくお願いします。
0点
補足として。
あとできればカメラにライトが付きで、
大容量メールが送れるものがいいです。
書込番号:11050835
0点
柊 みつる さん
初めまして、先ず最初にお断り致しておきますが、直接ベストなアドバイスではございません事をご了承下さい。
1)、ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サイトの見やすさ
2)、キーを打つ時の反応が早いもの
3)、600万画素以上
4)、カメラにライト付き
5)、大容量メールが送れるもの
以上のお悩みを抱えていらっしゃる様ですが。(1)と(2)に関しては、柊さんが検討されておられる機種別の評価は、あくまでも個人的な感覚要素が強いですからメーカーから委託された評論家でなければ難しい側面が有りますよね。これほどの多くの機種を使っている一般ユーザーはそう多くはいないと思いますが。 (3)と(4)に関しては、私の場合写真の仕事を長くして来た経験から、現時点では携帯に画像の仕上がりの過度な要求は期待しない方が良いと考えます。直ぐに送信出来る事を考え合わせれば利便性は理解出来ますが、写真の仕上がりは画素数が上がってもカメラ単体とは比較に成りませんからね。(これは、単純に画素数だけでは解決出来ない面が有るからです) (5)に関しては、色やデザインが決まったらメーカーが発表しているスペックをパンフレット上で比較された方が良いです。 何れにしても、一度電器量販店で気に成っているデモ機を実際に触らせて貰い、店員さんに聞く方が早道かと思います。
今回の2Gから3Gへの機種変で、Aコース、Bコースで指定された機種ならば、有る程度のアドバイスは可能なのですが...。 柊さんにとっては、かなり物足りない答えかと思いますが。以上が私のお答えです。
書込番号:11053110
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
私事ですが、ソフトバンクオンラインショップで機種変更をいたしました。
先日届いた商品に気になる点がありまして、
935SHをお使いの皆様にお伺いしたいことがあります。
@
私の935SHは開いて机に置いて操作する時、
全開を170度とした場合、130度ぐらいからストンと全開になってしまいます。
届いた商品が不良品でヒンジがゆるんでるのでしょうか?、
935SHをお使いの皆様の商品の具合についてお聞かせ下さいませ。
A
私の935SHは90度以上開いて机に置いて操作する時、
ボタン側の端が浮いてグラグラしてしまいます。
これは私に届いた商品だけの不具合でしょうか?
935SHをお使いの皆様の商品の具合についてお聞かせ下さいませ。
B
もし@の事が不良品ではなく、そいう作りのモノだとした場合、
全開せずに好きな角度でディスプレイを止められるアイデアがありましたら、
お教え下さいませ。
0点
こんにちは 935SH所有者です
@もAも私も同様な具合ですので問題はないかと
Aに関してはカメラのレンズが支点になるのでしょうがないと思います
机の上に置いての操作をすることがまず無いのでBのアイデアは出す事ができません
昔のSHでしたら2段階くらいでカチカチッと止まるタイプの機種がありましたからねー
書込番号:11049369
![]()
0点
912SHを使用しています。
>昔のSHでしたら2段階くらいでカチカチッと止まるタイプの機種がありましたからねー
912SHは、2段階です。
2段階になるのは、サイクロイドタイプだからではないでしょうか。
画像でしか見てないですが、
943SHは、2段階です。
書込番号:11049451
0点
>新物好きな貧乏人さん
お答え頂きましてありがとうございます。
今まで利用していた機種が全開手前までディスプレイを、
好きな角度で止める事が出来ていたものでして。
それでこの度935SHを手にして、『コレってもしかして…』と少し心配していたので、
御一人でも同じ様な具合の935SH所有者の方がおられて、少し安心しました。
それから今まで利用していた機種は机に置く面がフラットなデザインでしたので、
Aに関しては、まさしく新物好きな貧乏人さんの仰る通りだと思い直しました。
>KT0329さん
補足ありがとうございます。
サイクロイドタイプだとディスプレイの開く角度を2段階で止められるのですね。
今後の機種変更の際に参考にしたいと思います。
メーカーやタイプやヒンジに寄っても色々違いがあるみたいですね。
もしまたディスプレイを好きな角度で止めるアイデアや情報がありましたら、
お教え頂けると幸いです。
書込番号:11067292
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
935SHまたは、932SHの購入を考えています。
お風呂で、ワンセグや音楽を楽しみたいと思ってます。
携帯本体のスピーカーは、ステレオですか、モノラルですか。
防水で、スピーカー用の穴が空いていないので、最大音量は他の携帯に比べると、
小さめですか。
皆さんの使った感想を教えて下さい。
0点
音質は良いです。
YAMAHAの高音質化技術
ヤマハ株式会社の高音質化技術の「Sound Tuning System」を採用し、視聴スタイルやコンテンツに応じた自然な高音質サウンドを実現します。
と公式に書いてありますけど。
試しに内臓メロディを流してみましたが、音が出るスピーカーは1ヵ所のようです。
しかも裏側(カメラ左下)についています。
畳の上に密着させて置くと音が聞こえにくくなります。(重要!!)
