※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 831N
9月18日発売決定です。
この機種の最大の特徴である「緊急地震速報」は、11月下旬以降に開始です。
ケータイwatchの記事(PCからご覧ください)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090916_315879.html
書込番号:10163673
1点
2ちゃんねるの実況スレの方が速かったり・正確だったりするんだよな。
書込番号:10163743
0点
「でかバイブ」待ちに待った機能です。
スケジューリングすることが多く、携帯のバイブに知らせてもらってたのですが、近年の携帯電話はバイブが弱く、気づかないので意味がありませんでした。
携帯は、基本的に音を出さない(出せない)人多いと思います。
だから、バイブがまともに機能するのって私にとってはアタリマエの機能なんですけどね。(笑)
やっと登場したか!って感じですね。
あと、説明によるとバッテリーも長時間持ちそうなのでそこも理想的♪
書込番号:10173088
1点
母が第2世代の携帯を持っているので、2010年の3月まで期限が切れるというので困っていました。それで今日この携帯に機種変更しました。母はブラックが良いそうです。高齢者なので文字の大きくなるのは良いのではないかと思いました。後、ワンセグも後々のために付いているので良いのではないかと思いました。NECは初めてですが、壊れやすいでしょうか。そこのところは結婚と同じだと思いました。何が起こるか分かりません。よく調べればもっと良い機種もあるのではないかと思いますが、月々割で1月2,080円なのと、ソフトバンクの対応してくれた人が余計なオプションなくても良いですよと言ってくれたので、それならと思い踏み切りました。4月になったら、980円のホワイトプラン基本料が増えますが、その辺は想定内です。何か間違えたことを書いていたらご指摘の程宜しくお願いします。
書込番号:10194416
0点
831N、スペックと割賦代金のバランスが何とも良いですね。地震速報対応機種がこれだけしかなかったというのが意外でした。
>4月になったら、980円のホワイトプラン基本料が増えますが
トシ1963さん
上記の話はどういうソースがおありでしょうか。よく分からないのですが差し支えがなければお教えくださいませ。
書込番号:10195954
0点
すみません、わかりました。たぶん5ヶ月間ホワイトプラン無料という話だったのですね。
2G携帯からの乗り換えでもそう言った話があるのですかね。いずれにしてもお騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:10196314
0点
皆様、レスありがとうございます。
さて、ソフトバンクの「緊急地震速報」サービス開始時期ですが、
2010年夏以降に延期となりました。
本日、ITmediaに記事が掲載されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news091.html
書込番号:10679340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > SoftBank 831N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/19 18:14:07 | |
| 4 | 2010/09/14 14:55:29 | |
| 1 | 2010/05/05 17:18:39 | |
| 0 | 2010/04/30 16:22:21 | |
| 4 | 2010/01/11 0:25:43 | |
| 5 | 2009/11/23 11:08:10 | |
| 1 | 2010/08/22 18:02:22 | |
| 6 | 2009/12/24 20:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



