『音楽再生時のジャケット画像表示について』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH

3.0型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶や800万画素CCDカメラを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 7月 3日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生時のジャケット画像表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生時のジャケット画像表示について

2010/01/28 11:53(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH

スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

今使っている機種も3年近くなってきたので、そろそろ機種変更をと考えています。この機種もかなり安くなってきたようですので、候補にしているのですが、ちょっと心配なところがあります。
メディアプレイヤーでの音楽再生に関することです。
「ジャケット画像対応の着うたフルを再生したときは、画像が表示されます。(WMAファイルのジャケット画像には対応していません。)」と取扱説明書には記載されています(取扱説明書8−4)。
ところでこの機種はWMA形式だけでなく、mp4などAAC形式の音楽ファイルにも対応しているようです(同15−21)ようですが、この場合、ジャケット画像は表示できるのでしょうか?
私的にはこの点が大問題なのですが、取説に触れられていないようで困っています。
どなたかお教えいただけませんでしょうか。
また、ついでといっては何ですが、もうひとつ質問させてください。
以前のpremium821SHは、塗装のはげが大問題になっていましたが、835SHはいかがですか。
発売後かなり経ちましたので、皆さんのお使いのケータイの状況をご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10851469

ナイスクチコミ!0


返信する
ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/29 00:50(1年以上前)

kabigon_ggさん

私は933SHを利用しています。935SHもミュージックプレーヤー機能は一緒です。

>AAC形式の音楽ファイルでのジャケット画像

残念ながら表示されません。
さらに通常AACを使う際に良くやる携帯のSDにコピーする方法では
ジャケット画像どころかアーティスト名も反映されず、「アーティスト名なし」と表示されます。
 ※「音楽ファイル転送 for Softbank Mobile」というツールで転送すると表示されます。
  作者様ありがとう。(勝手に名前だしてすみません)


WMAではコピーしようがWMPで同期しようがジャケット画像以外は表示項目に抜けはありません。
(通常、ジャケット画像はWMAファイル自身が持っているわけでは無いので当然と言えば当然なのですが。)
ちなみにSDオーディオでも同様です。

現在お使いの機種はジャケット表示できるのですか。いいですね。Tですか?
Sharp系は表示できないのが通例かと・・・


余計なお世話で言えば、個人的お奨めは皆さん敬遠気味?のWMAです。
・一応表示項目に漏れが無い。
・自動でアルバム単位でリストがまとまってくれる。
・WMA側(PC側)でプレイリストを作って「同期」で曲を送れば「転送プレイリスト」として登録される。
ということが理由です。
もちろん、すでにAACで曲を集められていればそれを利用される方が良いと思います。
(知る限りではAACの場合プレイリストが携帯で手打ちなのがデメリット)


935SHの塗装ハゲについてはご利用の方にお任せします。
レビューでは特に記述が無いので結構マシなんじゃないでしょうかね。


画像表示がないので候補から外れるかもしれませんが、納得いく携帯ライフを
実現できるよう応援します。

書込番号:10854751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/29 18:42(1年以上前)

ばんでさん

レスありがとうございます。お答えの内容自体は残念なものでしたが、丁重なレスをいただいたこと、とてもうれしく思っています。

お見込みのとおり今は東芝機(811T)を使っています。はじめのうちはこの機能に気づかず、プリインストールのおかしな画像を眺めながらの音楽鑑賞でしたが、「枠があるのだからなんとかなるのでは?」と試したところきれいに表示できました。以来、新しいCDから音楽を落とす際には画像を添付するのが楽しみになっています。
そのほかT機は、独特の「ディスクサーチ」表示や、再生中のアルバム名表示など、こうしてみるとけっこう充実しているのですね。

SBMのSH機が(WMAも含めて)全滅というのはちょっとびっくりです。娘のSH−03A(ドコモ機ですが)はWMAならちゃんと表示できるんですが。せめてWMAでで対応してくれればなぁと思ってしまいます。

とはいえこうして、次の機種はどれがいいかとあれこれ悩むのも、携帯ライフの楽しみのひとつなのかもしれませんね。ばんでさん、応援ありがとうございました。

書込番号:10857197

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/29 23:58(1年以上前)

kabigon_ggさん

こちらこそ丁寧に返信いただいて嬉しいです。

ひとつ気になるのは最新iTunesでアートワークを登録して確認しているわけではないことがあるのですが、
多分駄目でしょう・・・

私もパソコンではWMPで画像を一々コピーして登録しています。
最初は携帯でも表示して欲しかったのですが、割り切りました・・・
言うほど画面見ないですし・・・
でも画面真ん中で音符の列がウネウネしてるんですよ。静止画を表示させておくのも大差ないでしょうに。
結局、携帯側では拡張タグの情報は持たずプロパティ情報しか持たないという設計なのでしょう。


811Tは表面コンソールまで付いた音楽を前面に押し出した力の入った機種だったようですね。
現状の機種では同等に満足できる物は無いのかも知れませんね。
東芝ユーザの方はナカナカ新しいモデルが出ないので大変でしょう。

あと、最近の機種はBluetooth(A2DP)に対応しているので、音楽を多用されるなら
Bluetoothも導入されると便利だと思います。
BT対応も機種選定の条件の一つとして検討されたらと思います。(7,000〜10,000円程度)
935SHはA2DP対応しています。
※音楽とビデオ、ワンセグ以外は聴けないので注意

価格も高くなりましたので機種選定は悩ましいですがご自身にあった携帯があればいいですね。

書込番号:10858860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/05 19:04(1年以上前)

ばんでさん

2つめのレス、ありがとうございます。
>言うほど画面見ないですし・・・
それが見るんです。折りたたみをわざわざ開きっぱなしにして聴いているんですよ。ランダム再生でジャケット画像がぱっと変わるのが楽しみで…(バカですねぇ)。
スウィーベル機やスライド機は省電力機能で再生中に画面が消えてしまうんじゃないかと思うので、次の機種も折りたたみにしたいと思っているわけです。

>Bluetooth
もちろん視野に入っています。というより、機種変更の主な動機が、811Tにその機能がないことなのです。

ですから、現在の候補機の条件は、「折りたたみ かつ Bluetooth付き かつ ジャケット画像表示可能」ということになります。

FanFan2以降Tからは新機種が出ませんし、SHがジャケット表示不能ということになると、N(802Nには苦労させられましたが)かPということになるわけですが、SBMのサイトで取説を眺めながら検討したいと思います。

書込番号:10891678

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/05 22:46(1年以上前)

kabigon_ggさん

お疲れ様でございます。
そう言われると他の機種はどうなんだろー、と思ってしまい、940Pと940Nのマニュアルを探ってしまいました。

もうご覧になっているとは思いますが、双方ジャケット表示できますね!
基本WMA運用を想定しているようです。
しかも歌詞まで表示可能。どっちかというと歌詞の方が気になります。
(歌詞はgoo音楽の歌詞情報がコピー可能サイトの生き残り)

クチコミ情報を見るに940Pも940Nも悩ましい箇所もあるようなのでミュージックプレーヤーの
仕様だけで決めるのも考えちゃいますけど。
ともかくkabigon_ggさんの条件に「音楽の仕様的には」当てはまりますね。

ホットモックを多く置いてあるお店で色々確認してみてはいかがでしょう。
私は店員さんに断って自前のSDのデータを使わせてもらいました。異なるメーカー間で認識できなければなりませんが。

発見して逆にさみしくなっちゃいました。SHでも対応して欲しいです。
Sharpに要望出して見ようかな、と・・

書込番号:10892892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH

発売日:2009年 7月 3日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)