『カメラのズーム機能』のクチコミ掲示板

SoftBank 832SH

3.0型ワイドQVGA NewモバイルASV液晶や320万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 SoftBank 832SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのズーム機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 832SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 832SHを新規書き込みSoftBank 832SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのズーム機能

2009/11/01 01:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 832SH

クチコミ投稿数:786件 SoftBank 832SHのオーナーSoftBank 832SHの満足度5

購入したばかりです。

カメラで早速写真を撮影したのですが、マニュアルがあまりに簡素で使い方が
良くわかりません。

ズーム機能は、中央にある上下のボタンもしくはサイドバーの矢印ボタンで
操作するように書いてあるのですが、全然ズームしません。

左右のボタンで明るさ調整はできました。

他に調子悪いところは今のところ見当たらないし、ズーム機能はもしかしたら、
このカメラは持っていないんじゃないかと疑っています。どこを見たらわかる
のでしょうか? 別にないならないでいいのですが、本当はズームできるのに
壊れているとしたら、寂しいです。

うーん。ここまで書いて思ったのですが、もしかしたら、ズームしても見ている
画面は拡大しないんですかね? 普通のデジカメだと、ズームすると、見ている
画面も拡大しますよね。


書込番号:10401253

ナイスクチコミ!0


返信する
ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/01 04:37(1年以上前)

すんくんさん こんばんわ。

マニュアルについてはSoftBankのHPからダウンロードできますのでご確認を。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/832sh/
ご要望の該当箇所 6−6撮影した画像を確認する

上下での拡大縮小は待ち受けのセンタリング表示で大きさが合ってないときのようですね。

書込番号:10401602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 SoftBank 832SHのオーナーSoftBank 832SHの満足度5

2009/11/01 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。早速見てみました。

付属していた本とは少々違う内容でしたが、ズーム撮影のことはほとんど書いて
ありませんでした。しょうがないので、ソフトバンクにメールで質問出しました。

Googleで、”832SH ズーム”で検索したところ、画像の大きさが大きい場合は
ズームができないという書き込みがありました。一般的なデジタルカメラとは
使い方が違うみたいですね。

最近の携帯電話のカメラは、高機能だと聞いていたので、あまり考えずに
購入してしまいましたが、データ取り出し法があまりないのにも困惑してい
ます。皆さんは、メールが普通なんでしょうか? 基本は、デジカメ撮影
で行い、手元にデジカメがない時だけ携帯電話カメラを使う。取り出しは、
カード読み込みで行う、というのがいいかな、と今は思っています。つい
てないよりははるかにマシということだと理解しました。

もっと高い携帯電話の付属カメラも同じようなものなんですかね。


書込番号:10403030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/01 15:05(1年以上前)

もっとカメラを重視した機種ならともかく、この機種はオマケのオマケくらいでしょうから。
ただ、最高画素数だとズーム出来ない機種は多いです。また光学ズームじゃない限りズームの意味も殆どないのでズームはあまり考えなくてもいいかと。(一般的なコンデジは光学ズームが付いています)
データの取り出しはやはりカードリーダーを使うのが一般的だと思います。

書込番号:10403807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 SoftBank 832SHのオーナーSoftBank 832SHの満足度5

2009/11/01 16:58(1年以上前)

マイクロSDのリーダーを検索してみました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/17/news078.html

やっぱりこういうものを使うべきなんでしょうね。外国旅行のときに、
うっかりメールで自分あてにメールしてセーブなんてやったら悪夢を
見そうです。

カメラは確かにおまけなのかもしれませんが、買って使うまでそれが
わかりにくいのも困ったものです。画質はたぶん、iPhoneと同じよう
なものなのでしょうが、iPhoneの場合は、取り出し方法が大量にあり
ます。一瞬、iPhone購入も考えたのですが、値段が高いことと、ワイ
フが使うので、女性には重すぎるので断念しました。

しかし、壊れているわけではなさそうなのでとりあえず、安心しまし
た。皆様、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10404320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 SoftBank 832SHのオーナーSoftBank 832SHの満足度5

2009/11/01 21:48(1年以上前)

ソフトバンクから返事が来ましたので引用しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
832SHでは、ズーム機能をご利用いただけない撮影サイズが
ございます。

■ズーム機能あり
VGA/待受画面/QVGA/QQVGA

■ズーム機能なし
3M/フルHD/2M/1.2M


そのため、上記ズーム機能をご利用いただける撮影サイズにて、
ズーム機能をご利用いただきますようお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わり。

聞かれる前にどこかに書いておいてほしい。
要するに小サイズでないと駄目ということですね。

書込番号:10406016

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/02 00:14(1年以上前)

すんくんさん こんばんわ。

すみません。完全に早とちりしてましたね。
撮った後の画像のズームと思い込んでました。
撮影時のズームに関してはご確認されたとおりですね。
意味無い発言失礼しました。
携帯電話のカメラでのズームに関しては友里奈のパパさんと全く同感です。
しかし、マニュアルにズームの制限について記載が無いのは非常に不親切だと思います。(本当に全然記載ないですね)


ちなみに私はUSBケーブルでデータを取り出す派です。
個人的には携帯からSDカードを取り出し、アダプタにはめてリーダーにセットするより
携帯で接続モードにしてケーブル繋ぐという手順の方が楽と思い込んでます。
巻き取りできるサードパーティ製ケーブル使ってます。
奥様が便利に活用できるようご健闘ください。

書込番号:10407169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 09:50(1年以上前)

機種不明

最近じゃ百斤のお店にもデータ通信ケーブルが売ってます。
私はセリアってお店で105円で買いました。

書込番号:10408342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 SoftBank 832SHのオーナーSoftBank 832SHの満足度5

2009/11/03 01:14(1年以上前)

ごんちっちーさんのメッセージを読む前に、ショップで、ケーブル買って
しまいました。充電もできるタイプ。880円。

そしで、ソフトバンクのサイトからソフトをダウンロード。
アドレスやメール、メモなどの同期ができます。

このソフトウエアがなかなか高機能です。to-doやカレンダーまで
同期できる。ただし、googleではないですが、ワイフにはこれくら
いのほうがいいかも、、、、

ホームページには、携帯ーー>PCの一方向と出ているのですが、
双方向の同期ができます。

結構いい器械だと思えてきました。最初にケチがついたので、少々
落ち込んでいましたが、いいですね。他の人にもおすすめできます。

それと最大の目的だったSMSが予定通りに働いてくれます。値段よりも
コンパクトなメッセージが表に表示されるのがありがたいです。外国
みたいに、会社を問わないで、SMSが送受信できる日が早く来てほしい
です。

書込番号:10412944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 832SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 832SH
シャープ

SoftBank 832SH

発売日:2009年 8月 7日

SoftBank 832SHをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)