お風呂で携帯を使う時はくれぐれもお湯につからないように気をつけてくださいとsoftbankショップの店員に言われました(湯気はOK
一瞬湯につかるだけならOKなのですがずっとつけているとヤバいそうです。(他の防水携帯も似たような感じではないかと思われ。)あとコーヒーに入れるのはNGだそうで。
最大音量は普通だと思います(5段階 設定可)
私は常にレベル4にしています。(5だとうるさすぎます)
音割れは今のところしてません。
どの携帯にしてもたいていメロディは固定電話っぽいのにしているのであまりよく分からないです...
気に入らなければ自分で音の大きい音楽を作ったりダウソしたりすれば大丈夫だと思いますよ。
相手との通話音量は問題なくでかいので聞き取りやすいです。
書込番号:10879732
![]()
0点
家族用に812SHから最近機種変更しました。
水廻りでも気にせず使えるということでチョイスしました。
スピーカーの個数はわかりませんが、ステレオだと思います。
音楽ファイルをいくつか入れて聞いてみましたが、携帯にしてはイイ音してんなぁ
というのが率直な感想です。音量も申し分ないです。
サラウンドなどエフェクトもいくつか選べるので、それによってもガラッと印象が
変わります。
あと本体の置き方や場所、向きによっても聞こえ方が変わります。
机上に開いて置いた状態だとよく鳴っていたのが、少し持ち上げてみるとこもった
ように聞こえたり。防水型だからなんでしょうかねぇ。
# すでに購入されているかもしれませんが、参考までに…。
書込番号:10890889
![]()
0点
携帯本体のスピーカーは、ステレオですか、モノラルですか。
>モノラルです。(ステレオで聴く場合はヘッドホン端子から繋ぐか、又はBluetooth(ブルートゥース)で聴く。)
備考:たしか、今年の夏機種からはヘッドホン端子が無くなる予定?。
防水で、スピーカー用の穴が空いていないので、最大音量は他の携帯に比べると、
小さめですか。
>穴は有ります。(防水用のスピーカー使用。音は振動で伝わるのでプラなど水を通さない素材なら何でも良い。)
最大音量は他との比較は判りませんが、前my機種(820sh)とそんなに変わりません。
通話用(受話音量)のMAXは5です。(通常設定は3)
ミュージック用のMAXは16です。(11以上は注意ゾーンのオレンジメーター)
但し、スピーカー部を手などで塞ぐとボリュームは極端に落ちますので、使い方に注意。他の機種も同様だが他の穴や隙間から漏れるので防水型よりは落ちない。
書込番号:10928710
![]()
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
912Tからの機種変更です。
写真が綺麗に撮れて、TVが見れて、二つ折りででお手ごろ価格の物を探し、935SHと932SHに絞り込みました。
迷っている点は
935SH→(良)防水 (悪)TVが見にくそう
932SH→(良)TVが見やすそう、GPSナビ (悪)カメラ機能に「手ぶれ補正」がない、若干大きい
です。
バッテリーの持ち、使い勝手、機能等で、皆さんのお勧めを教えて下さい。
1点
迷ってるんや^^オレ 935SH使ってるけど 電池は すぐ無くなるねん・・・ゲームなんかしたら 1日で無くなる!毎日充電せんなアカヘン!だって 最高でも 2日くらいしかもたへん・・・写真は ムッチャきれい!にとれる!それ以外も ムッチャいいと思います!ちっこいし かたちもシンプルや!あ!テレビは 横に倒したら 横画面に変わるから 見にくくない思うで!932ちゅうのんは 使ったこと無いから ワカランけど。。でも 935SHは オレムッチャ気にいってるねん^^
書込番号:10860470
![]()
2点
935SHを購入しました。
思っていた以上に気に入りました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:10875713
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




